

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
風邪。
風邪をひいちまいました。生徒の間で流行ってたから嫌な予感はしたんだけどね…。

京極さんの新刊読み終わりました。今回、榎木津がえらく愛されてるなぁ、と思いました。いや、妄想でなくてホントに。
しかしあの女、もの凄くヤな奴だな!榎木津が可哀想だ(`ε´)

今日、合計14時間くらい寝たのにまだ眠い…。というわけで、ルルーシュ見たらまた寝ます。
結局、風邪だろうが風邪じゃなかろうが、行動が変わらないというね…(ノ∀`)

( 2006.10.27 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
しんどい…。
あと3日働いたら4連休! 10月のシフト、ほんとありえないくらいしんどかったです…これ続いたら確実に辞める(;_;)10月は休みの日の予定を「寝る」と「アニメ見る」以外選択できませんでした。ある意味かなり充実。

またビデオ録画に失敗して、今度はマが見れませんでした。ぼーっとしてたから4チャンネル撮っちゃったという…くそぅ。

最近ぼちぼち京極さんの新刊読み始めたんですが、さっぱり進みません。京極堂が榎木津を嫌がりまくってて、そこに愛を感じました。別に間違いではないと思う。

さて、寝たりないので今から寝ます。おやすみなさい! 

( 2006.10.23 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
溺れてた。
乗車時間9分の電車の中でうつらうつらしてたら、フラット君(c.マイメロ)が川で溺れてる夢を見ました。…相当疲れてるな、私。

今度、漫画喫茶に行くことになりました!意外にも初めてです。ピアノの森を読破するのが目標で、余裕あったら最遊記の途中から読みたい…。あれ、今どうなってんだろ。謎。

さ、今日は結界師を見なければ。そのために残業しなかったと言っても過言ではない(…。)そう言や、今日からデスノも始まりますね。ジャンプなのに読売テレビ。サンデーな感じなので違和感アリ。

なんか最近、日記がもの凄くオタっぽい気が…いや、今更ですがね(ノ∀`)

( 2006.10.16 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アニメ三昧
 まとめて見たので、まとめてアニメ感想。

■マ王
 相変わらず勝利が嫌いな私ですが、紅蓮と同じ声なのでちょっと受け入れられるようになりました(ナニソレ)
 もうすぐ終わりみたいですが、この後はやっぱ彩雲国なのかな…?

■コードギアス
 某戒ちゃんが大騒ぎしてた噂のルルーシュを見てみました。
 おお、確かに良い! キャラデザはCLAMPだそうで、道理でなんだかえらく煌びやかだ。Xの神威に似てるような気も。
 ルルの外見は、黒髪に紫の瞳。キラ様とお揃いですか! 朱雀の普通の少年っぽさと対照的な容姿ですね。
 しかしルルーシュ、主人公とは思えないほど黒いな。笑い方とかまるっきり悪役じゃん…素敵すぎる。福潤と櫻井という、私が苦手な声優二人なのでどうなーと思ったんですが、この福潤は福潤っぽくないので受け入れられました。無理してる感は漂ってますが(笑)逆に櫻井さんは無理してない感じで、素で喋ってる声とさほど変わらないのがいい感じ。
 種デスと違って展開速くてダラダラしてないし、かなり有望株です。先が気になるので、このまま見続けます!
 …ところでこれ、何クール続くんだろ?

■地獄少女
 殺された妹の復讐話。いつもとはちょっと違うテイストの話でしたが、かなり微妙。
 前回の最後によぎったおかっぱ少女は今回登場せず。伏線消化はまだまだ先っぽい?

■マイメロ
 ED、先週のマイメロづくしから代わって、今度はウサミミ仮面づくし! 歌もウサミミ仮面だし、テレビの前で思わず絶句してしまいました。もう言葉も出ません…。
 さて、話の方はマイメロのお料理対決でした。助っ人はバクのおかんとウサミミ仮面。しかし柊様に料理ができるはずもなく、結局料理せずに終わりました。卵すら割れないとは…これだからおぼっちゃんは(ノ∀`)
 ダーちゃんに乗っ取られた大臣は本日スルー。もう10月だし、そろそろウサミミ仮面VSダーちゃん的な要素が出てきてもいい気がするんだけど。
 次週のEDはクロミかな。…楽しみデス。


( 2006.10.15 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やっちまった。
ビデオ録画を失敗するという初歩的な間違いをしてしまったため、少年陰陽師を見れませんでした(涙)
更に悲しいことに、myチャリがパンクし、明日駅まで歩かないといけません。徒歩15分。とほほ。…サブいギャグでも言わんとやってられへんわ!(←キレ気味)

ゲームって得意な人と苦手な人とで別れると思うんですが、乙女ゲーは得意不得意より何より、慣れが大事なんだと思います。(めげずに頑張れ戒ちゃん!)
好きしょの1と2をフルコンプして悟ったところによると、なんかどっかに一番大きな分岐点が一個あって、それを見つけないと延々と同じEDばっかり見る羽目になるんですよネ。空直祭の友達EDを何度見たことか…!
まあ、自力で頑張るより攻略サイト見る方が手っ取り早…いや、私は自力派なんですが。というか、飽きたらサイト見る派。好きしょは当然見ましたヨ(コラ)


( 2006.10.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
二周年なわけで。
というわけで、今日めでたくサイトは二周年を迎えました~ありがとうございまーす(緩。)

意外と長く頑張ってるなーと思ってみたり。…更新遅いけどorz ゆったり見に来ていただけると嬉しいデス。

さて、明日はまた休みなので種SPでも見て、後は寝まくります。…昨日と同じぢゃん(ノ∀`)

