スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
クーラー
 人は睡眠後4時間以内に、2回深い眠りに落ちるらしい。なので、クーラーは4時間に設定しとかないと、快適な眠りを得られないらしい。

 とか言ってもね。

 色々考えると、やっぱ2時間くらいが妥当なんじゃないかな、と思っいまして。まあ、ぶっちゃけ電気代が問題なんだけども。
 そういや、快眠のために冷える枕(?)みたいなのを今年こそ買おうと思ってたのに、結局買わず仕舞いで終わってしまいました。まだ暑いとは言え、今買うのもな…。

 話変わりますが、最近の曲を全然歌えないことに気づきました。サビしか無理。ジョ●イロらへんの時期の曲なら、やたらと歌えるんだけども(卒論の実験しながらラジオ聞いてたから)。
 着うたフルとか、もっと安かったら携帯で聞く気にもなるんだけどな…。
スポンサーサイト

( 2006.08.27 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
久々に化学
 肌に悪いとされている化学物質。

・油性原料
 パラフィン、ベンジルアルコール、ラソン

・合成界面活性剤
 トリエタノールアミン、プロピレングリコール、ポリエチレングリコール、ラウリル硫酸塩、ロジン

・防腐剤、殺菌剤
 安息香酸、エデト酸塩、塩化セエチルトリメチルアンモニウム、オキシベンゾン、ソルビン酸、トリクロサン、パラベン

・酸化防止剤
 ジブキルヒドロキシトルエン、ブチルヒドロキシアニソーフ

・色素
 タール色素

・香料
 合成香料


 ……覚えられないとです゚・(つД`)・゚・

 適当に抜粋したので、詳しいことは専門サイトで調べてください。
 こんなことを調べてる間に、久々に化学式を見ました…頭痛い。

( 2006.08.25 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
流行語?
書き忘れるとずるずる書き忘れ続けるのが日記ってもので、だからブログもやたらと間が空くときがある…。はい、つまり忘れてました。日記はきっぱり三日坊主派です。夏休みの天気は31日にまとめて書く派。ずぼら者の見本ダナ(´∀`)

萌えって言葉は今じゃかなり流通してると思うんですが、使い慣れてる人と俄か使いの人じゃニュアンスが違う気がするんですよね。単にぎこちないだけなのか使い方間違ってるのか、それは色々だろうけど。
会話の中でさらっと「萌え」って言える人と、流行ってる言葉を引用する感じで「萌え」って言ってるのとの違いかな…。
いやね、同僚がいきなり「萌え」とか言うもんだから、ちょっと考えちゃいまして。昔から萌え萌え言ってる(…自慢にならん)身としては、使用方法を間違われると気になるんですよねー。
…意外に深い言葉だな>萌え。

( 2006.08.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
萎えー。
コナンがドラマ化するんですってよ。
工藤新一が活躍するんですってよ。
新一役は小栗旬なんですってよ。

……(゜д゜)

あのさ、新一が活躍したら名探偵コナンじゃなくね?

…まあ、コナンだったら変な道具いるからってゆー大人の事情ってやつだと思うので、それは別にいい。
でもね。

小栗旬は身長デカすぎねぇ!?

青山さんの指名だってゆーけど、あの人は自分のキャラの身長を忘れたんだろうか。
確か新一の身長は174センチ。そして小栗旬の身長は183センチ。

9センチも違うぢゃん!( ̄□ ̄;)!!

萎えー。そんなデカい新一嫌だ…イメージが…。
10周年だからって調子乗りすぎじゃないですかね。空回り空回り。笑止千万だネ★

全然関係ないけど、ツンデレ喫茶は絶対イライラすると思う。店員にツンツンされるんですよ?接客舐めてるよね?萎えるっつーか…マジで調教したい気分になりますよね!(≧▽≦)(……。)

