

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2号機!
パソコン2号機を購入しました。
新人くさい販売員を1時間拘束し質問しまくった結果、富●通が欲しかったのにN●Cを買う羽目になり、黒が良かったのに何故か購入したのは白。世の中ままならない…。

いまどきのパソコンは98%がワイド画面だというので、現在、画面がやたらと横長です。でも縦も前よりでかいので、小説はわりと見やすいです。結果オーライ。
びっくりしたことは、インタネットを見るとき新たにウィンドウを開かなくても、同じウィンドウ内でいくつもサイトを見られるようになったこと。上手く説明できませんが、コレは非常に便利。感動した!(c.某首相)

OSがVistaになって、無駄に色々半透明なのが気になるところです。綺麗だとは思うけど、必要性皆無。Windowsにお洒落は求めてないんだけどな…。
あと、ムカつくことに、Microsoftが2007ver.になってしまって、ものすっごく使いにくい! バージョンアップというか、バージョンダウンな感じが否めない。なんでこんなことするんだよ…(涙)

このパソコンになって致命的なのが、キーボードが打ちにくいこと。店頭で確認すれば良かったなorz なんか打ってるときに引っかかる感じがするんですよね。キーが重いのかなぁ。

2号機はそんな感じです。
大体の設定はしたので、正月中に語彙を登録していきたいと思います。今「しんまこく」と打つと「新間穀」になります。意味不明っぷりが素晴らしいですね(ノ∀`)

( 2007.12.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
健康第一
パソコンが使えないので、物凄く健康的な生活をしています。もちろん不本意です(Θ_Θ)

昨日会社帰りにソ●マップに行ったら、富●通のとあるパソコンを猛プッシュされました。しかし調べてみると、秋冬モデルの中ではあまり性能の良くない感じの代物でした。だから安かったのかと納得。やはり世の中甘くない。
別にこれでもいいっちゃいいんですけど、CPUが若干気に食わないんですよね…。あと、黒が欲しかったのにシルバーだし。更に言うと液晶が横長なのも気に食わない。小説読むにはワイドは不便なんだ!

土曜に電気屋を放浪しようと思ってたのに、どうやら寒いみたいなので明日行ってきます。
早く健康生活とおさらばしたいです…(´∀`)

( 2007.12.26 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
更にその後。
パソ様をたちあげたら、ビーッ!と異様な音が!!そして暗転(((゜д゜;)))
な、なんだよ、何が起きたんだよ…!

よくわかりませんが、HDDが故障したということはよくわかりました(涙)
今までありがとう一号機(N●C)。なんかよく壊れた上に四年弱しかもたなかったのは、きっと私の扱いが雑だからだね(ノ∀`)
よって、二号機は職場で雑に扱いまくってるのに健気に耐えている、丈夫な富●通にしようかと思います。
東●はよくないって聞くし、VAI●はなんとなく嫌だし、DE●Lは職場にあるやつがよく壊れてるし…つまり消去法なんですが。

そんなこんなで、サイト更新は二号機を購入するまでできそうにありません(汗)
クリスマスもお正月も、すみませんが知らないふりで華麗にスルーさせていただきます。
実はバックアップ取る前に一号機がシグナルロスト(…。)したので、なんかもう…サイアクダヨorz
マイドキュメント内のデータもサイトデータも綺麗さっぱり全部アウトです(´∀`)ハハ
ついでにゲームのデータもアウト。あ、アラロスのデータが…orz やりかけのゲームのデータもアウト=最初からやり直しかよ!(PД`q)

意外と落ち込んでるので、仕事をズル休みしたい気分です(本気で)。
まずはサイトデータは復活させたいなー。…がんばります(>_<)

( 2007.12.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
その後。
パソ様は修理に出すまでもなく、知らんうちに元に戻ってました。
しかしどうやらHDDが駄目になりかけっぽい…。やっぱ修理出さないと駄目なのね(ノ∀`;)

HDDを交換したら何から何までインストールしなおさないといけないわけですよね…めんどい…orz
それか外付けHDDに丸ごと移動させるか…金かかるな…orz

29日から5連休なので、そんときにゆっくり考えることにします。
今日はとりあえずM1だ!(逃避)

( 2007.12.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
(PД`q)
パソ様が危篤になりました…(PД`q)
昨日突然、内部からジーという音とカラカラと何かが回る音が鳴りだし、なんだろうと思って再起動したらよくわからん英文メッセージが出現。え、画面が真っ青なんですけど!?(((゜д゜;)))
つたない英語力で解読を試みたものの、途中で再起動がかかって最後まで読めず…くそぅ(涙)
再起動が途中で止まったので、諦めて強制終了して寝ちゃいました。夜に壊れないでほしかったな…!

中のデータがご臨終してたらと思うと、マジで気が遠くなります。
バックアップとってないからサイトのデータもその他諸々もチーンですよ。あははははー(自棄)

パソコン内部のことはよくわからないんで、とりあえずサポートセンターに修理相談してみます。
どうかデータが残ってますように!

