

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
癖。
 私は何か話を書くとき、だーっと一気に書いてく方が好きなんですよね。だから時間がないと、あんまり書く気にならないというか。
 と、言い訳めいたことを言いつつ、携帯には書きかけの小説が常備されているわけですが。ヨザック色(オレンジ色ですよ)の携帯の中に、ヨザックが生息してます。おお、私、すごいヨザックファンっぽい!(違うのかよ)


■バトン
 哀果さんにもらいました。

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
 気が合うこと。

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
 じゃあコンラッドで!(二次元だよ!)

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
 え、コンラッドにアプローチ? そりゃムリだ(当たり前)
 
Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?
 地味に話し合い。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
 TPOによりけり。つまらんことで泣いてたら放置プレイ。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?
 二度目はないと思えよ。と釘を刺して何かねだる。
  
Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?
 NO。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか?
 どっちも嫌。でも私がSだからMの方がいいんではないかと。

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
 愛し合うとできるらしいよ?

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか?
 日本は資本主義社会ですよ。



 眠い。寝ます。おやすみなさい。

( 2006.03.31 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「夢の歌がとどいたらイイナ」感想
 最終回が無事に終わるとイイナ!
 というわけで、2日遅れで感想いきます。


■ダーちゃん。
 マリーランドに恨みがあるらしい。2へぇ。
 一方、マイメロ様は筋力アップで絶好調。だから怖いってば(((( ;゚Д゚)))
 紅茶持参で少女隊メンバーとダーちゃんの傍へと旅立ち(距離短い)、タクトパワーでみんなを強制ダンス。
 更にタクトでバイオリンの弦を切るという技を発動し、クロミ様に投げられる。しかしあっさりダーちゃんに飛ばされ……なんか最後まで扱い悪いナ。
 
 なんだかんだで少女隊が落下、マリーランドの住人が登場(あっさり敗北)。
 歌ちゃんを小暮が助けましたが、柊×歌ちゃん路線濃厚な中でこんなことされてもあんまし萌えないヨ…(´・ω・`)


■歌再開。
 ダーちゃんの髪の毛攻撃で、また歌が停止。歌ちゃんを助ける小暮(最終回サービス?)、マイメロ様を助けるクロミ様(最終回だからね)。
 メロママは包丁を持参したんだろうか…怖いよぅ。

 マイメロ様はどうやら指揮に飽きた模様。あの勢いは何処へ!
 そんな中、柊様がお目覚めです。どうした、えらい作画が丁寧だな。

「これが僕の、マイメロディか。
 ……夢野君……まだしもこっちの曲の方が……まだしも……」

 なんというか、究極の選択だよね。


■ダーちゃん大暴れ。
 で、アカペラで歌再開。歌のパワーでタクトが光り、

「神様、みんな、おねがい。もっと歌で、タクトにパワーを溜めなくちゃ」

 最後は神だのみですかマイメロ様。

「「(マイメロ&クロミ様)テレビの前のみんなも助けて」」

 最後だから子供向けアニメを超アピール!!
 今更今更。

「みんなも歌って。もっと、もーっと、おねがいv」

 うを、下に歌詞が出たZE!!
 歌えるかボケ。

「センパイさん、みーつけたv センパイさんも、いっしょに歌って」

 マイメロ様、柊様に超接近! 近い近い!(((( ;゚Д゚)))

「君は僕を責めないの」
「…責めるって?」

 小首傾げ攻撃。ぶりっこ全開だね!

「……いや」
「歌ちゃんやみんなを助けて。いっしょに歌って?」
「……いいよ。(だから早く離れろ)」

 さて、了承した柊様でしたが、歌わずにバイオリンを弾こうとしてるようです。悪夢魔法から逃れるために、バクとのキスシーンを想像。
 ピアノちゃんを肩に乗せつつ、バイオリン弾き始める柊様。なにがなんだかさっぱりです。


■マイメロ様。
 やっと魔法発動。どうやら地球は救えたようですよ。ついでにマリーランドもネ。

「おのれマイメロ! この借りは必ず……!」

 ダーちゃん、2期目も登場する気満々です。もういいってば。
 さて、柊様は。
 
「色々とごめんね、夢野君。それに、ありがとう。君みたいながいたら、僕もこんな間違いは、犯さなかった」
「センパイ……良かった。全部元どおりね。…ん? 妹?