( 2006.10.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
続・アニメ
少年陰陽師→思ったより良かった!吉昌がかっこいい(ぇ)昌浩がいつ血まみれになってくれるか楽しみだ(←外道)

マ王→眞王がいい人すぎて気持ち悪かったデス★

ツバサ→そろそろ最新刊に近づいてきたのかな?早く進んでほしい…。相変わらず音楽が良くて惚れ惚れする。

地獄少女→またやんのか!と思ったけど一応見ました。前の続き、だよね…?仲良くなった子がイジメの犯人だったという、野ブタと同じ展開。初っ端から後味悪い終わり方でした(〒_〒)

種デス(再)→そろそろ終わり。「俺はそんなに諦めが良くない…!」にやっぱりツッコミました。そしてメイリンのガッツポーズにやっぱりときめきました。ほんと可愛い(*´Д`)

マイメロ→よりにもよって大臣にとりついたダーちゃん。新シリーズに入ってから、やけに大臣の扱いが悪いナ。柊弟は前作の兄と同じ罠に引っかかってますが…これ、最後どうする気なんだろ。豹変はしないって言ってたから、前と同じ展開にはならない…と信じたい。
しかし新EDがマイメロ様写真集になっててビックリした。曲はマイメロ様の歌だし!とうとうここまできたか…。

起きたの昼過ぎで、それからこの順番でビデオ見てたら、いつの間にか6時でした。…うん、さすがに自分でもどうかと思います。まあ、今日も種SP撮るけどね!(←懲りてない)

( 2006.10.08 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アニメ
秋から始まった新アニメたちですが、結局撮ったのは少年陰陽師だけでした。若いときのじっちゃんが石田だし、一応。Dグレも見る気だったんだけどね…。某結界アニメは見るかもしれない。気が向いたら。…我ながら微妙なセレクトだな!

今日⑤連勤が終わって、明日1日だけ休みです(涙)明後日サイト2周年だったりしますが、やっぱり何もできませんでした。いいの、想定内だから!
働いたので明日は寝ます…余裕あったらなんか書きたいな。でも、京極さんの新刊もあるしなー(悩)あ、明日ラジオあるんだっけ。普通に忘れそうだ(ノ∀`)

私信
戒ちゃん、ブツが届きましたよ~ありがとう!マじゃなかったからビックリしたヨ。ありがたく聞かせていただきます!ちなみに花帰葬は私もそのうち買おうと思ってました。奇遇ダネ(笑)


( 2006.10.07 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コナン実写化
 駄作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 というわけで、見てしまいました実写化。
 萎えたし引きまくったけど、ネタとしては最高だった。忘れられない一夜になりました。


■ストーリー
 工藤新一に挑戦状が届き、その巻き添えを食って修学旅行中に園子と蘭が誘拐されるという陳腐なストーリー。


■工藤新一
 かっぺーちゃんの声で慣れちゃってるもんだから、声にかなり違和感を覚えました。そしてやっぱりイメージが違う。でも一番思ったのは、

 コイツ、頭悪くなってね?

 まずビビッたのが、船長の遺書を素手で持ったこと。…ありえない。ありえないっすよ東の名探偵さん! それじゃ、毛利のおっちゃん以下だゼ。
 
 更に、まだ誰が誘拐されたかわからない時点で犯人が「どうやって彼女は連れ出されたの?」と言ったのに、その場で名探偵は気づきませんでしたΣΣ(゚д゚lll) 名探偵のくせに視聴者より馬鹿。ありえないよ新一君! しかも一度回想してるくせに、まだ気づかない。正真正銘のアホだ。あの新一なら、絶対服部の方が頭イイ。迷探偵新一が誕生した瞬間でした。おめでとう! ……。_| ̄|○

 そして最後の最後に、超高校級のキック力の持ち主である新一君は

 爆弾を蹴り上げちゃいました★

 爆発物を蹴る馬鹿誕生の瞬間でした。…ああ、確かにアンタは凄いよ…。凡人にはない発想ダヨネー(ノ∀`)


■毛利蘭
 可愛い。アニメと違ってえらく可憐。
 窓の木枠を蹴り壊した後、「骨にヒビ入っちゃったかも…」とか言ってます。可愛い。可愛いが、アニメの蘭はそんなんじゃない。そんなに弱々しくないっつーの。直前の映画をよく見ろ! あんな高いビルからバンジージャンプなんかしてんだぞ!? 明らかにあの娘はもっと図太い!!
 
 ま、可愛かったので許します。蘭ちゃんはあんなに丸こい雰囲気じゃないけどね。


■鈴木園子
 意外とハマってた…? 微妙ですが。あの中じゃマシな方かと。


■毛利小五郎
 陣内やりすぎ。そこまでやらんでいいと思う。…けど、他の誰でも違和感感じるんだろうなー。


■目暮警部
 あの気色悪い色のジャケットはなんなんだろう。
 それ以上に、あの気色悪い演技はなんだったんだろう…。


 最後の最後で少年探偵団が実写で出てきて、そのくせ声はアニメ声。…すごいことするな。無駄にチャレンジャーだ。
 そして、肝心の新一がコナンになる場面はアニメで誤魔化しという卑劣な作戦に出やがりましたた。2時間ドラマって言ってたくせに、最後はアニメかよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻

 そんなこんなでネタでしかないドラマでした。
 暇を持て余してる方は、これを撮ったという奇特な誰かを捕まえて見てみるのも一興だと思われます。終わり。
 

( 2006.10.03 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
