

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マイメロくるくるシャッフル「スキって言えたらよろしおすナ」
 引き続き修学旅行中な歌ちゃんたち。マイメロ様もタダで便乗旅行中。

■立ち聞き。
 柊先輩が京都に来ていると連絡を受けた歌ちゃんの電話を、小暮がこっそり立ち聞き。…間男じみてきた。
 クロミ様も柊様のことを知って、会いに行きたいとご主人様にお願いv 潤君はご立腹です。
 そして例によって例の如く、柊様への文句で意気投合する小暮&潤君。…バカ二人。

 一方、当の柊様は。

「また世界を滅ぼしてみたくなった」
「坊ちゃまぁ!」
「冗談だ……とも言えないかもしれない」

 悪口に耐えられない男=柊恵一。狭量だな。


■夜。
 小暮の思い出作りと称して好き勝手する潤君。すっげー迷惑!Σ(゚д゚lll)

「うん、いい思い出!」

 お前、空気ヨメ(ノ∀`)


■atお団子屋。

「小暮君が歌のこと好きだって、歌だけが気づいてないのよね」
「歌ちゃんにぶい」

 お前にだけは言われたくないと思うよ。
 さて、TVに映った柊様を見て歌ちゃん暴走。

「ほんま、あんな男のどこがいいんや」
『女ってね、ダメな男ほど、ほっておけないものなのよ』ってママが言ってたわ」

 ってゆーか、メロママはSだからM男がいいんだよね(´∀`)
 そんなこと言ってるうちに、マイメロ様は真菜ちゃんの反感を買って空に飛ばされてしまいました。飛んでいたクロミ様に衝突! うわ、耳が折れた!!ΣΣ(゚д゚lll)

「クロミちゃんありがとう。おかげで助かったわ」
「助けた覚えなんかないわい!!」
「クロミちゃんまたねー」

 おまえ、謝れよ_| ̄|○


■黒魔法。
 小暮がかけられちゃいました。裸潤君に気づ…くわけないか。
 
「クロミノートNO.752!」

 出発時間になっても姿を現さないマイメロを心配したクロミちゃんが、一人で森をさ迷ったそうです。当のマイメロは、バスのなかで待機してたという……酷ぇ。
 さて、暴走中の小暮の巻き添えを食ってる歌ちゃんがマイメロ様に助けを求めますが、着地地点が悪かったので。

「うわぁぁ~あうっ」

 か、川に落ちた!Σ(゜◇゜ノ)ノ
 どうなるのかと思ったら、

「メロディ~マ~ク」

 水中で魔法使いやがった!Σ(゜◇゜ノ)ノ
 このうさぎ、水中で喋れたのか…。


■今日の助っ人は。

うさみみ仮面キタ━━━(゚∀゚)━━━!

 相変わらず棒読みな台詞(*´Д`)
 正義の味方のくせに、溺れるマイメロ様を素無視!(*´Д`)
 何故かうさみみ仮面にときめく歌ちゃん!(゚∀゚)?
 マイメロ様のおねがいvを心底ウザがるうさみみ仮面!(´<_` )
 「さらばだ! ……さらばだって」とノリツッコミをするうさみみ仮面!(ノ∀`)


 ごちそうさまでした(≧∀≦)b


■ご対面。
 柊様と歌ちゃんご対面。柊様→歌ちゃんフラグが立ちました…(涙)
 必死に送った小暮は、

「あいつに、悲しい思い出残すわけにはいかないだろ」

 け、健気だ…゚・(つД`)・゚・
 どうでもいいけど、クロミ様を撫でるバクに萌えた…(*´Д`)


■次回、「サッカーできたらイイナ!」

 ワールドカップに便乗ですか。 


( 2006.05.30 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:5 )
まるマ(ヨザムラ)
 後半に休みが固まるという罠に引っかかっていたことに、先日やっと気づきました。今月は色んな人と遊べてすごく満足なので、こんなに休みがあっても逆に困ります。いや、執筆もしてますよちゃんと!