 まさかまさかの妹オチ! 小暮良かったね!゚・(つД`)・゚・


■裸に制服。
 柊様、幼女の心を鷲づかみですな(ヤな言い方)
 立ち去ろうとしたところを、真菜ちゃんに止められる柊様。

「ちょっと待ちーな!」
「ってゆかその制服、どこから持ってきたわけ!?」
「脱げというなら脱ぐが」
「「「「いらーん!!」」」」

 そうだね、教育に悪いもんね(超今更)
 
「ちょっと。これだけの事をしておいて、ごめんの一言で済むとは思ってないわよねぇ。それにあなた、聞いた話じゃ自分で間違いに気づいたわけじゃなくて、魔法で気づかせてもらったっていうじゃない?」

 ママ怖いよう…!゚(゚´Д`゚)゜。

 メロママはいつもおいしいところを持っていきます。これ基本。


■温泉が噴出しました。
 バク父の背中を流す柊様。あらまぁ…さっそく下僕ですか(´<_` ;)

「駆、今日こそ告白しなよう!」
「やめろよ。あいつ、疲れてんだ。そっとしといてやろうぜ。…それに俺、あいつを守れるくらいもっと強くならねぇと」
「あのねぇ、告白っていうのはタイミング…」
「ネズミに言われたくねぇ」

 結局、小暮→歌ちゃんは2期目に持ち越し。一体いつ告るんだ。
 一方、女風呂でも恋バナ。そして。

「まさか、あれで柊青年の罰は終わりじゃないわよね」
「もちろんよ」
「当然ね」
「「うふふふふ…」」

 ママ怖いよう…!゚(゚´Д`゚)゜。

 裁判制度があるくせに、勝手に罰を決めようとしてませんか?

「クロミちゃん、もっと力を入れてほしいな」
「うぬぬぅ! このことはノートに書いとくからなぁ!」

 まだノート書くんだ…。
 次は打ち上げに突入。

「良かったね、マイメロ」
「うん。マイメロ、とっても幸せv」

 はいはい、良かったねー。


■世界の人びと。
 全部忘れちゃいました★ ご都合主義万歳★


■atロンドンのヒースロー空港
 謎の少年登場。次はバイオリンじゃないんですか?
 成田に行くらしい少年の後姿で終了。最終回っぽくない…。


■次回、「マイメロに会えたらイイナ!」

「歌ちゃん、みんな、長い間お世話になりました。マイメロは虹の彼方から、みんなのこと見守ってるね?」
「マイメロ、ずーっと一緒だよって言ったのに」

 というわけで次から新シリーズ、「くるくるシャッフル」です。

「歌ちゃ~ん。また来ちゃったv」

 歌ちゃんの悲しみは全てムダになりましたとさ。終わり。


 

( 2006.03.28 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:7 )
まるマ(ムラケンズ)
 色んな話を放置プレイ中。書きかけ数本、手もつけてないのが数本。
 しかも20万hit(サイトの話ですよ)なんか半年くらい先だよなーとか思ってたら、そんなに遠くはないらしい。困った。何も考えとらん。

 思うに、うちのサイトは話の数だけ見ればヨザムラサイトなんではないかと。某Kさんとのヨザムラ祭も実現しそうですし、コンユはどうした!と言われても反論のしようも…あははははー(誤魔化してみる)

 だから結局何が言いたいかというと、20万のときくらい何かコンユ的イベントを書きたいなぁ、と思った次第でですね。余裕がないので今から考えとかないと、何もしないで終わりそうだし。

 メールでKさんが「講師コンラッドと予備校生有利」なんてことを仰ってたので、乗っかってみようかとも思ったんですが。
 もうそれでいいかも。いいですかねKさん?(聞いても…)
 いっそ数学教師とか音楽教師とかのが萌えるかもしんない(補習で二人っきりみたいなー)。有利が大学生で、次男がドイツ語講師とかでも楽しいし(お前がな)
 
 こーゆーの考えてると、構想段階で満足してしまうのが困ったところ。ちなみにうちの塾はセキュリティ管理のためにカメラがついてるので、こっそりいちゃつける場所がありません。コンラッド先生はがっかりだろうな(笑)
 

( 2006.03.28 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
どうも忙しい。
 忙しくて喋りっぱなしだったので喉を痛めたんですが、次の日には回復してました。でもまた今痛い。病院行くべきか微妙なところ。

