

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あと3日(ヨザムラ)
今週はあと3日働いたらお休みで嬉しい限りです。これを乗り切ったら連休だ!
今年のGWは友達と映画を見に行って、あとはサークルの練習に行ったらそれで終わりそうです。
お金ないし、遊びに行く金銭的余裕はなかった…orz

ちなみになんの映画かと言うと、もう想像ついてる人もいるかと思いますが、

コ●ンです。

一緒に行く友達はノーマルです。だから私も、素直なココロで鑑賞したいと思います。
大丈夫、KIDは出ないし、特に萌えどころはないはず……ハズ。

( 2008.04.29 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
29日ですね
月日が経つのは早いもので、もう4月も終わりです。びっくりします。
…自分のブログの放置っぷりにorz

転職してからもうすぐ一か月経ちますが、最近めっきり残業が増えてきました。
9時に来て9時に帰る、悪夢の12時間労働!
残業代のお陰で、転職前より断然収入は増えそうですが…きつい…。
規則正しい生活をしてるから、体調には問題ないんですけどね。12時間も働いてると、最後の方は眠くて作業効率が落ちるんですよねー。
あと、空腹に耐えれん。マジで。

そんな一方、ネット環境が良くなったのでアニメを動画で見まくってますvオタクばんざい。
適当に感想書いときます。

・しゅごキャラ
(普通感想) ああ、そういう話だったのか!主人公、気ぃ多すぎじゃないのか…。なんか肯定してはいけないところまで肯定しちゃうアニメだなぁ。世間の小学生に媚びすぎという感じがする(笑)
(腐女子感想) タダセはイクトに食われるといい。

・モノクロームファクター
(普通感想) …ホモアニメですか?
(腐女子感想) ホモアニメにしか見えない。しかし萌えない。

・図書館戦争
(普通感想) 面白い。話自体は好きな部類。絵もすっきりしててかわいいし。だけど、肝心の戦闘シーンが迫力不足。もうちょっと尺長くできなかったのかな。
(オタク感想) 久々に石田彰をいいと思えた!

・ヴァンパイア騎士 第3話 ※気まぐれに3話目だけ見ました。
(普通感想) 原作の方が絵がきれい。いちいち展開がもたつく。演出が下手。
(腐女子感想) 興味なし!(笑)

・今日からマ王
(普通感想) ヴォルフがイイ!三男はカッコかわいくて良か。
(腐女子感想) 言い始めるとキリがないので無し。

私の中で今一番ホット(死語)なのは、図書館戦争です。
戦闘ものって燃えるんですよねー。戦闘がしょぼいのが残念でなりません(涙)

( 2008.04.29 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
はっけーん
私の書いた駄文が載ってる例のアンソロがYオークションに出ていたようで、なんだかなぁという気分です。
しかもご丁寧に、戒ちゃんと私が書いた小話冊子つき。…なんだかなぁ。

同人誌を売ること自体は別にいいんですよ。私も売っちゃったのいっぱいあるし…いや、そんなにいっぱいでもないですが。
でも、オークションはいただけないなぁ、と。だって、古本の同人コーナーは興味ある人しか見ないけど、オークションって誰が見るかわかんないじゃないですか。それがなんとなく嫌というか反則じゃないかと思ったり思わなかったり…(なんだよ)。
複雑な気分。

ちなみに菱谷所有のアンソロは相方に貸してます。…売らないでね?(笑)


マイメロ、2回目も見ました。
しかし、なんかあんまりおもしろくない…。話のテンポが悪いのかな。
見続ける気力が失せました↓
一方、精霊の守り人はだんだん面白くなってきました!やっぱ本買おうかなー。
ギアスはまだ見てません。早く見ないと、また日曜がやってくる…!
で。
それより何より今一番気になっているのは、コ●ンです。アニメじゃなく、本誌の。
だって…(ネタバレ注意)

工藤新一が記憶喪失なんだゼ!

あー気になる!今週号を立ち読みしに行かなきゃ!
ごーしょー先生はネ申に違いない。
早くアニメ化してくんないかなー。

( 2008.04.16 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
精霊/メジャー/復活/マイメロ/子供/キャラ/R2
久々にアニメを見まくってみた。

■精霊の守り人
 作画が綺麗な上にすごく丁寧。驚くくらい細かいとこまで描かれてて、クオリティが素晴らしい。
 話の方は1話目だからなんとも言えませんが、面白い!という感じではなかったです。
 こういうのは本読んだ方がいいんだろうなと思う。アニメオリジナルのエピソードもあるみたいだし、とりあえずしばらく見続けてみます。

■メジャー(再放送)
 ゴローが5歳時のやつでした。ゴローがかわいくてビックリです。お父さんのこと「おとさん」って言ってるのが愛しい(´∀`*)(←notショタ!)

