

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
だらだら(ヨザムラ)
 5日間で残業時間がすごいことになってました。大体出願校が決まったので、明日は定時であがれるかな…。
 今日は家でひたすら寝てました。でも、まだ眠い…。



( 2007.01.30 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
パラレル(ヨザムラ)
ひたすらダラダラした1日でした。
あまりに締まらない感じだったので、最後にSSでも書いて寝ようと思います。
で、何故かリーマンものパラレルです。書いてたら笑けてきました。だって不自然すぎる!





( 2007.01.25 ) ( おはなし ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
現状
天井を爆走している音が煩くて眠れません。迷惑防止条例に違犯してます。
訴訟相手はネズミ。
ネズミ捕りを仕掛ける方が早いですかそうですか。

BBBの最終回を撮り損ねてしまいました…。BLACK CATに続く失態です。ブラックがつくアニメは鬼門なのかもしれない。腹黒好きの私としては押さえておきたいところなんだけど(無関係)

親知らずが痛んで歯医者に行ったら、抜くように言われました。嗚呼、私の悪あがきもここまでか!゚・(つД`)・゚・
というわけで、そのうち抜くことにします。だって今忙しいんだもーん(往生際…)

( 2007.01.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
……。
予想通りセンターの点が悪い子続出で、悲喜交々の悲:喜=8:2って感じでした…。
忙しくて話せてない生徒もいますが、全体的にいつもより点が悪くてヘコみ気味。教科ごとに見ると、いつもできない教科ができてて、できる教科ができないというパターンも結構あって、データってなんなんだろうとか思ってしまいました…。

一つ言えることは、きっちり基礎を身につけてきて、早期からセンター対策をしていた子はちゃんと勝ち残ってきてます。自分のやってきたことに自信があったからかな。積み重ねって大事だな、と思いました。

ここ最近12時間職場にいることが多くて、わりとグロッキーです。あの風景に飽きてきた。明日は定時で上がりたいナ…!

( 2007.01.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
終了。
センター終わりましたね。明日、悲喜交々な生徒と顔を合わすことになるんだろうな…。
ひとまず、受験生の皆さんお疲れ様でした。しかしまだ道のりは長いですね…。とりあえず私立に頭を切り替えて頑張りましょう!

と、真面目な話の後でなんですが。
今日焼き菓子探して高島屋をうろついてたら、美味そうなものを発見。まだ食べてないのですが、すっごい楽しみv
以上、今日のささやかな幸せでした(……。)

( 2007.01.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お疲れ様でした。
センター1日目お疲れ様でした。
なんか、試験問題を見て愕然としました。英語の形式変わりすぎ!(((゜д゜;)))
予想はしてましたが…読む量が多かったから、読むの遅い子は苦戦しただろうなぁ…。
英語、現社、地理、漢文が難化したので、理系生は苦しかったのかな。あんまりヘコまず、明日の理系科目を頑張ってほしいと思います。
と、教育関係者として真面目にコメントしてみたり。たまにはね、たまには。

( 2007.01.20 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
いろいろと。
明日はとうとうセ●ター! なのに、その間スタッフは来期の募集ミーティングなわけで…微妙だな。
とにかく悔いの残らないよう頑張ってほしいものです。忘れ物しないといいけど…。

のだめ見ました。関智はよく叫ぶイメージがありますが、やっぱり叫んでました。うん、なかなか面白かったです。

そんなことよりコードギアスですよ!
なんだあの古めかしいラブ展開は。最後なんかシャーリー←ルル以外の何ものでもなかったじゃないか!(((゜д゜;)))
ま、ここでシャーリールートが消えてくれたので、後はカレンかC.Cでしょう。私はC.CED希望。むしろスザクと駆け落ちED希望。

駆け落ちで思い出した。
この前、結婚相手の話題になって私が「軍人がいい」と言ったら、そういうマニアだと思われました。失礼な、マニアじゃなくてオタクですから!(……。)

◇戒ちゃんへ
花帰葬はキー下げないと歌えないと思うよ!(・ω・;)

( 2007.01.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コードギアス「シャーリーと銃口」感想
 たまには真面目に感想でも書いてみる。OP、前の方がすきだったのにナ(涙)

