スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
喉。
 喉をやられました。面談で喋りまくってるせいと、クーラー病ってやつだと思います。というか、夏風邪?
 声がちゃんと出ないと電話も取れないわけで(取っても迷惑だろうし)、役立たずで申し訳ないなーと思いつつ。生徒対応はしてるから、仕事してないわけじゃないんですよ! 明日はまた忙しいだろうし。
 一応面談が終わったので、喉は回復していくはず。今の状態だと高い声出すと声がひっくり返るので、非常に不愉快です。ツッコミも満足にできません(大問題)

 4月にもらった1万円の図書カードが、やっと残高1900円になりました。意外と本を買わない自分に驚き。なーんだ、もっと買っても大丈夫なんじゃん! と、思いつつ図書館に行く自分が切ないです。貧乏が身に染みすぎてるんだねヽ(´-`)ノ
スポンサーサイト

( 2006.07.30 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
涙。
トトロで泣いたという同僚には「老化やな」と嫌な指摘をしてやったんですが、トダカ一佐が死んで泣いたと言っている某戒ちゃんには何も指摘できません。…言わずもがなってやつかと思って。今更ですが誕生日祝いありがとうでした。

声優バトンなるものを渡されたんですが、私は全然全くちっとも声優には詳しくないので、休みのときに知識を振り絞って回答したいと思います。…頑張ります。

最近BASARAを買うように職場で異様に勧められるんですが、なかなか踏ん切りがつかない…。と思ってたら、声優が意外に豪華メンバーだったので買う気になってきました。ドラマCDも出るんだってさ!聞きたいかも。

ホントに声優には詳しくないんだと念押して去ります。

( 2006.07.30 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
猫の家政婦。
きょうの猫村さんを読みました。普通に猫が家政婦をしてました。ファンタジーでもなんでもなく、現代社会でナチュラルに家政婦。しかも、かなりデキる。
最初は不自然さに頭をひねったものの、読んでるうちに馴染んできて何も思わなくなりました。だって普通に仕事してるし。でも、我に返ったらやっぱり変でした。だって猫村さんは猫だからね!そもそも、普通猫は喋りません。猫型ロボットが喋るのは受け入れられても、猫が喋るのはさすがに気持ち悪いと思う。
お節介なおばちゃん猫な猫村さんは、間違いなく癒し系…というか、脱力系?外国に行ってしまったぼっちゃん(←元飼い主)と再会するために、貯金して外国語を習って外国に会いに行きたいらしいです。
しかし、そうやって自分の目標に向かって頑張ってる姿は、涙より微苦笑を誘います。だって猫村さんは猫だからね!パスポートも取れません。通帳は持ってるけど。

ぼーっとしたいときに読むといいと思います。なんとなく頭が休まりました。あの絵柄も味があってなかなか良い。興味あったら、皆さんも是非是非どうぞ!(≧▽≦)ゞ

( 2006.07.26 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
はうるー
 ハウルを見たんですが。あれは凄く微妙だと思う。ハウルの名言が出たとこがピークで、それからの展開はあんまり…面白くないとまでは言わないけど。
 本読んでないからわからないけど、色々消化しきれてないんじゃないかな…。少なくとも作者の意図したことが、あの映画見た人に伝え切れてるとは思えない。
 アメリカでは評判良くなかったっていうのも肯けます。日本は宮崎監督ってだけで、評価が甘くなるようだし。そういう偏見がない分、海外の評価の方が客観的なんじゃないかなー。ま、ハウルは文句なく美人だったけどね!

 今度また種のスペエディがあるんですね! 今度はちゃんと撮ります。もう予約したからバッチリ★(ハリキリすぎ)
 いやね、わかってるんですよ。スペエディを見るのが如何に無駄なことかは。だって追加が全然ないもんね! バカにしとんのか。
 ……と、言いつつ見る私はキッパリ負け組ですたい(ノ∀`)ハハハ


( 2006.07.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本日
本日面談真っ盛りです。意外と無難にこなせてますが、二者面談だったのに当日いきなり親がくるという嫌なサプライズがあって肝が冷えました。親と仲悪いから生徒は無言やし…居心地悪!やりにくいわ。
更に目の前で親子喧嘩を始める人達もいて、人様の家族関係に悩まされてマス。私はそんなことには興味ないんだ…成績の話をさせてくれ!(切実)

