

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アベとルル感想
■おおふり
アベが泣きかけた場面が、予想以上に笑けました(´∀`)ありがとうと君に言われると、なんだかせつないアベ君の回でした!(?)
最近、桐青バッテリーがかわいくて萌ゆる…(*´Д`)

■コードギアス最終話(ネタバレ注意)
そこで終わんのかい!(ノ`д´)ノ┻━┻

という感じでした。
2期があるとはいってもサ…うう、消化不良…。

とにかく、1期ではゼロが見捨てたから黒の騎士団は壊滅するしか道はないし(ほぼ自滅)、日本がブリタニア支配下から逃れることはできない、と。
ルルが生きてるとしても、黒の騎士団の不信感が強すぎて再構成は無理じゃないのかな…。いや、オオギがフォローすれば不可能ではないかも?

マリアンヌ殺害の件もなんか曖昧。
彼女が自分でコーネリアの警備隊を退かせた。=襲撃を予想していたかもしれない。でもそれなら子供達を手元に置いとくのは変、というのがルルの考えでしたが。
まさか、母親殺害からルルがゼロになるまで全部仕組まれてたってオチ? …嫌すぎる。
絡んでるのはシュナイゼルと皇帝、たぶんC.C.もですよね。なんか、マリアンヌが単なる被害者なのかも疑わしいよ…。

最後の場面に関しては、
①ルルだけが死ぬ
②スザクだけが死ぬ
③二人とも死ぬ
というのが普通の予測なんですが、2期があるなら2人とも生存が○確ですかね。

しかし、今回の話で何が一番凄かったって言えば、どう見てもオレンジの活躍です。あれはもはや人間じゃねぇよ!( ̄□ ̄;)
海に沈んだようですが、まだ生きてる気がしてなりません。だってアイツしつこそうなんだもん…銭形みたいな感じ?(違)

まとめ
混沌としてるし謎は更に増えるしで、非常に後味のよろしくない最終話でした。くそ、サン○イズめ!
2期があるなら早めにやってほしいデス。

( 2007.07.31 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
不貞寝。
戒ちゃん、オタオメメッセージありがとう!
歯医者と大喧嘩とか、そんな状況ありえるんだ…Σ(゚д゚;)

しつこく親知らずの話ですが。
普通の歯がこういう向き↑ではえてるとすると、私の不届きな親知らずはこういう向き←ではえてやがるんですよ。
なので、切開しないと抜けないわけですね。右上の親知らずは素直に引っこ抜けてくれたんだけどなー…。

うだうだ言っても仕方ないので、歯医者の腕を信用してやろうと思います!(無駄に上から目線)
でも、いつもの歯医者じゃ処置できないって言われたから、初対面の歯医者さんにしてもらうんですけどネ。
うう、今の歯医者さんに紹介状書いてもらおうかな…。

それはさておき。
現在4連勤→1休→6連勤→1休→4連勤というシフトをこなしている最中なんですが、明日から山場の6連勤だぜ。いえーい(自棄)
なので、今日は1日不貞寝してました。外出は近くのファミマ行っただけ。しかし、それだけでバテた(弱)

夏生まれが夏に強くないなんて詐欺だ。有利は強そうだよなー。
そういえばもうすぐ有利の誕生日だと気づいた今日この頃…(逃走)

( 2007.07.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
泣きそう。
とあるブログに親知らずの話が書いてあって、そこの人の親知らずの状態が私と同じだったんですよ。
でね、

抜歯に2時間かかったって!

更に、

麻酔しても痛かったって!