■説教タイム
 ノリ(?)でキスしちまったルルーシュ君。「やり方間違えちゃった」と言って去るシャーリーを追えず。おお、ヘタレだな。
 で、部屋に戻りました。C.C.がぬいぐるみ抱きつつ説教タイム。面白かったので全部掲載(暇人だ)

「悔いているのか? 友人の父親を巻き込んだことを。お前はキリハラに言ったな、ぬるいと。自分は修羅の道を行くと」
「黙れ」
「だが、ぬるいのはお前の方だ。ゲームのつもりででもいたか? 今までもお前は多くの者を殺してきた。その手で。あるいはお前の言葉で」
「…黙れ」
「そいつらにも家族はいた。恋人も友人も。まさか理解してなかったとでも言うつもりか。お前の覚悟はその程度の」
「黙れ! 覚悟はあるさ。あのとき、クロヴィスを殺したあのときからな!」
「なら何故今更迷う。それとも情で揺らいだか? せがまれるままにキスして」
「…っ(す、ストーカー!?)」
「ふん。どれだけえらそうなこと言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか」

 なんだ、どこから突っ込めばいいんだ。とりあえずC.C.は深夜枠を存分に活かした発言をしております。
 で、ルルがC.C.を押し倒した!! え、脱童貞図星突かれて焦った感じ?( ;´Д`)カッコワル
 しかしC.C.は電波でルルが童貞だと確信しているので、焦った様子なし。主人公しっかり! 完全になめられてるよ!(ノ∀`)  

「お前にはもう、動揺したり立ち止まる権利などない。生きるために必要なのだろう? 私を失望させるな」
「…っ…」

 言われたそばから動揺するルル。焦った顔が可愛かったので、私は失望しませんでした(*´Д`)ハァハァ
 で、シャワーシーン。もしや本当にヤられてしまったのでしょうか。
 シャワーと言えば某アスランさんを思い出すのですが。さすがに彼は、壁に八つ当たりはしてなかったな…(´<_` ;)


■尾行
 ルルが黒の騎士団に関わっていると知らされたシャーリー。ルルを尾行開始。
 
「私はジェレミアのように、地位も名誉も失って死んだりはしない」

 部下に酷いこと言われてるオレンジ君。でも視聴者的には、彼の生き様は実に楽しかったよ!(゚∀゚) …ってか、奴はほんとに死んだのか?

 一方、ルル同様、動揺しているカレン。なんかカッコよく説得するゼロ。でも、さっきのを思い出すと全然カッコよくないねヽ(´-`)ノ


■作戦開始
 面倒なので詳細略。サクラダイト爆発。日本解放戦線、壊滅。自決したことにされましたよヾ( ̄□ ̄;)

「やはりゼロは素晴らしき存在。カオスの権化だ。もっと、もっと見せてくれ私に。あなたの主観に満ちた世界を! ふははははは!

 はい、ディートハルトがおかしくなりました。やたら走ってるので、軽いランナーズハイでしょうか。…大丈夫、そんなお前もなかなかカオスだ!

 ルル&カレンVSコーネリア。シャーリーの存在に気づいたルルに隙が出来て、現れたスザクに攻撃されちゃいました。
 そんなこんなでスザクVSルル戦突入。

「平然と命を囮にする、お前はただの人殺しだぁ!」

 正論。

「何故、いつも貴様は俺の邪魔をする!」

 軍人だからですよ。

「どうしてお前は無意味に人の血を流す!」

 無意味だと思ってないからですよ。

「貴様さえいなければ――!!」

あんたって人はお前がいるから――!!」

 …うん。なんかどっかで見たことあるような状況だな(´∀`)
 戦闘はイマイチなので、種割れしたスザクにルルが敗北。無頼改が破壊されました。

「ゼロ、これもひとつの結果だ」

 え、死んだことにされた?Σ(゜◇゜ノ)ノ 早すぎるよ! あと何話あると思ってんだよスザク!(ノ `Д´)ノ

 と、ゼロに気を取られていた隙に、紅蓮二式に攻撃されたランスロット。

「ゼロは私が守る!」

 おお、忠義だな。


■シャーリーと銃口
 倒れてるゼロに近づくシャーリー。銃を拾いつつ、

「ゼロのかしら…。だったら…これで…。私が、お父さんの…!」

 コロリと外れる仮面。正体発覚。
 1番乗りはシャーリーか…萌えねーな(´・ω・`)ショボーン


■次回予告。
 第14話 「ギアス対ギアス」

 またC.C.が助けてくれるんでしょうか…それとも? 