楽な8月を心の支えにして頑張っているものの、なんか8月が果てしなく遠い…。面談終わったら祝杯でもあげます。一人ですがね!(ノ∀`)

戒ちゃんへ
MDはほんと気にしなくていいので!ごゆっくりどうぞ(笑)
誕生日は実は今日でした。年とっても嬉しくない年になってきたよ…フ(´<_` )



( 2006.07.22 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロくるくるしゃっふる「初恋が実ったらイイナ」
 久しぶりに感想…いやね、ライオン先輩が微妙だったから書こうかなぁと…(適当)

■クロミ様の初恋

「ライオン先輩は…なんというか……初恋の人っていうか……」

 初恋は人間じゃなかったのね!
 セカンドラブで柊様とは……いきなり面食いになったなオマエ。


■潤君、歌ちゃんとマイメロ様に遭遇

「マイメロったらね、明日ライオン先輩とデートなのよ

 え、何その展開!ΣΣ(゚д゚lll)

「もしかしてライオン先輩って、マイメロの初恋の人?」
「や~ん」

 マ、マジデ!?ΣΣ(゚д゚lll) 三角関係キタ━━(゚∀゚;)━━!?

 初恋に異常反応して走り去っていく潤。マイメロ様は、

「初恋に辛い思い出があるのかしら。かわいそー」

 心にもないことを言うなよ、この偽善ウサギめ★ヽ(´-`)ノ


■日曜の朝
 マイメロ様はお出かけ。
 歌ちゃんはセバスタンに連れられて潤君のもとへ。

 マイメロ様が待ち合わせ場所に来て、クロミ様がっかり。しかしタダでは転ばない! マイメロ様を転がすが……結果は逆効果。マイメロ様的には想定内ですか。
 気球で海へ行く3人、もとい3ぬいぐるみ。過去回想では

 ライオン先輩とマイメロ様がチュー!!Σ(゜◇゜ノ)ノ

 驚くほど萌えません。なんだこれ。何が狙いだテレビ大阪。

 マイメロ様とライオン先輩は意味不明に追いかけっこ。何が楽しいのか、見てるこっちはサッパリです(ノ∀`)


■柊宅
 潤君のとこに来た歌ちゃん。潤君の初恋はソフィーでした。振られた理由が酷いと思いきや…男かよ! ありえねえ! いくらなんでも可哀相だゼ!゚・(つД`)・゚・
 しかし過去の潤君は羽柴空(c.好きしょ)に似てると思うんだな…。


■3ぬいぐるみ
 クロミ様離脱、天才バコちゃんと合流。
 黒魔法発動で、歌ちゃんと潤君はトラック相手に

「歌ちゃ~ん、おにごっこ?
 
 ないない、それはないヾ( ̄□ ̄;)


■くるくるしゃっふる~
 大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 と、思いきや王さま召還。またこのパターンかよ。
 しかし王さまは職務放棄、しょんべん小僧にバトンタッチ。
 なんか早々に片付きました。しかもピンク音符!
 今度のお願いは……

「じゃあマイメロ、お助けキャラのカードがもっとたくさん欲しいなv」

 大臣には酷な事態になりました。ってゆーか、誰が増えたんだ誰が。
 一方、黒音符の方はピンクが揃った時点で一旦リセットされるらしく、0個に逆戻り。
 ライオン先輩は、自首するように勧めるために来たそうで。コイツ、カードで呼ばれるのかしらね。どうでもいいけど(冷)


■次回、「マリーランドになったらイイナ!」
 そろそろウサ耳仮面が恋しくなってきましたー。


( 2006.07.18 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あ。
あ、バーゲン行ってない。

ということにふと気がついて、近くの高●屋に行って来ました。でも買ったものはセール対象外商品で、今日行ったことに意味があるのかないのか…というか、キッパリなかったです。はい。

うちのサイトは今、夏休み中です。ということにしようと、今日決意しました。めでたく有給ゲットしたので、8月は

☆4連休☆(*´∀`*)

があります。いやー、楽しみだな! オタクらしく引きこもってやるゼ!(嫌な決意)

というわけで、7月はサイト休みます!(今更か)
私の目下の関心事は「うちの生徒が何処の大学に行けるのか! ってゆーかあの成績で大学なんて行けるの?」ということで、これがまた我が人生で史上最大とも言えるほどの難題なのであります軍曹殿(混乱中)

だってね……数学のできない理系がいるなんて思ってもみなかったんだもん……_| ̄|○

VS保護者を心配していたんですが、むしろ保護者を巻き込んで生徒を叱るのが私の仕事なのかもしれないと思い始めました。夏やらねば落ちる。これ予備校の常識ね!

