

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
会社の送別会で泣いてしまった…。
不愉快なことがあって、当日も「行きたくない!」を連発してたにもかかわらず、涙涙でいい感じの送別会でした。
なんか悔しいので、仲間内の送別会ではもっと泣いてやります(笑)

4月から新人さんが何人も入ってくるんですが、途中入社の人たちが不作だったので、新人にもあまり期待はしてません(*_*)うちの採用担当は見る目がないに違いない…。
仕事できなくてもいいから、頑張ろうとする姿勢を見せてほしいんですよね!頑張ってできないのと頑張らないのは、全然違うから。
それよりなにより、頼むから空気を読んでくれ!忙しいときに休憩行くんじゃねぇよ(-_-#)
と、いうようなことを先輩に言われないように、新社会人の方は頑張ってください。陰口ゼロの会社なんて、多分ないですよ…(´<_` ;)

( 2007.03.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ユフィ…!
 やっとこさギアス見ました。

 なんじゃこりゃ! ユフィがえらい目にあっとるがな!゚・(つД`)・゚・ ……スザユフィEDはこれでなくなりましたかね。いいけどね、スザルル派だから(やっぱりBL)

 しかしこれ、深夜で正解だな。にっこり笑顔で「自決して欲しかったんですけどー」とか言って銃ぶっぱなすんじゃ、そりゃあ土6は無理だろう…。まあ、血+は容赦なく血まみれアニメでしたが。

 今回のこれって、種デスで言うとラクスがナチュラルを殺したようなもんですよね。そう考えると更に怖。
 
 で、全然ギアス話ではないんですが、ひとつだけ。

 まだ続くのかよマイメロ!

 なんなんだ、マイメロがプリンセスになるってなんなんだ…!


( 2007.03.26 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
買い物日和
あったかかったし花粉がマシになってきたので、チャリンコで買い出しに出掛けてきました。脱引きこもり。

とりあえず披露宴で着るワンピースをゲット。貧乏性なので、普段使いできるやつにしちゃいました。いいんだ、引っ越しの敷金払ったから懐厳しいし(涙)
で、通勤用カバンが傷んでたので、カバンを購入。今までヨザック色と主張していたオレンジ色だったんですが、探してもオレンジがなかったのでピンク色に。なんか悔しいゼ。
最後に春服買って帰宅しました。マンゴーデザートの店でケーキ買おうと思ってたのに、いつの間にか潰れてた…好きだったのにな。

買い物は楽しいんですけど、帰ってきて家計簿つけると途端にテンションが下がった…。フィギュア見てたらテンション上がりましたけどね!
昨日から思ってたんですが、ステ●ァン・ラン●エールは、非常にBLくさいと思う。昨日の髪型だと、アラビアン系のBL本に出てそうなキャラじゃないですか?(ごめんなさい普通にファンです)(フリー見て涙出たよ・笑)

( 2007.03.22 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
予定
今、いわゆる原稿中というやつなのであります。ぼちぼち書いてるだけですが。
昨日、「明日の予定は?」と同僚に聞かれて、ついつい原稿と言ってしまいそうになりましたが、危ういところで「とりあえず寝る!」と答えました。あぶねぇ!

健康診断の結果、偏食だと認定された私ですが、相変わらず偏食生活を送っています。
今日は11時に起きて(予定通り)、菓子パンを食べて(この時点で既に駄目だ)、1時頃にうな重を食べて(野菜がない)、おやつにミ●ドのエビグラタンパイを食べて(まだ野菜がない)(でも好物なんだ!)、夜は白米と肉じゃがっぽいのとほうれん草の胡麻和えを食べました。
夜にやっと野菜が出てきたわけですが、野菜の中でモロヘイヤの次に嫌いなほうれん草を食べられるはずもなく。こうして、貧血は酷くなるばかりだったとさ!
……なんて言ってる場合じゃないので、鉄分の薬を飲みました。今更偏食はなおらないので、がんばって飲み続けます…!



( 2007.03.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
そばにいるのに
そばにいるのに触れない…というか、そばにあるのに触ってない。
最近パソコンあけてないな、という話です。
私はノーパソ向きの人間じゃないのかもしれない。机に持ってきて開けるという動作が、すごく面倒なんですよね(重症)。次はデスクトップにしようかなぁ。

今日は友達から借りたチョ●ボをやってました。3章の終わりらへんで渡された、まだ未クリアのやつを。
ミニゲームにいらいらしつつも、なんとか5章まで持っていったので、もう返そうと思います。さすがにクリアしちゃうのは…ねぇ? 進めといてって言うから進めちゃったけどさ…RPGってストーリーわからなかったら楽しくないんでは。まあ、そんなにストーリー性はなかったから良いのかな。

絵本に閉じこめられたチョ●ボの友達を助けていくんですけど、助けた友達の1人(1羽?)が、
「おれを助けたってことは、おまえ、おれのことが好きなんだろ!」
って言ってて……なんか萌えた(*´Д`)(…。)
「おれはおまえのことなんか…」とかも言ってたので、完全に彼はツンデレです。ツンデレチョ●ボ! しかもオス! …一体なに狙いなんでしょうか。

こんな可愛らしいゲームで不純なことを考えてしまう自分が、可哀想でなりません。しかもこれやってると、なんか無性にケン●ッキーが食べたくなるんだよね…(´<_` ;)

( 2007.03.20 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
眠。
マメにブログを書いてみようキャンペーン実施中。…たぶんすぐ終わるけどね!