( 2006.08.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
煮詰まる。
 何かを書いてて煮詰まると、お気に入りに入ってるサイト(サーチから何から色々)をとにかく巡回して、別に中身をちゃんと見るでもなく眺めて現実逃避してます。我ながらかなり怪しいし、全く意味がない。
 パソコンから離れて別のことしたりすると、そっちに意識が集中して、いつの間にか時間が経っちゃったりするので…身近なとこで逃避しようかな、という目論みデス。どうしようもなくなったときは、寝てしまったり本読んだりするときもありますが。

 話は変わりますが、母曰くゴキブリは一日水分を摂取できないとご臨終するらしいです。なので、うちんちではゴキさんは掃除機で吸い取ります。一日経ったら死んでるだろう、という前提の下に。……生きてたらどうしよう……。
 人様がどうしているのか聞いたことがないんですが、普通ゴキさんはどう退治されているんでしょう。
 ゴキさん専用の掃除機とかないかな、とふと思った。…売れないか。

( 2006.08.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
連休
 本日、連休2日目。親戚が来るらしいです。逃げます。

 どうも化粧品ブームが到来中で、一式集めたい気分に駆られてます。普段あんまり使わないので、真面目に手入れし始めると効果覿面で楽しいです。無精者にしか味わえない喜びだと思う(威張れないな…)
 そのうち面倒になってやめるんだろうなーと、自分でわかってるので、今の間に足掻いておこうかなと思ってます。さて、いつまで続くかしらヽ(´-`)ノ

 そういえば、パソコンが壊れました。中身じゃなくて外が。
 ノートパソコンの、画面とキーボードの連結部分…って言えばわかるかな。そこがね、こう、後ろにずれたわけです。で、連結部分を覆ってた部品がパカっと取れたもんだから、中のコードが丸見え。
 乱暴やからや! と母には言われましたが…その通りですが何か問題でも?(開き直るな)
 だってパソコンが壊れるってあんまり思わないじゃないですか。思わないですよね。ね?
 ……壊れたものは壊れたんだから仕方ないと諦めて、作動しているうちはこのまま放置しておこうと思います。修理出したら暫く返ってこないしね…。

 さて、丑三つ時なので寝ます。嗚呼、連休ってステキ。

( 2006.08.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
口癖。
ちーっす。
というのが上司の口癖で、最近うつってきて困りものです。~っすねー、とかまでは言わないけど、何故かこれだけ使ってしまう。微妙な体育会系塾。…嫌だな。

口調ってその人の人柄とか性格を現す一要素だと思うので、話を書くときも結構気をつけるようにはしてるんですが、やっぱりイロイロ難しいんですよね。標準語だからっていうのも一因かもしれない。大阪弁ならバッチリなんですがね(-.-;)
創作はともかく二次創作は口調が原作と違うと凄い違和感なので、自分なりに頑張ってはいるものの、違和感覚えてる人がいたら申し訳ないなぁと思います。まあ、そういう人は私が書いたのをもう読まないと思うんだけど。
ちなみに口調の話はパラレル次男書きながら考えてました。敬語じゃないコンラッドが苦手です。マジでむずいよ…。
原作でも、あの人の敬語と敬語じゃないときの線引きがよくわかりません。あのバランスの絶妙さは、喬林先生にしか出せないと私は思い込んでます。ファンは盲目だ(*´Д`)

いきなりですが、サイトを改装したくなってきました。とりあえずトップの壁紙だけでも変えたい…!(>_<)

( 2006.08.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
焼き鳥

「道のりは遠いよな」
「方法次第ですよ」

008:ユーリ+コンラッド

+++

正攻法じゃなくても気にしないのが、次男のいいところだと思う。甘いだけの人間じゃないというか…いい感じに腹黒いとこが。
そこが多分ツボなんだろなー、と自己分析してみました。焼鳥屋で騒いで帰ってきて疲れてるのに何をしてるのかと、自分でもつくづく謎です。しかし腐女子とはそういう生き物なんだと主張。女子と言う年でもないけどね!(ノ∀`)

しかし今日は疲れた…(+_+)風邪でしんどい中仕事して、更には飲み会にまで行ったという…平たく言うと馬鹿ですか(-_-)

反省して早めに寝ます。いや、もう別に早くないんだけど。
生徒には早く寝ろと言ってるくせに、自分はこのザマですヨ。知られたらネチネチと責められるのは間違いない(´<_` ;)

( 2006.08.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
声優バトン
■声優バトン
 戒ちゃんからもらった声優バトン。あんまりディープな回答は期待しないでください(´∀`)

①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
 持ってません。声優本人には興味皆無ですので!