サイトは…有利の誕生日までに何か書きたい、な……。

そうだ、誕生日と言えば!
戒ちゃん誕生日おめでとう~vv ……今更でしたかそうですか。遅くなってごめんなさい。更に色々借りっぱなしでごめんなさい。

反省しながら去ります。
最後に、涼宮ハルヒの2巻目は私的にイマイチでした(笑)

( 2006.07.18 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ダメだこりゃ。
1日家に引きこもってみました。雨だし。眠いし。ダルいし。頭働かないし。そういうのもアリじゃないかと思います。人間にも活動期と非活動期が必要なんだと主張したい。人が言ってたら勝手に言ってろ、と思うはずなので勝手に言ってます。…しかし眠いな。

ぐだぐだなときには、ぐだぐだなものしか書けない。かもしれない。
今書いたら徹頭徹尾ぐだぐだになりそうで、恐ろしくて何も書けません。日記すらぐだぐだだしネ。サイト名を変えるべきかもしれない。ぐだぐだ。気分的にはくたくたの方が正しいんですが。

知らないうちに未読メールが40件になってました。明日はとりあえずそれ読んでから、何するか考えたいと思います。
今ほしいもの=体力。暑い…死ぬ…。

( 2006.07.17 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ゆーきゅー。
有給がとれるらしい。今のうちにとっておいてほしいらしいので、来月に2日あたりとろうかなと。
早いもんで、もう有給とれるだけの期間働いたんだなと思うと感慨深いです。深いと入力しようとしたら、「不倫」が予測変換で出てくるあたり、我が職場はかなり不穏ですが。日常的に不倫の話題が出る職場。私一年目なのに…馴染みすぎだ(笑)

不倫するなら、好きにすればいいと思うんですよ。子供生まれたてだろうが奥さんが里帰り中だろうが、職場には関係ないことだし。いや、当然話題にはしますがね!
問題はね、職場でいちゃつくことなんですよ。職場で不倫なんて今時ベタすぎて流行らないゼ!しかも三十路のいちゃいちゃなんぞ、見たくもないしね。仕事中でなくとも迷惑だ。

職場は色々あります。楽しいけど、不満も溜まりまくるし。
なので、来月は微妙な時期にある(はずの)三連休を満喫したいと思います!そろそろ、ちゃんと何か書きたい気分になってきたので。
ま、とりあえず今月は面談頑張ります。保護者にツッコまれることより、生徒に事実を告げて大丈夫なのかが心配。…現実逃避してる場合じゃないよ皆(´<_` ;)

( 2006.07.15 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タイトルなし


「見ようとして、見えないものなんかないよ」
「普通の人には、見えない振りが必要なんですよ」

006:ヨザック+村田

+++

ワールドカップが終わって楽しみが一つ減り、なんか非常に寂しいです。しかし、さすがに準決勝の再放送を見ようとは思わない。あれ、誰が見るんだろう…。

サイトは放置プレイ中ですが、今月一回も更新なし! なんてのは避けたいので…ガンバリマス。この連勤が終わったらなんとか…(>_<)

( 2006.07.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
げ。
 7月入ってから一度もサイト更新してないことに気づきました。ず、ずびばぜん…(ギュンター風)

 7月忙しいのはほんとなんですが、夏バテで休みの日にだらだらしてたり、同僚と遊びに行ったりしてるのも原因かと思われます。ちなみに今日は美容院に行ってきました。美容院ってなんであんなに疲れるんだろう(´・ω・`)

 というわけで今日もまた何も書くことができず、次の休みは6日後なので後5日は確実に更新ないです! マジやべーよ!