なんかDSソフト欲しいなーと思ってソ●マップに行ったら、第一候補のときメモがなくてしょんぼり。まさか売り切れ?売り切れなの?みんな、おさわり機能に食いついたの?(笑)

ゲームばっかしてたから、最近本を読んでません…。適当に売れてるっぽい本を買いたかったんですが、今月出費多いからお金使いたくなくて(涙)
会社の送別会とか、そういう強制的な出費ってほんとヤだ。店も微妙な場合が多いしね。付き合いだから仕方ないんだケド…2500円あったら他に何か買えたのに!当日休んでやりたいよ(悪あがき)

さて、タイトル通り眠いのでとっとと寝ます。12時前に寝ないと肌の老化が進むらしいし。
…今更ですがね(ノ∀`;)

( 2007.03.17 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
悟り
どこかが悪くなると、健康なことがどれだけ素晴らしいかって気づいて感謝するけど、良くなるとすぐにその気持ちを忘れちゃうんですよね。単純な生き物だなぁ…。

と、いうことを口内炎になって悟りました。…しょーもないな。
でも治ってきて嬉しいです! お陰でダイエットできたけど、好きに食べれないのはストレスになるんですよね…(涙)
あー…無性に美味しいチーズケーキが食べたいよ…(*´∀`*)

( 2007.03.17 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
ときめき
友達がどうやら、ときメモ(DS)をやってる模様。タッチペンでおさわり機能があるらしいんですが、話してる途中に触ると嫌がられたって…!(爆笑)
変にリアルで笑える。そうだよねー大して仲良くないときに触られてもねー(´<_` )
おさわり機能にドン引きだった私ですが、そんなこと聞いたら欲しくなってしまった。むしろ嫌がられたいと言うか、嫌がる反応を見たいと言うか。

とか書いてるうちに駅に着きそうデス。現実逃避もここまでか…。
仕事行ってきます!

( 2007.03.16 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
悩み。
生徒の人生相談に乗ってたら、「菱谷さんは悩みませんか?」と聞かれました。
そりゃもう、悩みまくりですよ。さしあたっては、アンソロの原稿をどうしようかと真剣に悩み中です。
…もちろんそんなことは言えませんがね!
就職のこととかも話したんですが、「一流企業の方がいい人材が集まってるし…」と言うので、「いい学校出てるからって仕事できるわけじゃないよ」と言っときました。
確かにある程度は関係してるかもしれないけど。でも、四大より女子大の人の方が仕事できたりするし、一概には言えないと思う…。
ま、私は周りに触発されて仕事頑張るタイプじゃないから、そんなことは気にしないんですが。

話は「とりあえず後期試験がんばっておいで!」で終了しました。受かってくれるといいな…(´`)

( 2007.03.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
パラレル3(ヨザムラ)
雨が降ってるのにくしゃみが止まりません。花粉って雨の日も飛んでるものなのか…。
春は積極的に引きこもりたい季節です。花見なんて冗談じゃない。あんなのは、くしゃみ拷問以外のなにものでもない!!
とか言ってたら、鼻がむずむずしてきました。今年ほんと駄目だ。


戒ちゃんとの(ちっともコンユと関係ない)ギャグ本ができたそうで。忙しかっただろうにいつの間に、と感心することしきりです。
面倒でなければ、是非戒ちゃんのを読ませてください! 一体どんなことになってるのかすごい気になる(笑)

( 2007.03.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
雑談。
家用に度の低い眼鏡を買ったんですが、フレームが小さい楕円形だから、下フレームが視界に入ってきて鬱陶しい!慣れたら気にならなくなるのかな…。

来月友達の結婚式があって、ワンピースと鞄がいるんですよね。ご祝儀もいるし…懐が痛い…。
まあ、原因の一端はこの前DS買ったせいもあるんだけど(ノ∀`)

どうも何かを書こうという気にならないので、日々ゲーム三昧です。ぴーち姫を操作しながら、「ふざけんな!」と敵に悪態をつく私。姫は軽いから重量級に吹っ飛ばされるんだ…くそぅ。
ええと、マリ●カートの話です、はい。
久々にしたらなんかやたら楽しくて、職場でも同僚とやってます。生徒にバレたら気まずいにもほどがあるな!

そんな感じで過ごしてますが、原稿のことを思い出してはと肝を冷やしてマス。頭の中にあるものを形にしたら、オチなしで終わりそうな予感★…最悪だ。
もしオチなさそうだったら、ネタ変えないと、な…(´∀`;)

( 2007.03.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