 さ、なんかの続き書こ…。

( 2006.05.26 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 久々のお題です。長編にかまけて忘れてました(汗)
 思い出しましたが、まだ書店に番外を予約してないよ!Σ(゚д゚) 明日いけるかな…。

( 2006.05.25 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
悲しいときー
悲しいときーマイメロが見れてないときー。

というわけで、2週分もためてしまいました。ショック。
いやね、休みはあるんですよ。ただ、ちょっと遊び呆けてしまっただけで(ダメ人間)

今日は友達と食事に行ってきたんですが、生牡蠣を食ったのであたらないか心配でたまりません。久しぶりに魚介類を堪能して、至極満足です。
どうやら職場で同僚が鬱憤をため始めたらしいので、今月か来月あたりにまた飲み会がある模様。食費ってゆーか交際費に金が飛んでいきまくりです。いいけどね、楽しいから。

さて、明日は残業したくないんですが、何時に帰れるかな…。

( 2006.05.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
マジウザイ。
 生徒に名前で呼ばれるとか、マジでウザイんですけど。
 今度から様づけで呼ばせてやろうかと企んでみる。呼び捨てよりはマシだけど、何か間違ってる気がしなくもない。

 今、わりと真剣にDSを買おうか検討中。
 と、思ってたらクーラーを直さなきゃなんないらしく、その修理代をカンパしろと言われてしまいました。予期せぬ出費ほど嫌なものはない。修理っていくらかかるの…。

( 2006.05.18 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
母の日でしたね。
 色々考えて、結局生花をあげることにしました。食べ物は日頃から何かとおみやげに持って帰ってきてるし、高いものいらないっていうので。
 社会人にしちゃ安い買い物だったけど、こっちはテレビを買うために貯金してるので許してもらうとしよう。

 でも今一番ほしいものはカーテンです。
 2階のこの陰気くさいカーテンをどうにかしたい(切実)

( 2006.05.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
就寝時間。
 母親が寝たので私もそろそろ寝ようかな、と思ったら、まだ23時前だった。早すぎるゼおかん!

 今日、何故か「惚れそう」と女性から言われて、また一人ファンをゲットしました。ファン感謝祭でもするべきでしょうか……単独ライブ? ジャ●アンなみに迷惑なのは間違いない。

 今2階にいるんですが、ちょっと試しに2階で寝てみることにしました。色々不便だから嫌なんですが、一番嫌なのは部屋が汚いこと。色んなものが散乱してます。本格的に住むことになったら、全部捨ててやろうと思います。何故か枕元にある湯たんぽとかね! 

( 2006.05.13 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
定着。
 下の名前に「様」をつけて呼ばれるようになって、一時的なものだと思ってたら……いつの間にか定着してた。なんでだ。
 私が休んでるときに、上司までそう呼んでたらしい。いや、どう考えても変だから。部下を敬称で呼んでどうすんのさ。


 昨日の日記が某K様の怒りにふれたらしく、原稿ノルマが5ページになりました。
 ミラクルな聞き間違いを記録しただけなのに…善意なのに…。


 職場では、どうやら恋の季節が到来したようです。先生と生徒のラブはありえないけど、生徒同士はラブラブ(死語)です。
 別にいいけど、勉強しろよ?
 

( 2006.05.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
昼休み。
 職場での昼休み、昨日見たコナンのことを話してたら、昨日一緒に行った某Kさんが

 御堂筋と三木眞を聞き間違えた

 ことを思い出してしまいました。
 これは記録しておかないと、と思ったので追記。


 今日給与明細をもらったんですが、アホほど税金引かれてたorz あんなに残業したのに…。もう嫌だ、今月残業しない!(無理)

( 2006.05.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コナン映画感想。
 映画を見に行って来たわけですが、サイトでネタバレすんのもなんなので(うちコナン置いてないし)、こっちで感想を書こうと思います。
 以下、ネタバレ注意。
 ちなみに私、ひそかにコナン通ですが、あんまり気にしないでください。

( 2006.05.11 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
選択。
■まるマゲームについての選択肢。

 ①潔く買わない。

 ②オリジナルシナリオらしいPC版だけ買う。

 ③パソコンのメモリがもったいないからPS2版だけ買う。

 ④あほか、両方買うに決まってるだろ!