 オーラを調べられるサイトがあったので、ちょっとやってみました。
 ⇒http://www.pure-uranai.jp/aura/

 今の私は赤色らしいです。情熱的で活発的なんだってさ。ってゆーか、活発にならざるをえないんですがね!
 そういえば今日、あまりにエレベーターが来ないので、7階から階段で1階まで下りました。ダイエット職場。
 長所は情熱的、外交的、活動的で、短所は感情の起伏が激しくなりがち、頑固なとこらしい。いや、感情の起伏はそんなに激しくないですよ。笑い上戸ですが。
 で、適職はダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督。

 なんだよ政治家ウェイトレスって。
 句点で区切ろうZE! 変なの想像しちゃったじゃないですか。

 ちなみに、オーラが赤の人は「常にチヤホヤしてあげないとモチベーションが上がらないのが珠に傷」らしい。いや、そんなことはないっすよ私は。モチベーションは常に普通だよ!(それもどうなの)

 というわけで、良かったら皆さんもどうぞお試しあれ。
 おやすみなさーい。

( 2006.03.26 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 忘れた頃に先月払った交通費2400円が返ってきました。なんか得した気分。自分のお金だけど。
 新たに欲しい漫画が何冊かあるので、このお金で買ってみようかと思ってみる。でもまだ買ってない続き物があるしな……って、おおふりってもしや発売今月? どうだったっけ。

 12月くらいからずっと、戦国BASARAと塊魂をやりたいといい続けてるんですが、そういえば二つとも廉価版が発売されてるじゃありませんか! 3000円弱。欲しい。すかっとしたいんだよ私は!(主張)
 あ、ディスガイアも廉価版発見。でも時間的にムリ…あと気力がムリ。あのシステム、楽しいけどしんどいし。

 なんかこう、笑えるゲームがしたいなぁ。はるとき3でも買おうかしら。あれ、何人も一気に落とせて楽しいんですよねー性悪のくせにモテモテ! 素晴らしいゲームですね!
 2の主人公がアレだっただけに、はるとき3の主人公にはきっとすごく寛大になれると思う。2よりマシだ2より。あの子の顔、結局最後まで慣れなかった…orz
 
 まるマも乙女ゲー作ってくれれば良いのに。目指せ、魔族三兄弟同時落とし!(やめろよ) 
 

( 2006.03.24 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本屋でサプライズ
 倒凶十将伝の13巻が出てた! 前の巻読んだのが確か5年以上前…田中Y樹並みに遅い執筆だナ。
 買う気にはなれないので、図書館で予約でもしとこうかと思います。最終巻だけ買っても仕方ないし(´<_` )

 コーセルテルの竜術士の続きを発見。その名も

 「コーセルテルの竜術士物語」

 わー超素朴ー( ̄□ ̄;)
 とか言いつつ、なんか妙に和みたくなってきたので買うかもしれません。癒しを漫画に求めてみてもいいじゃない!(誰に言ってんだ)

 
・明日の予定
 仕事行く前に銀行仕事行く前に銀行(呪文のように)


( 2006.03.22 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 今日実は休みなんですけど、学校に行って資格申請しなきゃならないんですよ。面倒。しかも交通費が…(涙)

 そうそう、卒業式で1000円の図書券をもらって、更に諸事情で2万円分の図書カードをGETできることになりました。さすがに換金しようかと思ったり。だって2万円分も本買え…なくはないか。いやでもやっぱりさすがに…2万だし…。

 さて、今から兵庫に行って帰りに難波でチーズケーキを買ってきたいと思います。久しく食べてないから恋しくて仕方がない。ここのチーズケーキ全種類制覇したい…2万あればできるかしら。

 関係ないですけど、学生の実学思考が強くなってきたせいで法学・経済学が人気らしいんですけど……この二つの学部、面白くないって専らの評判なんですがいいんでしょうか。少なくともうちの大学には来ちゃいかんよ。
 ……って、生徒に教えてやりたいけど教えられないジレンマでした。ではいってきます。



( 2006.03.22 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
SEEDの続編。
■GUNDAM SEED STARGAZER
 SEEDの続編です。C.E.73らしいです。良かった、アスランまだ18歳…!(ですよね?)
 いやね、あの髪型で20歳過ぎちゃうとさすがに何というか…ねぇ。いやまあね、あの絵なら20歳過ぎたところで大して変化ないと思いますがね。えーと、気分的な問題です。