 焦ってはいるものの、焦って書けるもんでもないので、えーまー気長に行きましょう気長に! ……お願いします。

 明日は雨っぽいです。梅雨明けはいつなのー。 

( 2006.07.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
想定内


「本当は、自由ほど苦しいものはないと思うんだけどね」
「籠の鳥がお好みなら、オレが飼ってさしあげますよ?」

006:ヨザック×村田

+++

この後グリエが殴られるのは本人も想定内なので、全然痛くも痒くもありません。ほんとに頭のいい人は馬鹿の振りもできると思うんですが、グリエちゃんもそれに当てはまるとかと。…でもそう考えると格好よすぎるな。惜しい人を亡くした…いや、亡くしてない亡くしてない!(自己暗示)

1時間ほど立ち話したせいで足が痛いです。昔は5時間くらい耐えられたのにな…無念(´`)

( 2006.07.06 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ザビVOL.6全プレ感想
 忘れた頃にやってきました、ザビVOL.6の全プレ小冊子。
 以下、感想。
 


 

( 2006.07.05 ) ( ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(コンユ)
注意。

今日の話は暗いです。設定も「ちょっとちょっと」って感じです。思いつきなので別に続く予定はないです。

それをふまえた上で、どうぞ。




( 2006.07.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
存在理由


「生きる理由? そんなもの、他人に求める方がどうかしてるな」
「わかってますよ、あなたが求められる方だってことくらいは」

005:ロイ+コンラッド


+++


 サイトでやってるコラボ話での二人は、仲悪くはないけど仲良くもないです。コンラッドは従うことを選んだ人で、ロイは率いることを選んだ人なので。いやまあ、捏造なので真剣に考えても仕方ないんですが、この二人が親友になることはないんだろうなーと思ったわけですよ。
 解説終わり。

 昨日はショックなことが二つありました。
 まず一つは、中田が現役引退するということ。多才な人だからやめても十分やっていけるだろうけど……残念です。

 二つ目は、おたく度チェックをしたらほぼ戒ちゃんと同じ結果になったということ。これは絶対何かの間違いだと思う。

 皆さんも是非どうぞv 頭にhつけてください。
 ttp://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1
 
 昨日駅前にメイドさんがいて、生徒が萌えだなんだと某掲示板で話しておりました。なんかマジで情けないよ…(ノ∀`)

( 2006.07.04 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
侵食。

「あんたさえいなけりゃ、俺は…っ」
「変化を恐れても、さしたる意味はないよ」

004:ロイ+エド

+++

余裕のあるロイも好きなんです。ヘタレてる方がもっと好きなだけで。

職場に不倫カップルが(たぶん)いるんですが、人目も気にせずいちゃいちゃされて、はっきり言って非常に鬱陶しい。三十路のくせに「嫌い、の逆は好きv」とかメモでやりとりしてんじゃねーよ!ぶっちゃけキモイわ!ここは職場ですYO!

毎日こんな感じで仕事してます。気づいたら生徒にはおもしろい人と認識されてました。酷い誤解です(ノ∀`)


( 2006.07.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 デスノを見たいような見たくないような。ブレイブ・ストーリーは前だけ読んで、後読んでないから続きが気になるっちゃ気になる。うーん…。

 遊びに行く予定があって、でも何するか全く決まってなくて「映画でも行く?」って言ってたんですが、いざ見るとなるとどれもこれもめちゃくちゃ見たいわけじゃなくて……迷い中。
 私の周りは映画好きの人が少ないので、必然的に私も映画館には全然行かないんだけど。普通、どれくらいの頻度で映画見に行くもんなんだろう。月1? ……は、多いか。

 ちなみに今一番したいことは映画鑑賞じゃなくて、ボウリング。…地味だ。




( 2006.07.01 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
眠い。

「死なないって誓えよ」
「ええ、あなたが生きている限りは」

003:コンラッド×有利

+++

サッカー見終わってから書いてます。アルゼンチン負けちゃったよ…orz 選手に共感して泣きそうになりました。
いやー、いい試合だったと思う。途中からアルゼンチンが攻撃的なメンバーじゃなくなって、そのせいで同点になってから攻撃しにくそうだったけど、延長後半はちゃんと攻撃できてたし。ただほんと、ベンチにいて今日出なかった選手がもったいなかった!マラドーナの再来、もっと見たかったナ…(;_;)

次の試合も見たいけど、さすがに眠いので諦めます。今日仕事休みで良かった…。

( 2006.07.01 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。