 皆さんはどれですか?
 なんかね、それなりにゲーム好きなのでやってみたい気持ちはすごくあるんですけど、うん。迷いどころだ。
 でも、どう考えても両方はいらないよな…。
 

( 2006.05.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
成分分析。
 昨日仕事で重いものを持ったせいで、腕が非常に筋肉痛です。そして風邪が治らないので咳が止まらない。踏んだり蹴ったりだ。

 で、外に出るのも億劫なので、サイトを巡ってたらこんなもの発見。

男性声優解析機

本名:
92%は菅沼久義で出来ています
4%は鈴置洋孝で出来ています
4%は三木眞一郎で出来ています

 94%占めてる人がわかりません…!゚・(つД`)・゚・ 三木眞ファンでもないので、喜ぶ点が見つからず。

HN:
菱谷カカオの90%は菅沼久義で出来ています
菱谷カカオの6%は平田広明で出来ています
菱谷カカオの2%は宮田幸季で出来ています
菱谷カカオの2%は檜山修之で出来ています

 また出たよ菅沼! どんだけ縁があるんだ。
 ムラケン(宮田さん)が出たので、まあ良しとします。正直微妙なメンバーだけどね!

HN(苗字):
菱谷の62%は中井和哉で出来ています
菱谷の22%は小西克幸で出来ています
菱谷の7%は金丸淳一で出来ています
菱谷の6%は三木眞一郎で出来ています
菱谷の3%は森川智之で出来ています

 ゾロ(ワンピースね)、ハジ(BLOOD+)、知らない人(有名なの?)、萩原研二(コナンですよ)、コンラッド(マ)でした。
 菅沼が消えてほっとしました(酷)

 ついでにBL成分解析もやってみたら、

 菱谷カカオの65%は欲望で出来ていました。

 まあ、間違っちゃいないようんヽ(´-`)ノ

 残りは23%は学ラン、9%は学園、3%はリーマンものでした。最後のは…ないないヾ( ̄□ ̄;)


( 2006.05.08 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロくるくるシャッフル「拍手をもらえたらイイナ」
 柊様はエスケープ中です。
 あはは、そんな現実逃避が通じるほど甘いアニメじゃないよマイメロは(ノ∀`)

■やって来たピアノちゃん。
 美紀ちゃんの家に遊びに来たピアノちゃん。ポエム勝負に来たとか…そうだよね、暇だもんね。
 しかし、一応普通の学生である美紀ちゃんは、それなりに忙しいのでポエム勝負拒否。学園祭のお芝居の台本を書くらしい。
 体よく追っ払ったと思いきや、ピアノちゃんは美紀のお手伝いを申し出ました。そうだよね、帰ってもやることないもんね。


■お芝居の稽古。
 小暮王子と歌ちゃん姫。しかし小暮は「情けない by.歌ちゃん」ので、告白もできません。メロママの後遺症か、めちゃめちゃショックを受けとります。哀れ。

 一方、真菜ちゃんは

「真菜ちゃん、ときまきまなこよ」

 マイメロ様の助言は一向に役にたちません。


■at家庭科室。
 不覚、マイメロ様が可愛いとか思ってしまった…_| ̄|○


■美紀ちゃんVSピアノちゃん。
 なんか喧嘩中です。もめてる内容がさっぱりわからん。

「そ、そんなぁ…!」
「ピアノちゃん、今のは言いすぎだと思うの」

 お前、内容わかってたんなら早くとめてやれよ。

 拗ねてどっか行っちゃったピアノちゃん。
 マイメロ様、止めないのね(ノ∀`)