②今はまっている声優は?
 特にいない…。けど、敢えて言うなら置鮎。ウサギ仮面(c.マイメロ)は素晴らしいと思う。あの嫌そうな感じが萌え。

③最後に聞いた声優の声は?
 高山みなみ。コナン見てた…というか、聞いてたから。パソコンいじってて気づいたらエンディングだったという…意味ねぇ!(ノ∀`)

④好きな声優五人について語る
 語るらしいので語ります。

・朴 路美
 と言うとハガレンかと思うかもしれませんが、私が好きなのはカナン(c.王子さまレベル1)ですのでそこんとこお間違いなく(←こだわり)。シャーマンキングの道蓮には反応すらしませんでした。彼もツンデレでなかなか良かったんだけどね…(何の話だ)
 声優だけ好きというより、私の場合はキャラがあってこそ好きになれる感じです。まあ、少年声を上手くできる女性声優さんはわりと皆好きなんですが。皆川さんとか釘宮さんとか。でも、ナルト(cv.竹内順子)はあんまり好きじゃない。竹内さんはクロミ様が一番好き。というか、要するに私はマイメロが好きなだけなんだと思う。

・高山 みなみ
 上手い。それに尽きます。
 私が一番初めに知った声優の名前は(何故か)宮村優子だった気がするんですが、それと同時期に知った声優さん…だったと思う。確か、椎名へきると林原めぐみもその頃に知った筈。多分、CD出してる声優の名前は覚えやすかったんだと推測されます…アニメの間にCMするから。
 小学生から中学生にかけて相当アニメっ子でしたが何か問題でも?(゚∀゚)

・石田 彰
 戒ちゃんとかぶるのでどうしようかと思ったんですが、まあ一応。
 もともとそんなに好きじゃなかったんですが、種を見てから受け入れられるようになりました。完全にアスラン効果。でも、石田の受け声は未だに全く受け入れられません。そもそも私は受け受けしい受けが嫌いなんだ(主張)。
 これと同パターンで、宮田さんは村田を聞いて受け入れられるようになった。だけどセイントビーストとはるときの彼の声は、やっぱり全然ダメでした…。
 森川さんも似たようなパターンで、コンラッドを聞いて好きになったんですよねー。森川さんは穏やかな声の方が好き。学ヘヴの中嶋は、あれはあれで面白かったけどね。鬼畜すぎて笑える。

・下野 紘
 声優のビジュアルには興味がないと言いましたが、この人は顔が可愛い(*´`) ファントム・ブレイブのアッシュが良かったというそれだけのことで好きなので、他に何の声をしてるのかは全くシリマセン。でも、露出はあんまり多くないご様子。
 同様に、岸尾大輔は王レベのスパイ伊藤で知って、それ以来接触皆無。聞き分ける力もないので、執着は限りなく薄いです。そんなもんです。

・諏訪部 順一
 跡部(c.テニプリ)、アルジャーノ(c.BLOOD+)が素敵すぎた。
 線引きは微妙なんですが、私的にセファイド(c.やさしい竜の殺し方)は可で、ルシファード(c.三千世界の鴉を殺し)は不可。そういう感じです。…わかりにくいのはわかってますとも、ええ。そもそも知名度がね…。
 とにかく、ちょっと変なキャラの方がハマると思うの。そして私は変なキャラがわりと好きだったりする(ノ∀`)


 語れというので語ってみました。意外と語れたような気が。
 声優というか、別方向でディープだった気がするorz


( 2006.08.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
勝った!
 勝ったぜ亀田興毅!(≧∀≦*) 良かった。泣けるゼ!

 ……あの精神力を生徒にも見習ってほしいと思う。



( 2006.08.02 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。