 種デスの方もスペシャルエディションが放送されるそうで。またアスランのヘタレ姿勇姿が見れるわけですね! 楽しみ楽しみ。

 そういえば哀果サン。種デスのDVD鑑賞会、結局やってないね…。
 そうそう、ソロモンの声は辻谷耕史さんでした(ここで言うなよ)

 なんか昨日久々に学校に行ったら非常に疲れて、今日しようと思ってたことが全然できませんでした…(反省)卒業式なんて行かなくても良かったな、と本気で思う。ま、遅刻しまくったので15分くらいしか出てないんですが(ノ∀`)

 さて、提出書類でも書こうかな。

( 2006.03.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「タクトをふれたらイイナ」感想
■前回の復習
 落ちた歌ちゃんを助けようとしたマイメロ様でしたが、途中で傘がないことに気づきました。
 で、タイトルコール。


■助けたのは。
 歌ちゃんを助けたのは真菜ちゃんでした。小暮はマイメロ様をキャッチ。しかしマイメロ様はご不満です。

「駆くん、かたい」

 マイメロ様の女好きが発覚Σ(゚д゚lll)
 柊様はダーちゃんに乗っ取られたせいで、なんか妙な変身をしてしまいました(ダサすぎる)どうやら置鮎さんは今日はお休みなようです。
 世界中の人の夢を吸い取ってしまうダーちゃんの魔法の雲。世界が白黒になって作画が非常に楽そう大変です!
 燃える主人公チーム。王さま、ほんといなくていいね。
 家に帰ってみると…美紀ちゃんのボツ歌詞が大量! ピアノちゃんと美紀ちゃんも埋まってます。ありえへんってヾ( ̄□ ̄;)
 とりあえず歌詞は完成。良かった良かった(投げやり)


■クロミ様&バク
 ダーちゃんを説得しようとする健気なクロミ様、クロミ様を助けようとするナスビバク君。
 自力じゃ敵わないと悟ったバクは突然神頼み!
 すると何故かナスビの神様登場!…ほんとなんでもありだな。

 パワーアップしたバクでしたが、結構あっさりやられました。そりゃそうだよね、ナスビだもんね゚・(つД`)・゚・


■夢防衛少女隊
 色モノ全開コスプレ万歳★しかし一体誰へのサービスなんだかね(ノ∀`)
 早く歌おうと促す歌ちゃんと奏ちゃん。しかしマイメロ様は乗り気じゃなさげ。

「なんだか…いつもより…」
「マイメロ、早く!」
「はーい。じゃ、ピアノちゃんいくよ」

 で、始まった演奏でしたが、マイメロ様いきなりダウン! 理由は、

「……重くて振れない(´<_` )」

 ちょっとは慌てろよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻


■クロミ様とバク2
 裁判での思い出を語り出すバク。バクを庇うクロミ様が素敵。だからクロミ様に虐げられても我慢してたのか…てっきりMだとばっかり。
 感動的な話がありつつ、最後はダーちゃんにやられてどっかに飛んでいきました。ま、行き先なんて決まってるんだけどねヽ(´-`)ノ


■屋上再び
 大臣がとうとうキレました。いっそ殺っちまえYO(笑顔)
 そこへ落ちてきたクロミ&バク。頭を間違えるなよ。
 さて、クロミ様も変身完了して再び演奏開始。しかしやっぱり倒れるマイメロ様。