■クロミ乙姫。
 イクラなマイメロ様に可愛さで負けるクロミ様。…哀れだ。
 
 さて、美紀ちゃんはピアノちゃんを思い出して複雑そう。ありがちな状況です。相手がぬいぐるみでなければね。


■当日。
 ピアノちゃんの書き込みに涙する美紀ちゃん。夜中の不法侵入は咎めない方向で。

 ピアノちゃんはグラサンで変装して観劇中。
 赤ずきんなマイメロ様は狼役のクロミちゃんに追い掛け回され…いい気味だ。

 色々あって、道に迷ったシンデレラな歌ちゃんは赤ずきんと出会いますが。

「ねぇ、赤ずきん。私たち、道に迷ったのかしら」
だいじょうぶよ。赤ずきん、迷わないように道にちびメロちゃんをまいてきたから」

 マイメロ様の「大丈夫」ほど信用できないものはありません。
 予想通り、ちびメロが走り去ったせいで道がわからなくなりましたとさ。

 赤ずきんが食べるはずだったリンゴをシンデレラが食べて、歌ちゃんが倒れてしまいます。そこへ、すっごい棒読みの王子登場。下手くそにも程があるな。


■夢の扉。
 潤君びいきのセバスタンの願望が実現。

「ぼ、ぼぼくは、あな、あなたにっ、ドキドキラブラブです!」
「かけるくん…ごめんなさい」

 マイメロ様、顔を伸ばされました。うん、その方が可愛いよ^^
 潤君が主役になったせいで、なんかよくわからんシナリオに。しかしピアノちゃんはご機嫌です。図太い奴め。
 混乱の中、歌ちゃんが例によって例の如く。

「マイメロ、なんとかして!」
「は~い。いひっ、きょうのお助けさんはだれか~しらv

「…悪寒が。」


 悪寒予感的中でした。


■くるくるシャッフルー。

「うわぁ~い。うさみみ仮面さんーvv」

 視聴者も同じ気持ちです。

 うわぁ~いうさみみ仮面キタ━━(゚∀゚)━━!

 相変わらず棒読みです。嫌々言うから噛んじゃったし!(爆笑)
 うさみみ仮面に助けられて照れる歌ちゃん。え、そういうのも好みなの?

 脇役も楽しいと言う潤君にセバスタンも納得。で、ピンク音符が出ました。めでたしめでたし。

 クロミ様は柊様をイロモノ呼ばわりして去っていきました。

「海外へ逃げても、この運命からは逃げられないということか…。なんとかしなくては…」

 なんとかできるのは当分先です。だってまだ6話だもんヽ(´-`)ノ


■次回、「クロミの日になったらイイナ!」

「あのひとは…俺のことが嫌いなんだ」

 テレビ大阪はこの辺で潤君の好感度を上げたいらしいですよ。


( 2006.05.08 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:6 )
ショッキング。
 3日と4日の種録画するの忘れた…orz
 何がショックって、存在ごと忘れてたことがショック。なんだろう、所詮その程度の執着しかなかったんだろうか。…DVD借りようそうしよう。

 2日の日に叔父と叔母の散歩at河川敷につき合わされたせいで、風邪をひいてしまいまして(寒かったんですよ!)。でも、1時間半も歩いたのに筋肉痛にはならなかった。すごい! 結構運動不足なのに!
 まだまだ私も若いじゃん、と思いました。その後で、こんな感想持つこと自体、年とった証拠だということに気づきました。ははは。orz

 今月はあんまり残業しなくて済みそうな予感。どうやら人事から給料のことでチクリと言われたようです。まあ、ぶっちゃけ働かせすぎだよね!
 さ、寝よ寝よ。
 

( 2006.05.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
