

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
物欲
■国公立の応援の日。雪が舞い散っているという最悪の状況下で、ひたすら消しゴムを配ってました…(涙)
あれはリアルに拷問でしたヨ。つま先用カイロはあんまり温かくないし。
まあ、こんな仕事も今年で最後かと思うと微かに感慨深かったですが。微かに。

■転職先決まったせいか、急に物欲がわいてきました!
で、サ●ンサの財布を購入。マイブームが茶色なので茶色の財布です(´∀`*)
更にソーマブリンガー(ゲームですよ)を購入。すばせかと言い、私はゲームのCMに弱すぎる(笑)
今日の朝買って、明日にはクリアできちゃいそうな勢いです。
…小学生男子かよ(ノ∀`)

■えーと…ゲーム熱が落ち着いたらサイト更新します…!

( 2008.02.29 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
拷問再び
25日、国公立の応援に行かないといけないんですが。
朝、マイナス1度だそうです。

……仮病使いたいなー(´・д・`)


全然話変わりますが、うちの上司たちの口癖が最近耳について仕方がありません。

・口癖その1「一瞬いい?」
 「今ちょっと時間いい?」の意。絶対に一瞬では済まないのが特徴。これで呼び止められて、50分間話されたことも。

・口癖その2「変な話、~」
 用例:「菱谷さん今日ミーティングできる?まあ変な話、今日じゃなくてもいいんやけどな」
 前置き的に用いられてる様子。特に変な話でもないことが多い。

・口癖その3「えらいー?」
 ウザイ上司(26)の口癖。やって当り前のことをやっただけなのに、それを部下に褒めてほしがる変な女。
 当初は「えらいですね」と返すのが定石だったが、今は華麗にスルーが常識。

その2の「変な話、~」はだんだん使用者が増えてきて、今じゃ3人が常用してます。
変な話、これ以上使用者が増えるとストレスが溜まりそうです。
(↑この使用方法があってるのか謎。適当に使うといいっぽいです。)

( 2008.02.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
新管理画面
テスト記事はアップされましたが、今度は書きかけが消えた!。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2の旧管理画面はそんなことなかったんですが、新管理画面はネットの接続が切れると書きかけの記事が消えるからヤだ!!
マイメロの感想書いてた頃だったらFC2を呪ってたと思う(#^ω^)

そんなことはともかく。
たぶん、1つ内定もらえたと思いますε-(´∀`*)ホッ
なんで多分かって言うと、「業務内容を伝えるので、それで考えてください」と判断を委ねられたから。
転職初めてだからわかんないけど、そんなもんなの…?
面接んときから思ってましたが、よくわからん会社です。
転職して大丈夫なのかなぁ(笑)(←笑いごとじゃないですがネ)

( 2008.02.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
テスト
何個か記事が飛んでしまった…orz
ので、試し書きです。どうなるかな?

( 2008.02.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
失敗
マメに書こうと思ってたのに、いつの間にか時間が経ってましたorz

えーと、この前iPodをやっと買いました。
で、フリーソフト探して歌詞入れたりジャケット写真入れたりして、入れた後で気づいたけど…別に要らなくない?(笑)
折角nanoを買ったんだし、とりあえずジャケ写真は入れ続けようかなぁ。…最初のうちだけだろうけど(ノ∀`)

あと、ようつべの動画をiPod用に変換するソフトも見つけたんですが、結局使ってません。だってiPodで見たいような動画がないんだ…。みんな何見てんでしょうね?

( 2008.02.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
試行錯誤
たまにわからなくなるんですが、またわからなくなりました。
何がって、読点の付け方が。

何も考えずに付けて、それを読み返してみたら、細かく区切りすぎかなぁって思ったんです。だからちょっと減らしてみたんですよ。
そしたら今度はやけに文が長くなって、それはそれで読みにくいような気がして…。

わかりやすく言うと、今書いた文のどっちが読みやすいかって話です。

①「何も考えずに付けて、それを読み返してみたら、細かく区切りすぎかなぁって思ったんです。」
②「何も考えずに付けてそれを読み返してみたら、細かく区切りすぎかなぁって思ったんです。」

さて、どっちが読みやすいですか?
私は今、①だとちょっと読みにくいかなって思ってる状態です。①の方が良いと思える日もあるんですが。なんだろう、バイオリズムの関係かな(テケトー)

読点って、言わば呼吸のタイミングだと思うんです。小さい頃、国語の本読みって読点で区切って読んでたし。
だから、読点までが短いといちいちそこで一息つかなきゃいけない感じで、ちょっとすらすら読めない感じがするんです。
逆に読点までが長いと、文の内容を把握しづらくなる。上の例くらいなら全然大丈夫なので、…うん、あんまりいい例じゃなかったですね(笑)

まあ、これは私の個人的な感覚だと思うので、人それぞれ違うと思うんですけども。
でも、自分が読みにくいと思う物を人様にお見せするのは嫌なので、悩み始めると書けなくなっちゃうんですよね……。厄介だな!

そんなわけでぐるぐるしてますが、色々書いて早期解決を目指したいと思います!

( 2008.02.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
事件は現場で起きます。
少子化なので教育業界は今、生徒集めのために試行錯誤しているようです。
絶対数が減るわけだから、単純に考えればこれから生徒の募集は厳しくなる一方なわけです。現にうちも厳しいし。
しかし生徒数が減ったら困るんですよ。儲けが減るんだから。減ったら校舎はつぶれます。つぶれればいいのに。

というようなことは重々承知なので、また今年も変な講座を作るんだろうなーと思ってたんです。
で、来年度のパンフレットを見たら……凄いことになってた……orz
なんであんな講座作っちゃうかなぁ…。営業する校舎スタッフの身にもなってほしい。魅力的だと思えない商品を売るのって苦痛だ。仕事だから売りますけどね、うん(-_-;)

そういえば今日Y予備校のHPを見たら、素晴らしい新校舎の図が載っていてびっくり。
26階建て、地下3階、空中庭園・スカイレストラン有りって…それってホントに塾!?
総工費が一体いくらなのか、かなり気になります。これで生徒集まらなかったら終わりだよね…。

( 2008.02.02 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