「だって、重くて」

 マイメロ以外には触れないので、仕方なく特訓開始。段取りの悪い正義の味方だこと。


■特訓開始at夢野家
 なんか前にもこーゆー修行系の回があったような…。

①精神力を高める修行
 シャワーの水を浴びております。

「へくちっ」
「あらあら大変」

 メロ婆が水をお湯にしました。

「あったかーい。マイメロ、これなら平気」
「湯冷めしないように、ようくあったまるんだよ」
「「甘やかすんじゃない!!」」

②足腰を鍛える修行
 階段をうさぎ跳び。1段目でこけました。

「はー。紅茶がおいしv」
「だいじょうぶかい、マイメロや」
「「お前ら舐めとんのかー!!」」

 この後、婆はハミらされたようです。

③腕と肩を鍛える修行。
 バネ修行。

「…うごけない」
「なんとなく予想はついてたけど゚(゚´Д`゚)゜。」

 というわけで、魔法で時間を早めることにしました。…初めからそうすればいいのに。


 ――そして1年が経ち――

「みんなが待ってるよ。マイメロ、行きましょ!」
「はーい」
「みんな、お待たせ!」

 扉を開けると、外は真っ黒でした。

「おやおや、外の時間も進んでたんだねぇ」


 終わり。


ちょっと待ちなさい! 全国のちびっこたちを泣かせるわけに行きません! 時間だけを1年前に戻します!」

 で。
 ルミちゃんの魔法で時間が戻りました。こっちでは1分も経ってないそうです。

「マイメロ、特訓の成果をみんなに見せてあげなさい」
「はーい」

 良い子のお返事をして、タクトを振るマイメロ様。

 ぶんっぶんっぶんっ。

「地球さんは、マイメロが救う」

 って、風を斬りながら言われても!(((( ;゚Д゚)))

 マイメロ様がいっそう怖くなったところで、本当に終わり。


■次回、「夢の歌がとどいたらイイナ」

「これが僕のマイメロディか」
「はぁ~。温泉って、きもちいい~」

 マテコラ、もう打ち上げの話かよ!(゚Д゚)ポカ-ン


( 2006.03.19 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
まるマ(ヨザムラ)
 携帯変えました!(晴れ晴れ)
 メール1通送ったら充電が3→1になる軟弱携帯とはお別れです(涙)卒業式より泣けるね!(泣いてませんがね)
 ちなみに機種変はW41CAにしてみました。なんか売れてるらしいから便乗。
 neonにしなかったのは、なんか指紋が気になりそうだったからです。あれ、辞書ついてるから小説は書きやすそうだったんだけどな…。

( 2006.03.18 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 昨日の夜カールを食べたからか、どうも胃の調子が悪いような。
 良い子のみんなは夜中にお菓子食べちゃいけません。私はダメな大人なので、懲りずに食べると思います(懲りろよ)

 脈略ないですが(常に)、今BL商業界ではツンデレ受がはやってるそうです。ツンデレ。初め聞いたときツンドラを思い出しましたが、全く関係ありませんでした。
 はやってるということは、巷にツンデレ受が溢れかえってると思っていいんでしょうか。そうなんでしょうか。
 でも、実際にはツンデレ男ってそんなにいないですよね。ってゆーか、いたらキモイかもしんない。痛い存在。読むのも書くのも平気なのにな。

 さてと、昼飯でも買いに行きますか。
 

( 2006.03.16 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
バトン×2
■100題バトン
回ってきた人がどんどん質問を追加していって100題になったら終了です。

Q1 あなたは何者ですか?
・一般人ですがなにか。

Q2 最近どうですか?
・真面目に仕事してます。

Q3 今何やってますか?
・トリビア横目にバトン回答。

Q4 ちょっと自慢してもらえます?
・今日給料日でしたー。

Q5 好きなものを好きなだけ挙げてください。
・PC、TV、本、プリン、チーズケーキ。

Q6 自分のイメージを漢字一文字で例えるなら。
・動。がさつでスンマセン。

Q7 今一番聞きたい曲は?
・スピッツのチェリーとかどうでしょう。

Q8 自分のイメージカラー、または好きな色は?
・今は橙が好き。でもイメージカラーは無彩色系だと思う。

Q9 今一番おすすめのお菓子は?
・カール。たまに食べたら美味しかった。歯にくっつきますが。

Q10 本日の起床時間は?
・6時半。今日は二度寝なしで。

Q11 どの季節が好きですか?
・秋。花粉症でさえなかったら、春でも別にいいんですが!

Q12 好きな映画は何ですか?
・銀翼の魔術師。いや、あれホント面白いと思うんですよ。うん。

Q13 小さい時どんな子だった?
・醒めてた。らしい。

Q14 漬物なら何が好きですか?
・きゅーりのきゅーちゃん。小学生の頃からずっと好き。

Q15 最高何時間寝たことがありますか?
・12時間? 

