スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
適正職業
やってみた。

チミの適正職業カード
菱谷カカオの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

テレアポだけがやたらリアルだな。
スポンサーサイト

( 2008.01.29 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
勉強(ヨザムラ)
休み中、SPIの勉強をしてました。DSで。
試験あるとこ受けたくないけど、そういうわけにもいかないので。でも机に向かう気力がないので、妥協案でDSを採用。
ヤ●ダ電機のポイントが2万円分あったので、タダで変えました!実費だったら買わなかっただろうな…。
やってみたら意外と面白いです。自分の計算力にびっくりです。掛け算間違うとかどうなんだorz
脳ってすぐに退化するもんなんですね…ちょっと頑張って脳の活性化を目指します!


( 2008.01.29 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
病欠
下の記事で言っていた上司が腸炎になりました。
……睨みすぎたかな?

とか冗談言ってる場合ではなく!
お陰でバイトのシフト送付が遅れてしまい、バイトから文句を言われる羽目に。でも上司がアレコレ持ち帰ってるもんだから、私じゃどうにもできないという最悪なパターン。
なんか最近色々タイミングが悪いなぁと思います。ふう。

■メモ
市民税市民税…(←まだ払ってない)

( 2008.01.29 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
溜息三昧
■ぼーっとしてたら階段で靴脱げちゃって、履こうとしてモタモタしてたら大学生のバイト講師に「大丈夫ですか」って聞かれました。…なんか屈辱。

■2つくらい年上の上司(女)がホントに仕事できなくて、最近ミス連発で。今日もまた色々やらかして騒いでたからガン見してたら、向かいの席の同僚に「目怖いで」と注意されました。
でも大丈夫、アイツは睨まれてることに気付いてない。KYって幸せな生き物だ…。

■住民税を払うのを忘れそうな件(単なるメモ)

■チームバチスタの田口は男だから面白いんだと思うわけで(でも映画は見てみたい)

( 2008.01.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
転職活動っぽいこと
っぽいってゆーか、転職活動なんですが。
エージェントのとこに行ってきました。1社じゃ駄目だ的な噂を聞いたんで、2社。
ひとつめは30くらいのお姉さんで、凄いいい人でした。説明も丁寧だし話もちゃんと聞いてくれるし持ってる求人数も多いし、さすが大手だなーと感心。

で、2社目。
30半ば(だと思う)のおじさん。ちなみに2社目の方が1社目よりデカイ会社です。
まずサービスの説明から入ったところは1社目と同じだったんですが、おじさんは「これってどう思いますか?」と、何に関しても質問が多い。

私、言葉攻めを書くのも読むのも好きだけど、されるのは嫌いなんだよね!!(…何の話だ)

説明後に私のキャリアの話になったんですけど、ここでも質問攻めで。
そうやって掘り下げてるのはわかるし、それがおじさんのやり方なんだろうけど、正直イライラしまくりです。アンタに求めてるのはそーゆーのじゃないんだって!と、内心で絶叫。
多分彼の中で「菱谷はこういう人間だ」ってカテゴライズされて、でもそのカテゴライズが間違ってて、だからいちいち腹が立つんだ…。「いや、私そんなこと思ってないから!」というような反感を覚えまくりでした。
なーんか馬鹿にされてる気もしたし。これは若干、被害妄想だと思いますが(笑)

要するに、あのオジサンと私は徹底的に合わないということなんでしょう。
アドバイザーを交代することも可能だっていうけど、そういう問題じゃないんだよ…。
オジサンとの相性が悪い=その会社と相性が悪いってことだと私は思ったわけです。縁がないってことなのかなと。
まあ、●ク●ー●グループ(伏せまくり)(でもバレバレ)との相性が悪いことは、新卒のときから気づいてたんですけど。やっぱり何年経っても駄目なものは駄目でした!
でも、何故か就職を勧められました。…確かに給与はいいよね、うん。

なんか色々考えさせられましたが、自分がMじゃないってことを改めて思い知りました(何)
あのオッサンを鞭で叩けたらすっきりするのに…。(注:冗談ですよ!)

( 2008.01.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
出てた!!(゚∀゚)
マギア・ミスティカ -精霊魔術士- 初回限定版 (予約特典:スペシャル・ミニアルバム「essentia」付)マギア・ミスティカ -精霊魔術士- 初回限定版 (予約特典:スペシャル・ミニアルバム「essentia」付)
(2007/12/14)
Windows Vista

商品詳細を見る


特徴
・ファンタジーなので説明文が多い。文章が堅い。
・ショタ率が高い。
・直接描写がないのに妙にエロい。
・設定がおいしい(笑)
・曲はまあまあイイ。
・共通ルートが長いのでプレイが面倒。
・たまに話の流れが強引。

どうも私は主人公が最強(性格ではなく)な話が好きっぽい…。

( 2008.01.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
2008
あけましておめでとうございます。(こっちで言ってなかったので一応)

昨日から働いてるわけですが、勤務中、暇で暇で死にそうです…。
急ぎの仕事も急がない仕事もないし掃除は年末にしたし生徒対応したくても生徒来てないし!
こんなことなら有給使えば良かった(涙)

昨日は5連休明けで正月ボケしてたらしく、9時から勤務なのに起きたら7時48分でした。8時17分の電車に乗らないと間に合わないのに。真剣にもう駄目かと思った…。
が、根性で20分で用意して8時10分に出発することに成功し、2008年の初出勤を遅刻で飾るのは免れました。奇跡。人間やればできるもんだな。

とまあ、そんな感じで今年も落ち着きのない年になりそうです(ノ∀`)

( 2008.01.04 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。