

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
大晦日!(コンユ)
 ついに大晦日ですね。
 またここで年末の挨拶をすることができて良かったです。まだ閉鎖してないことが凄いと思う(ほんとに)
 今年1年、我が拙いサイトにお付き合いくださった皆様に、感謝と謝辞を。ありがとうございました。そして、更新遅くてすみません…。
 来年もへっぴり腰のノロノロ更新で頑張りたいと思います(笑)
 それでは皆様、良いお年を!


・今年はサイトで企画も何もできなかったので、今年最後の更新をここでやっちゃいたいと思います。
 サイトでやってるコラボ小説のコンユ過去話です。暗い。

( 2006.12.31 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
花帰葬。
 はい、というわけで花帰葬フルコンプしました。10時間かけて1日で!
 いえね、ゲーマーの血が騒いだもので…(ノ∀`)(アホだな)

 絵は骨格がありえないですけど(綺麗なんだけど)、聞いてた通り音楽が良かったのと、声優さんもやっぱり良かったですv しかし三木眞は相変わらずでした(ナニソレ)
 そういえば声は違うのに、性格的に銀朱がイザークに思えて仕方なかった(笑)ああいうキャラ好きだー。

 最初やったとき、とりあえず選択肢の1番目ばっかりを選んでいったんですけど、そしたら「無為の咎人ED」になっちゃって拍子抜けしました。これが一番あっさりEDだった気が…何も解決しなかったし。いやー、やっぱり楽しようと思ったらダメですね! …分岐点セーブしまくってたから別に良かったケド。

 これやりながら、自分が赤毛キャラ好きだと再認識(笑)
 だからと言うかしかしと言うか、何故か花白死亡EDが好きで、彼が死ぬ度にときめいてました(趣味悪)いやでもね、雪の白と赤のコントラストが綺麗なんですよ! 雪の上で死なれるとたまんないよ!(……。)
 というわけで、お気に入BADENDは「白花埋葬」。萌え(*´Д`)

 この世界のベストエンディングを探すという趣旨は、ひぐらしと似てるかもしれない。内容は全然違うけれど。
 色々妄想を掻きたてられるゲームでした。もしやるなら、冬にやることをオススメします(作中、雪降りっぱなしなので)
 

( 2006.12.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
日記
朝起きて、地獄少女とあさっての方向とBBB見て、生で見たのにノリでM1また見て、雨の中図書館行って恩田陸借りて、家帰ってパソコンして、夕方から忘年会に行きました。もはや何オタクかわかりません(ノ∀`)

M1はチュートリアルが文句なしに優勝だと私も思いますが、ふとした拍子にライセンスのネタを思い出します。アキバ系ドラ氏がキモすぎて忘れられません…。

なんか1回目のM1が見たくなってきた。笑いを学んで、小説に活かしたいです☆(嘘臭)


( 2006.12.27 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
夜の帳(ヨザムラ)
 面談終了~。しかしブッチされたので、あと7人残ってます。くそっ!

 12時間耐久漫画喫茶が現実化しそうです。風呂入ってから、夜に集合して漫画読みまくってきます!!
 ……ほんとにアホだな(遠い目)



( 2006.12.24 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
巡る(ヨザムラ)
 ヨザムラブーム到来。
 また巡ってきただけですが。

 前々からずっと書きたくて、でも書くほど話が進んでない場面があるんですよ。サイトでやってるコラボ小説の一場面なんですが。
 今すごくそこが書きたい…! でもがっつりヨザムラ書かないとそこまで辿りつかないし、辿りつくまでにものすごく時間がかかりそう。
 と、いうジレンマに陥りつつ、とりあえずお題でも書いて萌えを発散することにしました。

( 2006.12.22 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
昨日の。
 昨日の話、14歳の母の話でした。見てない人は訳わかんなかったですよね…すみません(´`)


 大晦日、11時からカラオケに行くことになりそうです。朝ですよ、朝。なんだかな。
 どうやらミ●チルを歌わされる羽目になりそうなので、ちょっと練習しようと思います。……うん、声が出ませんでした。


 どうも最近持久力がなくて、残業する気力が湧きません。面倒だ、明日に回しちまえ! って感じです。それでどうにかなってるからいいんだけどね。うち、残業に厳しいしヽ(´-`)ノ
 来年度からまた校舎運営が色々変わるらしくて、正直この変動期に当たったスタッフは負け組だと痛切に思います。お願いだから、変えるのは現場の意見聞いてからにしてくれ…! 尻拭いをするのはこっちだぞ。
 来年また、どたばたするんだろうなー(溜息)


 生徒見てて悟ったんですが、高校のときに基礎学力をつけてないと、浪人してもあまり意味を為しません。今年受からないから勉強やめよう、とかお願いだから思わないで! と、全国の浪人生予備軍に言いたいです…。
 面談は後1日で終わりです。そしてセ●ターまで後一ヶ月弱。ひい。

( 2006.12.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
許容範囲外
 子供死なんかった!!Σ(゜◇゜ノ)ノ
 当塾スタッフ的には、完全に子供は死ぬ予想だったんですが。大外れですか!
 ってゆーか、ここまで引っ張って1話増やして、みきも子供も死にそうになっておきながら結局大団円て……舐めとんかコラ(キレてないよ)
 完全無欠に肩すかしでした。別にいいけどさ…うん。もう忘れよう。

 
 そんなドラマより、問題は柚木先輩ですよ!(@コルダ)
 とうとう本性を現したな長髪フルート野郎め。……いえ、長髪はともかくフルートは好きですごめんなさい。
 いい人すぎるキャラは二面性があって当然よね、うん。でも柚木先輩を好きになれない罠。とりあえず髪を切ってほしい(ロンゲ全否定)(でもルシファ@三千世界は好きだから!)