Q16 好きな本は何ですか?
・児童書、ライトノベル、推理小説、ファンタジーなどなど。
 具体名言い出すとキリがないくらいには好きな本は多いです。

Q17 テスト勉強はどの位前からはじめますか?
・中高は1週間前に始めようとはしてました。
 大学は前日か当日(いい加減すぎる)

Q18 口癖はなんですか?
・「ありえへん」「マジすか!」「いやいやいや」「めんどくさい」
 その他、ツッコミ台詞多数。

Q19 何フェチですか?
・足。足フェチっす。

Q20 自分にとって、酸素と同じくらい大切なものは何ですか?
・……家族?

Q21 今一番欲しい物は何ですか?
・携帯電話。もう買います。買っちゃいます!

Q22 もし、1つ願いが叶うなら何を願いますか?
・もっと打たれ強くなりたひ。

Q23 好きなテレビ番組はなんですか?
・ズームイン朝。なんか毎日見てる。

Q24 あなたにとっての幸せとは。
・日常生活が普通に送れてればそこそこ幸せ。

Q25 今の野望(目標)はありますか?
・受験知識を増やさないと、どうにもこうにも…(遠い目)

Q26 絵もしくは小説など書くとき、癖ってありますか?
・絵は…気分で絵柄が変わる(最悪だ) 小説はプロットを書けないのが癖(更に最悪だ)

Q28 もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?
・あらぁ。めっちゃシリアスなこと言いそうになったじゃないですか!

Q29 船が難破し孤島に漂着。助けが来るまでの間一緒にいたいのはどのキャラ?(ジャンル問わず)
・孤島といやあ、エドじゃないですかね。

Q30 あなたの弱点は何ですか?
・三半規管。って、どっかで前にも書いたっけ。

Q31 寝てるときの体勢は仰向け右横向き左横向きうつ伏せのどれですか?
・仰向けと左横向きとうつ伏せ。気分次第。

Q32 好きなことを思う存分叫んで下さい。
・メイド喫茶に行ってみたい!(マテ)

Q33 感動した本・マンガ・ドラマはなんですか(どれでも良いです)
・D・ファインタックの某シリーズ。なにこれ主人公精神病んでるし! と感動しました(マジで)

Q34 今自分の中では大流行だが世間ではそうでもないものはありますか?あるなら具体的に教えてください
・タンブラー。なんかいい。

Q35 最近最後に映画館で見た映画は?
・スチュワートリトル2。微妙すぎる。

追加する質問
36問目に「座右の銘はなんですか?」

次へ廻す人。
 これを気長に最後まで読んでくださった方。


■ぎゅッ。バトン。
・ルール
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!

 ……って、なんだこのテンション……ウザイな。
 不審がりつついきます。

Q1ギュウされるのは好き?
 そりゃ相手による。

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
 あすなろ白書が流行ってたとき、後ろからが人気ありましたよね(答えてない)

Q3あなたの手のまわし方は?
 まわしやすい感じで。

Q4顔はどっちの肩に置きますか?
 決めてるもんなの?

Q5ギュウされて思うことは?
 されるよりする方が好きやねんけどー(文句)

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
 「太った?」以外でお願いします。

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?  
 よかった・・・友達とお祝いハグ(笑)
 嫌だった・・・後ろから突然。なんか腹たった(←機嫌悪)

Q8理想のギュウは?
 そんな理想を持つほど乙女じゃないんですよねー。残念。

Q9マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
 いませんヨ。
  
Q10あなたにとってギュウとは?
 TPOを考えほしいもの。


( 2006.03.15 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:3 )
まるマ(ヨザムラ)
 今から出勤だってのに何してるんでしょう(自問自答)

 花粉症で大変です。起きた瞬間くしゃみしてます。辛い。
 鼻水はまあ、まだマシな方かもしれない。でも感謝できないヨ。

 さて、そろそろ行きます。今日も1日頑張ろー。なんか今日、残業しそうなYO・KA・N★(死)



( 2006.03.15 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
見た人は全員やるバトン
 なんか前にもこーゆーのやったような。

・今どこに居る?
 家。今日は休みなのです。

・今一番近くに誰が居る?
 おかんがいる。

・今どんな服装?
 適当なセーターに適当なズボン。

・今何食べたい?
 チーズケーキ。

・今何飲みたい?
 紅茶。

・今真後ろには何がある?
 雑然としてる棚。

・今まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 目薬。何故か2つある。

・今誰に会いたい?
 かなり会ってない友達に。

・その人に今伝えたいことは?
 定演行くって言ってたのに行けてないね…。

・今一番歌いたい曲は?
 キラキラ。いや、思いついただけなんですが。

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 いいともー(←今見てる)

・今の体調は?
 そこそこ。

・今どんな気持ち?
 明日給料日!