というわけで誕生日の次の日になんですが、


人生オワタ\(^o^)/


いやいや、茶化して言ってる場合じゃないって奥さん!(誰)
まじやべーよーやだもー病院で泣き叫んでもいいですかーってゆーかもう夜中に小人さんが親知らず持って行ってくれたりしてほし…゚・(つД`)・゚・

マジな話、夏休み中に片をつけるべきなんだろうなー。腫れたまま出社とかやだし。
しかしちょっとマジ本気で


鬱_| ̄|○


なんですけども。

……。

……っ……。

とりあえず歯医者行ってレントゲンとり、ま、す…。



( 2007.07.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本日
誕生日でした(´∀`)
普通に仕事でした(ノ∀`)
昼にケーキ食べました(*^ー^)
三者面談がんばってます(´<_` )
…しんどorz

さて、明るいのか暗いのかわからない話題は置いといて。
なんかこう最近、運動しなきゃなぁって思うんですよねぇ。
で、ビリーのDVDを同僚が持ってるので借りようかと思ったんですが、続く訳がないし。かと言ってロデオ買うのもヤだし。バランスボールも邪魔だし。そもそもダイエット目的じゃないので、全部微妙だし。

結論・手軽にできる運動がない!

というのを言い訳に、運動しない訳ですね(最悪だ)
こうして運動不足が慢性化していくのでした…ホントにだめだ…(´`;)

( 2007.07.22 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あ(゜∀゜;)
すっかり存在を忘れてたのに、なんか親知らずがいきなり主張し始めて痛いんですけどー!(≧ロ≦|||)
そろそろ抜かないと駄目か…でも今から面談週間だから無理だし…でも痛いし(涙)
根性で痛みに耐えるしかないのか…。
きっと耐えてるうちに痛みがマシになって、また「しばらく抜かなくていっかー」ってなるんだろなぁ。他の歯を圧迫するから抜かなくちゃなんないんだけど…我ながら思い切りが悪い(><;)

結論。
8月になってから考える(…おまえ)

( 2007.07.20 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
行ってきた。
美容院に行ってきましたー。
ストレートにしたかっただけなのに、美容師に毛先パーマを異様に勧められ、丸め込まれて結局パーマもあてることに。うう、給料日前なのに( ;´Д`)
そんなわけで現在、神戸風を目指したら失敗しました的な髪型です。
いいんだ、どうせこの巻きクオリティは私には再現できまい。すぐに適当な髪型に戻るに違いないorz


この前嫌いな食べ物の話を友達としてたら、レアチーズケーキが駄目だと言われ、思わずブーイングしてしまいました。
あんなに美味しいものがキライだなんて信じられない…!
しかし翌日、私が納豆が死ぬほど大嫌いだと言ったら同様にブーイングされ…まあなんだ、きらいなものはきらいだからしょうがない!(パクリ)ということですね。

あーホールでチーズケーキが食べたいー!(*´Д`)

( 2007.07.18 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ボとコ
休みだったのでぼーっとSHKを聞いていたら、戒ちゃんからメールがきました。
ワンピースのピンク髪の元眼鏡っ子は、ボビーじゃなくてコビーだそうです…あ、知ってましたかそうですか…。
ってゆーかね、ボとコの違いじゃん?そんな笑わなくてもよくない?゚・(つД`)・゚・

つーわけで、ただいまややヘコみ中でーす。
もう曖昧な発言はしません…特にアニメ関連はね!_| ̄|○

あ、SHKは櫻井がかわいそうでした…罰ゲームきっつー。


( 2007.07.15 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
感想
■おおふり
阿部様はナチュラルに三橋にお手を要求しとりますが、球場でいきなり選手同士があんなことしてたら、不審だと思うわけで。対戦相手もびっくりだよ!
甲子園行ってもやる気なのかな…阿部ならやりかねん…。
そんなのが現実で全国放送されたら、確実に腐女子は野球に釘付けだな(笑)

■ワンピース
久しぶりにアニメ見ました。原作も何巻か読んでないので、全然知らない話でした…。
そうか、ルフィの家系ってそんなに凄かったのか!軍人―革命家―海賊って、ひたすら相容れない感じ。
しっかし、あのピンク髪の元眼鏡少年(ボビー…?)(←曖昧な記憶)、いつの間にあんなにでっかくなったんだ!しかもやけに攻くさくなってるし(偏見)ルフィとできちゃえばいいよ。
…すいません言ってみただけです…。