( 2007.01.12 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:8 )
耐久
行ってきました、12時間耐久漫画喫茶。見事完徹です。
外に出たら朝日が眩しくて、自堕落すぎて、ちょっとせつなくなりました(-_-)

さて読んだものですが。
ホイッスル・フルバ・ツバサ・ワンピース・大奥
全部で45冊になりました。はじめに読んだホイッスルが既にうろ覚えです(ノ∀`)

ホイッスルは同人なイメージがあったので(先入観)、終始カップリングを考えてました。いまいち王道がわからない。段々みんな受に見えてくる不思議。シゲが受か攻かについて、最後まで悩まされました(アホ)
最終回付近どうかと思うけど…主人公の大怪我はスポーツ物と楽器物には必須なんだと思い込むことにします。だって私には、あそこで主人公が怪我した意味を見いだせないんだもん…(Θ_Θ)

フルバはとにかく読んでて疲れました。キャラが濃いんだよ。話も濃いし。支配してる側が実は脆くて…みたいな、そんなBLを読んだ覚えがあるのですが。デジャブ?
ま、なんつーかマザコン野郎が脱マザコンして恋に目覚める話だったのですね。…だって終わりだけ見たら主人公は明らかネズミじゃないのさ…(萎え)

ツバサはアニメの続きを読みました。くろがねとファイが熱すぎた…! くろがねは完全にファイにご執心です(マジで)。そして展開がおいしすぎる。吸血鬼物の同人だと言っても通じそうだ。

ワンピースは四冊くらいを流し読み。喋るメリー号に驚きました(それだけか)

で、大奥。一巻はホモホモしてましたが、二巻! なんだ、純愛漫画だったのかコレ…!と目からウロコが。色々思うところはありますが、ってかフルバとかぶってますが、なかなか良かったです。男女逆転大奥っていう設定が面白い。

そんな感じです。改めて考えると、7時間で十分だったかも。さすがに12時間はもう二度としません…。

( 2007.01.12 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
寒!
朝、雨と雪に吹雪かれながら出勤。
鬱。
今抱えてる仕事が、かなりどうでもいいわりに面倒。
更に鬱。
これからやらなきゃいけない仕事が突然増えた。
かなり鬱。

というわけで今日は鬱日和でした!大阪のくせに吹雪いてんじゃねぇよ(ノ`д´)ノ┻━┻
と、理不尽な怒りを覚えてしまう今日この頃。正月はやっぱり休むべきだった…テンションがもたないorz

あ、明日は成人式ですね。おめでとうございます。寒いでしょうが頑張ってください!…うん、ほんとに寒そうだ。

マの小説アンソロに、参加させていただくことになったのですが。
戒ちゃんの宣伝っぷりが素晴らしいです。GJ!
でもあれだと、官能小説だと勘違いされそうな気が。…え、もしや官能なの?官能でもいいの?(悪ノリ)

そう言えば、花帰葬のOP曲はカラオケに入ってるんですよ!是非一度聞いてみてください…オタク友達とカラオケ行ったときにでも(笑)

( 2007.01.07 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
2日から。
あけましておめでとうございます。今年もぐだぐだしてると思いますが、よろしくお願いいたします。
さて、2日から働いてます。新年早々、大嫌いなバイトに会って、テンションだだ下がり。先が思いやられます…。

一昨日のジョーは、もう感動で泣きそうになりました(*´Д`)
曲はもちろん良かったんですが、ジョーがいい人すぎた!アンコール3曲(これは元から決まってた筈)+ピアノソロ二曲やってくれて、思わずファンクラブに入ろうかと考えました。
アンコールで出てきたとき、飛び跳ねてたジョーが素敵。好きだ…!
場所近かったら、今年も行きたいなー。東京だったら…悩むな。

花帰葬、昨日ボイス飛ばさずやってみたんですよ。…とにかくみっきー(斎賀さん)が上手すぎた!違うルートで、大人声と子供声も聞けるんですけど、この大人声が凄いイイ。ヴォルフとは全然違うハスキーボイス。好きだ…!

というわけで、今のマイブームはジョーとみっきー。どっちもCD購入を検討中。

( 2007.01.02 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
