

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
最近のこと
近況報告的なものを書いてみます。
とりあえず生きてるのは確かです。
ブログの更新しなささが半端ないですねぇ…orz

■天使と悪魔を読みました。
 ダヴィンチコードより断然面白かったです。
 謎ときの過程も、秘密結社の説明とか色々楽しかった!
 何かの小説で某秘密結社のことは結構知ってたので、そのせいか結構すらすら読めました。
 何で手に入れた知識なのか我ながら謎ですが。

 翻訳本のわりに読みやすいし、登場人物の名前を覚えやすいし(←重要!)オススメです。
 ただ、上中下の3冊なのが難点かな?
 私は徹夜の勢いで読んじゃいましたがw


■ドラ●エ9クリアしました。
 最終的に大して面白くなかった…。
 やっぱり仲間が自動で増えないと感情移入できなくて。それが敗因。
 あと、ストーリーがね! 先が読め過ぎるよー。
 単純なのが良いって人はいいかも。私はもうちょい捻りがほしかったかなぁ。
 
 ちなみに私、転職失敗して僧侶をパラディンにしたままレベル上げちゃってたので、ラスボス戦にベホマラー?(全体回復魔法)がなくって、一度全員死亡という憂き目に…。
 攻略サイトみたら「ベホマラー必須」とか書いてるし。
 それ見てムカついて、特やくそう合成しまくってラスボスに臨んだら、どうにか攻略できました。
 無駄な反骨精神万歳。
 
 という嫌な思い出と共に、ドラクエは封印したいと思います。
 お疲れさまでした>自分(笑)


■DSのゼルダ始めました。
 同僚にゼルダ借りてやり始めたら、予想通り適性が全くありませんでした。
 敵倒そうとして海に落ちるというね! どんだけタッチペンを使いこなせないんだろうね!
 
 ぼちぼちやっていきます。
 でもDSのKH(キン●ダムハーツ)もやりたいんですよねー…。


■高校野球。
 母校の大学の附属高校が出てたんですが、4強入りした中●に負けてしまいました。残念。
 地元のPLはあっさり負けるし、和歌山も負けちゃったし…もうどこ応援すればいいのやら(涙)

 なんか青春!って感じでいいですよね、高校野球。
 ダイジェストとかでも泣ける。全然なんの関係ないのに(笑)
 年かな…いやいや、まだいける。うん(←言い聞かせた)


■KH。
 KHやりたいなーと思って、でも1を途中であきらめた人間なので、ダイジェスト的なものを動画で探してみたんですよ。
 そしたら、2のダイジェスト版があって、ついついそれに見入ってしまいました。
 ニコニコの力恐るべし!(((((((( ;゚Д゚))))))))

 というわけで、大体2の事情は把握。
 ついでに1のプレイ動画を見て、自分がやったとこ以降の知識を補てん。
 ここまでやったからには、DSやりたいんですけど…果たして私に最後までできるのかどうかが…。


■アル×アーサー書きました。
 わかる人にはわかる、かな?
 国家擬人化・アメ×イギってことです。
 そーゆールールがあるらしいので、名前で言ってみました。

 需要はないでしょうが、まあそのうちサイトにもあげようと思います。
 あー…面倒かな。ブログにあげます。多分。



そんな感じです。
仕事は楽なんですが、私生活で色々あって、ちょっと身辺が落ち着きません。
サイトの改装もしたかったんだけどなぁ…。

なんて言っても仕方ないので、できる範囲でやっていきたいと思います。
サイト5周年には何かしたいなぁ…。

( 2009.08.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ぐったり
またもやお久しぶりです。
絶賛夏バテ中な菱谷です…。

なんでしょうね、この暑さ(←キレた)
朝も昼も夜も暑いし…もう無理

しかしまだ8月頭なわけで、あと2ヶ月弱は確実に暑いですよねぇ涙

夏に強い人になりたいです。
暑さで食べ物が食べれなくなるとこを直さないと、どーにもならんのですが

そんなこんなでへばってますが、そろそろホントに何か書かないと書き方忘れそうなので、ぼちぼち頑張っていきたいなーと思ってるます。

一応、今も書いてるっちゃあ書いてるんですけどね。。
なんでこう進まないかな


えー、皆さん夏バテにはお気をつけください(←無理やりしめた)

( 2009.08.04 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
