

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
本と文
2013年、読んだ本の数は126冊でした。
でも、半分は漫画だと思うし、少ないな…。

ちなみに今年入って、既に6冊小説を読みました。
積み本が溜まってたので、休日に消化したわけです。

買った本はわりと片付いて、後はバチカン奇跡調査官の番外編だけ。
読んだら最新巻を買わないとー。

最近、政治的な話を読んでないから、そういう系統の小説を読みたいなと思いつつ。
なかなか求めているのがないんですよねー。
日本の政治じゃなくて、ファンタジーの政治が読みたい。アニメで言うとログ・ホライズンが近いかも。
まあ、あれです。例の長編を書く参考のためですw

今は書くより読む方の周期に入ってるみたいで、なかなかPCに向き合えません。
書きたいことはあるんだけど、文章にするのが面倒で←
会話文はいいけど、頭の中にある構想を地の文にするのが本当に難しい。
頭で思い描いている映像を読んでくださる方と共有しないと意味がないんだけど、
なかなか適切な表現が浮かばない…。
まあ、力不足ですね。
ほんと小説家ってすごいなって思います。正直言えば、全員尊敬してるわけじゃないけど笑

話がそれましたが、要は今年も頑張りますってことでした。
色々目標はあるけど、二次創作方面では表現が固定化しないように気をつけようと思います。
…真面目か!

ではでは、今年もよろしくお願いします。

( 2014.01.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