■F&B
わりと有名(だと思う)な、海賊ものBL小説。の、略称。
これもマと同じくリアルタイムで読んでるんですが、発刊が非常に遅い(PД`q)話もここにきて進みが悪くなってきたし…。
最新刊で発展したことと言えば、1巻から登場してたスペイン男が、人工呼吸のあとに主人公の唇を意識したってことくらいです。主人公のことを弟のように思ってた筈だったのに、結局かよ(ノ∀`)
現在、主人公は確実に2人の男(どっちも美形)に惚れられてるんですが、どうやら3人目(これも美形)が現れたようです。冷静に考えると、なんてありえない状況だ…。
ちなみにこの話の主人公、普通の子みたいに書かれてますが、どう贔屓目に見ても天才です。だって普通、女王の前でいきなり演劇することになった状況で、アドリブで詩の暗誦なんかできないよ!あんたは●天女か。

ま、なんだかんだ言って面白かったです。じゃなきゃ買い続けれないよ…いつ終わるんだろ。

( 2007.07.15 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やっばい。
 こんなところでなんですが、戒ちゃん誕生日おめでとー。
 信号無視で捕まらないように気をつけてね…!(笑)


 さて、今日はなんとなく職場の話でも。
 とある新人に、私は何故かとても怯えられているんですよね。
 私が更衣室に入ろうとしたときに彼女が丁度出てくるところで、別に何もしてないのに、彼女は抱えていた書類やら何やらをバッサーと落としてしまったり。
 で、拾ってあげたら「すみません!」と言って小走りで去っていったり。
 他の人には「あのー」と言って声を掛けるくせに、私には必ず「すみません」だったり。
 
 彼女の仕事を代わりにやる羽目になったりしてるんで、その態度自体はまあ「怯えすぎだろ…」と思いつつも許容してたわけですが。
 しかし彼女、怯えてるわりに同じ失敗を何度も繰り返すわけで。

 ……舐めとんのかオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)

 と、いう気分なんです。いや、やってませんよ!私は無実です。
 で、その彼女が最近よそに出向してたんですが、明日帰ってくるんですよねー。上司や先輩も、私(というか私の所属してる一派?)が彼女を嫌っていることは知ってるので、何かとコミュニケーションをとらせようとしてきて…いやー、うん、普通に考えて逆効果だろう…。
 
 そんなこんなで、ちょっとまた登社拒否したくなってきたなーみたいなー。
 …うん、わかってます。本当に登社拒否になりそうなのは、その新人の方なんだってことはね!(ノ∀`)
 最後に自分の名誉のために言っときますが、別に新人いじめたりしてませんヨー(…ほんとだよ!)

( 2007.07.10 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
パラレル6(ヨザムラ)
 意味不明な発熱後、風邪で苦しんでたんですがそれもやっと沈静化。
 ぱーっとバーゲンにでも行きたい気分です。市民税のせいでお金ないけど。

 今回はリーマンパラレル第6話です。お題がこれで終わりなので、話も最終回。意外と長かったなぁ…(しみじみ)



( 2007.07.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アラビアンズ・ロスト
 ここ最近、アラビアンズ・ロストという乙女ゲーをひたすらやってました。
 どんなゲームかというと、犯罪大国ギルカタールのプリンセス・アイリーンが、政略結婚から逃れるために25日以内に大金を貯めていくゲームです。
 で、婚約者候補が5人いるんですが、みんな本物の悪人。
 特徴を端的に言うと、

 ・変な髪形の暗殺者
 ・アホっぽい格好のギャンブル狂
 ・ゴキブリな髪型の密輸商人兼医者
 ・銀髪の女王様
 ・単細胞そうなチンピラ

 という感じです。
 どれから落とすか非常に迷うところですネヽ(´-`)ノ

 とりあえず、貸してもらうときに「石田彰を落とす!」と言ってしまったので、変な髪形の暗殺者から狙うことに。



( 2007.07.01 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
