スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
訴えられるそうです。
先日、家にハガキが来ました。
いわく、

「7月8日までに連絡しないとキミを訴えちゃうぞ?」


だそうです。
更に、このハガキを無視すると、

「キミの給料とか不動産とか全部差押えちゃうんだからね!」

だそうです。
わたくし、ごくごく普通のOLですので、全く身に覚えがありません。
ちなみにハガキの文はもっと堅苦しい物で、決してツンデレ少女風味ではないので、期待しないでくださいネ(しねーよ)


ハガキの差出人は「財団法人 関東第一財務センター」でした。

……どちらさまですかぁ(゚Д゚)?

というわけで調べてみました。
その結果、このハガキの正体が判明。


もう予想はついていると思いますが、コレ、架空請求ハガキでした。
本当に身に覚えが全くない上に自分の名前が間違っていたので、1ミリも信じなかったですけど…なーんか腹立つなぁ…。

住所や名前は偽名で登録してた懸賞サイトから流出したんだと思います。
懸賞が目的じゃなくて、登録ポイントを貯めてたんですけどね。
なんだろ。そういうのに登録する人って、騙されやすいって思われてるのかな?

前は偽名で「あなたに1000万円が当たるチャンスが!」っていうハガキもきてました。
世界で3人当選権があって、そのうちの1人が私だっていうんですよ! すげぇ! ありえねぇ!(笑)

最近はやってるらしいので、皆さんも家に届いたら無視してポイしちゃってください。
使い道は、せいぜいブログのネタにするくらいですからねー(笑)
スポンサーサイト

( 2008.07.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。