■リボーン
 実は未来編から見始めたんですが。
 10年後の山本がいなくなって悲しいです…(・д・)チッ
 ツナがどんどんスーパーサイ●人かしてて愉快ですね! なんでそんなに強いんだ。いきなりすぎてビビるっつーの。 

■おねがいマイメロディ きららっ
 マイメロ30分枠キタ――(゚∀゚)――!!
 今朝、新聞見たらマイメロディって書いてたので慌ててチャンネル変えました。とりあえず見るべきかと思って(笑)
 相変わらずのマイメロ節で心底クロミ様が気の毒です。・゚・(ノД`)・゚・ 「クロミちゃん、メッ!」ってまた言ってましたが、どう考えてもマイメロに人を注意する資格はない。
 主人公が歌ちゃんからきららちゃんにシフトしましたが、歌ちゃんの方がかわいかったー。むしろ琴ちゃんが主人公が良かった!(*´Д`*)(←notロリ!)

 今日のマイメロ様は、きららの傷に絆創膏を貼ろうとして何度も失敗し、貼っては剥がし、貼っては剥がしをエンドレスで繰り返してました。軽く拷問です。お前、きららに何の恨みがあるんだ…。
 当事者のきららは天然なので、マイメロの性格を物凄く好意的に解釈してました。マイメロを単なるどじっ子だと思ってると、絶対に痛い目見るYO!
 マイメロを見てると、何気に真剣に考えてしまいます。

 果たして、悪気がなけりゃ、何しても許されるのか?

 あ、きららの声優はモー娘の田中れ●な、だそうです。どうりで下手だと思った…。

■絶対可憐チルドレン
 簡単に言うと、超能力少女3人組の話。というか、それ以上のことはよくわかりません(笑)
 なんかこういう話、他にもあったような気がするんだけど…なんだったかなぁ。

■しゅごキャラ!
 全くもって意味不明。そりゃ、2期目から見てもわからんよな…。なかよしっぽい絵柄と話でした。

■コードギアスR2
 まさかのルル記憶喪失(封印?)展開でしたが、1話目の最後で記憶が戻り一安心。このまま話引っ張られたらどうしようかと思ったよ…。
 初っ端から人がたくさん死んでましたが、日曜5時枠で放送してんだから自粛しようゼ!

 スザクがめっちゃ皇帝にお近づきになってましたが、1年でどんだけ上りつめてんだよオマエ(((( ;゚Д゚)))) 妙に悪人くさいし。
 そーいやナナリーが不在だったけど、どうなったんだろ? まさか性転換してロロに変身…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
 EDがおもいっきりCLAMP絵で綺麗でした。CLAMPは羽好きだよね、羽。
 そんなこんなで、来週が楽しみです(←適当なまとめ)。

( 2008.04.06 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ヨザの日(ヨザムラ)
今日はヨザの日ですね!
ギリギリ気がついたので、お題書いてみました。しかし祝う気ゼロの話になりました(ノ∀`)

明日は新しい職場の飲み会です。二次会はカラオケらしい。なぜだ…。




( 2008.04.03 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
近況
前の職場を退職し、今日からNEW職場でした。
もう辞めたから言っちゃいますが、前職はチ/ュ/ー/ターでした(一応検索よけ)。
窓口営業とか生徒対応とか色々してたから、完全に事務っていう今回の職場に戸惑い気味デス。

中3から高1になったときの、最上級生から最下級生になったときの感じをふと思い出しました。
職場変えると、一番下っ端からやり直しですからね! あちこちに気を遣わなきゃいけなくて疲れます…。まあ、仕方のないことなんだけど。
今までが今までだったから、ギャップが激しいんだと思います。前の職場じゃ、上司にも同僚にも生徒にも暴言吐きまくりの本音ダダ漏れ状態だったし(笑) 休憩もフィーリングで適当に取ってたしな…(つまりサボリ)。
そう考えると、楽な職場だったなー。仕事はきつかったけど。精神的に。

というわけで(?)、4月から土日が休みになりました。だから、サイトの更新も土日にしていこうかなと思ってます。…更新できたらいいな。
一応言い訳すると、がんばりたい気持ちはあるんですよ! 行動が伴ってないだけでorz

全然関係ですが、最近の菱谷はニコ中(ニコニコ動画中毒)です。
グレン●ガンに一瞬ハマって、結構すぐに抜け出しました。久々にアニメで燃えた!(笑)

( 2008.04.01 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