( 2007.12.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コナン実写化
実写化第2弾。
昨年色々としでかしてくれた実写化ですが、今年は……

すげぇ、更にグレードアップしてるYO!ΣΣ(゚д゚lll)

■黒の組織
 ジンとウォッカが明らかに日本人でした。ジンは白髪銀髪(カツラ)のじいさんおじさんでした。
 なんとなく(´・ω・`)ショボーン

■実写コナン&哀ちゃん
 そこだけ吹き替えかよ…!ΣΣ(゚д゚lll) 子役が可哀想だ。声と顔があってないし。
 哀ちゃんかわええ(*´Д`)

■ケーキで元に戻る2人。
 酒入れすぎたケーキ出すホテルってどうなんだ。
 それはいいとして、女子更衣室で元に戻っちゃいましたが、出てくるとこを見られたら新一さんは大変です。変態です。蘭に見られれば良かったのに。
 ロッカーから服を無断拝借した哀ちゃんは、窃盗罪に問われないのでしょうか。しかも、どう考えても下着無着用ですね! 軽く痴女ですヽ(´-`)ノ

■事件
 案の定事件が起こってますが、それは華麗にスルーします。
 一言で言うと、しょーもない事件でした(酷)

■毛利蘭
 エレベーターのボタンを押す手の仕草だけで新一だと見抜く凄い女です。
 ……バーロー! そんなのありえねーよ!!(((( ;゚Д゚)))
 蘭ちゃんはいつから電波系になったのでしょうか。

おじいちゃん黒の組織 VS 変態工藤新一
 蘭ちゃん哀ちゃんを屋上に逃がし、新一さんはホテルの中を逃亡。
 逃亡中、不幸にも肩を撃たれてしまいました。これは痛い。
 事件の被害者のルームキーを持ってることに気づき、そこに逃げ込む新一。後からジンとウォッカもやって来て、とうとう直接対決! ……そんな展開ドラマで許しちゃっていいの青山先生!?
 部屋の電気は消えているので、真っ暗な中で黒の組織と対峙。新一さんははったりかまして、いいタイミングで窓の後ろにヘリコプターの姿が。
 しかしヘリのライトで、新一の顔が照らされちゃいました。

 …バレたよね? 顔バレちゃったよね!? 工藤新一だってバレたでしょ今!!(((( ;゚Д゚)))

 と思う視聴者をよそに、話は佳境に。結論から言うとバレなかったみたいです。
 さすが工藤新一、不可能を可能にする男!(番組違い)

■結末
 ホテルの部屋が爆発したため、みんなは新一が死んだと思ってましたが、新一から蘭に電話がかかってきて生存発覚。
 そのときの蘭ちゃんの反応↓
「ばか、ばかばかばかばかばかっ!」
 ……なんだろう、このイライラする感じは。実写の蘭は全然爽やかじゃないのがヤだ。
 それはともかく。
 新一は爆発するのと同時にコナンに戻ったために、奇跡的に生存していた模様です。携帯で元気そうに哀ちゃんと話してます。

 きみ、銃で撃たれてませんでしたか?(゚∀゚)

 大きいときに撃たれた傷は、小さくなるとリセットされるのでしょうか(初耳です)。
 それとも、コナンはものすごく強がってるのでしょうか(そうは見えませんが)。

■まとめ
 変態と痴女と電波の織り成す三角関係物語でした。
 コナン実写化のクオリティは、ギャグドラマとしてはスバラシイと思いますヽ(´-`)ノ 

( 2007.12.18 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
00感想
■自責に耐えれず責任転嫁する男は最悪だ(某眼鏡マイスター)
■自棄酒で罪悪感を呑み込もうとする男は果たして格好いいのか(某二重人格マイスター)
■常識人キャラは目立たない運命のようだ(某狙い撃ちマイスター)
■無責任なガキは相変わらず無愛想に活動中(某晒しマイスター)

お笑い担当かと思われた狙い撃ち兄さんが実は一番まともで、他の3人が全員ヤバ系だった罠。
00は見てると大変疲れます。自分が病みかけの時に病みキャラ集合アニメを見るもんじゃないですネ…(´∀`)

( 2007.12.16 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ストレス!
今日は図書館に行って、帰りにア●ーラで入浴剤買ってきました。
店員さんが買った入浴剤と同じ香りだという新発売のボディクリームを手につけてくれて、マッサージしてくれました。
で、掌のここが胃に繋がってて、ここが腸で、と説明してくれたんですが。
「胃も腸も滞ってますね…。ストレス溜まってますか?」

答:溜まってないはずないじゃないですかぁ(゜∀゜)

orz

その場では「ハハハっ」と軽やかに笑い飛ばしましたが、赤の他人に言われると若干傷つく台詞でした。特に理由はないですが、なんとなく。
…転職活動がんばろう…。

( 2007.12.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
さんじかん
会社の忘年会、3時間予定ですってよ…(PД`q)
付き合いで行く飲み会が3時間も続くのはキツイ。普通は何時間くらいなんだろう。私は2時間が限界なんですケド。
忘年会でビンゴ大会とかするらしい。寒。ってか、ほんとに行きたくない3000円ペイバックぷりーず…!(←金欠です)

思い立って転職活動を始めましたが、あまりに未知の世界であたふたしてます。
職務経歴書とかいるんだ…へぇ…。

そんな感じで近況報告でした。
まあ色々がんばってます。しかしオンラインはサボり気味です(汗)

( 2007.12.10 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ヤな感じー
他のクラスの生徒をうちのクラスの生徒と間違えてしまった…orz
なんか見覚えのある子だし妙に馴れ馴れしいから、うちのクラスに途中編入してきた生徒(←顔うろ覚え)かなーって思って普通に間違えちゃったという…最悪だ…orz
もともと人の顔と名前を一致させる作業が非常に苦手なため、こういう事件が勃発してしまうわけです。つまり、この仕事向いてない(ノ∀`)
しかし、なんであの子に見覚えがあったんだろうか…。

話かわりますが、昨日砂マゲットしてきました。
…私の願望混じりの予想は多少当たりましたが、こんな展開は期待してなかったよ先生!。゜(´□`。)°。
そんな本編の状況とは関係なく、これからも楽しくヨザムラを書いていきたいと思いまーす!(←軽く自棄気味)

( 2007.12.01 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