 来月、12時間耐久漫画喫茶に行くことになりそうです。3時間で12冊くらい読んだので、単純計算で48冊読めるはず。
 厳しい戦いになりそうです(ノ∀`)


( 2006.12.20 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
所詮こーゆー人間なのだ。
携帯の待ち受けがくまはちになりました。完全にオタクです。人に見られないように気をつけます。
ちなみにパソコンのデスクトップは手乗りくまです。別にくま好きではありません。たまたまです。

年末にゲームしようと思って、何買おうか迷った挙げ句…花帰葬になりました。PS2版。だって声がいいってレビューに書いてたんだもん!
完全に乗せられました。某戒ちゃんとAma●onのレビューに(笑)
しかし年末までホモか…いや、実に充実した一年でした(まだ早い)

そういえば小説だけのアンソロって見かけないな、と戒ちゃんの日記に同意。マの字だらけアンソロ、誰か作ってくれないかしら(他力本願)原作いつ出るか謎だし寂しいんだよね…涙。
…ってゆーか既にどなたか作ってらしたらスミマセン。

仕事満足度占いをしたら、「不満爆発!」でした。転職を勧められてました。書いてることが当たってました。
…乗せられそうです…。

( 2006.12.16 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
忘れた。
 借りた漫画を職場に忘れてきました。超気まずい。
 明日は朝一出勤なんで、忘れずに回収します…。ここに書いたんだからさすがに忘れないだろう、うん。

 年賀状。すっかり忘れてました!=(´□`)⇒
 で、思い出させてもらったにもかかわらず、まだ年賀状を買っておりません。
 上司に出すべきか否か同僚と話し合ってたんですが、住所を聞き出すのが面倒だという結論に至りました。個人情報の観点から、そういうのをスタッフ間でも公開しないようになっとるのです。嫌な世の中になったもんだ。


 えー、年賀状の絵はおいおい考えます>哀果サン。(←メールで言えよ)
 まあそうくるかなとは思ってましたが、南政はキャラの外見情報が少なすぎるのでちょっとね…。書かないのが悪いんだけどネ(ノ∀`) 


( 2006.12.13 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
BF
 BF。職場で使うときは、ボーダーフリーの略。非常に頭が痛い話題です。
 今言ってるのは、バ●ナフィッシュの略。一般的には略さないと思いますが。

 某戒ちゃんは読んだようですが、私の周りで読んでる人がホントにいないのです。やっぱり絵の問題かな? 私もそうだったし。
 主人公の名前、アッシュなんですけどね。ファントムブレイブの幽霊キャラと一緒(ちなみに声は下野君。何かのゲームの主人公の声やるんだっけ? ワイルド●ームズかな)
 話が逸れた。
 いやね、アッシュなら別に良いんですよ。でも、アッシュの本名が
 
 アスランなんだよね!!

 というわけで、本筋とは全然関係のないとこでドキドキしてました。キラもいれば良かったのに…(いるわけない)

 風邪の方は、おかげさまで悪化せずに済んでいます。でも、私が行くべきなのは内科じゃなくて眼科な気がしてきた……_| ̄|○
 

( 2006.12.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
反逆(ヨザムラ)
 リプ●ンのキャラメルミルクティのせいで胸焼け気味の菱谷です。
 もう買ってあげないんだからね!(ツンデレ風)(逝ってこい)

 同僚がまた漫画喫茶に行くというので何か勧めようと思ったんですが、5巻完結くらいのがいいとかいうから何も思いつきませんでした。
 よしながさんの大奥が面白いらしいと聞いたので勧めてやろうかと思いましたが、完結してない上によく考えたらホ●でした。
 世の中って上手くいかないなと思いました。(……。)



( 2006.12.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
連休
 前回のルルは総集編だったので、あんまり面白くなかったんですが。最後の最後にゼロが『プレゼントのお知らせ』なんつーものをやらかしたものですから、どうしてもルル様はギャグキャラなんだな、とつくづく実感させられました。いや、いい仕事してますね福潤!(笑)

 話変わって。
 昨日今日、連休だったんです。次の連休は年末の3連休。それまで1日ずつしか休みがない。まったく、私に何か恨みでもあるのか!
 面談が始まるので、また物を書く余裕がなくなるんだろうな…。せっかく頭が妄想モードに入ってたのに、残念(´`)

 さてさて、セ●ターまで後50日弱。
 自分が実際受けたときよりも、今の方がドキドキします。なんか一部の子たちは、本番で絶対失敗しそうなんだもん…。
 結局最後は自分頼みだしね。やっぱり精神力の強い子が勝ち残るんだろうな、と、ここにきてひしひしと思います。
 どんな綺麗ごと言ったって、世の中やっぱり競争社会なわけで。だから私は、運動会の徒競走で順位つけないとか、そーゆーのすっごく馬鹿らしい気がする。現実はシビアなもんなんだって理解しないまま育って苦労するのは、親じゃなくて本人だろうにね。
 
 なんか真面目な話になっちまった! 寝マス。

( 2006.12.04 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