・ルール
 見た人は全員やること。
 見ちゃった人は頑張ってください。

( 2006.03.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「センパイを救えたらイイナ」感想
 今日はイチゴ頭巾で攻めてみたマイメロ様。もしや勝負頭巾ですか?


■すっかり魔法使いな柊様
 電波塔に(地味に徒歩で)辿り着き、メロディボウを取り出す柊様。派手に魔法で飛んで、天辺に着きました。
 そして不敵に微笑んだ柊様、

 何故かコートを脱ぐ!
 何故かコートの下が裸! 寒!ΣΣ(゚д゚lll)

 と思ったら下は穿いてたのね。ほっ。
 

■マイメロ様&フラット君&大臣
 ダークパワーの曲を聴いて泣く3匹。
 王さまの謎な力で音符を見えるようにされた人間共が、未練がましくピンク音符を数えてみますが、やっぱり99個しかない。
 さて、世間では色んな悪夢魔法が再現中。世界中の夢の扉が開くそうです。まさしくカオス。
 夢野家にいる面々も己の身を心配しますが、大臣が回避する方法を知ってました。どうもお役立ちキャラになってますが、私は先週の琴ちゃんへの暴挙を忘れてませんよ?

 マイメロ様の予備頭巾をかぶると魔法の影響を受けなくなるということで、みんなで仲良くコスプレ。真菜ちゃんにも強制着用(ノ∀`)
 王さまの謎な力part2で頭巾が見えなくなった上に、ダークパワーの曲も聞こえるようになった皆さん。えらく都合の良い展開です。
 夢野父は残念ながら鶴になって旅立ってしまわれました。現れた白山ネズミはヒーロー菊池が捕獲。

 そんなこんながありつつ、歌ちゃんが柊様を説得しに行きました。
 なんでもいいけどさ、泣いてる琴ちゃんが可愛いすぎるよ!(*´Д`)
 

■お目覚めクロミ様
 
「柊様はきっと、どこかで間違った道に入ってしまっただけなんだ。クロミの…クロミの柊様は、そんな人じゃない!」

 でも元凶は君だよね。


■砂漠と化したマリーランド
 住人避難中。人間の夢が消えると、マリーランドも消えるらしい。おお、シリアスだ。


■目指すは電波塔
 街はえらいゴタゴタしてます。一方電波塔にいる柊様は、ダーちゃんに賛美されつつ黙々と演奏中。
 と。

「こりゃマズイよね。はい、コロ…あーっ!」
「神をも恐れぬ愚か者! 都合よくコロリなどされてたまるか!

 視聴者からの抗議電話が殺到するもんね。

 クロミ様とバクもダーちゃんの電撃にやられ、バクはダウン。

「柊様…どうして…」


 ここでようやく前半終了。


■at電波塔。

「あんたさえ…あんたさえ来なければ、先輩は…!」

 歌ちゃんマジ怒り。クロミ様、図星なので反論できず。
 で、半裸でバイオリンを弾く柊様の説得工作開始。状況はシリアスなのに、文字にすると明らかにおかしい。

「先輩さん、歌ちゃんの言うこと聞いてあげて。おねがいv」
「柊先輩。これが先輩があんなに弾きたがっていた曲なんですか。とっても悲しい曲ですね」
「先輩さん、寒くないの?」
「……(´<_` +)」

 おお、さすがマイメロ様。全然空気読めてないね!

「私、先輩の悲しさ、少ししかわかってなかった。だから、わかるようになりたいんです。話してくれればきっとわかります!」
「柊様…」
「先輩さん、もっと、もーっとおねがいv」

 先輩ブチギレ。ダーちゃんも怒り心頭で、歌ちゃんたちは吹っ飛ばされます。ぬいぐるみを下敷きにしたため、歌ちゃんは無傷。やっと役に立ったねマイメロ様★

「クロミ、私に魔法を掛けて!」

 歌ちゃんが解決に乗り出しました。なんか最終回が近いって感じのノリだな。

「クロミちゃん、先輩さんのことが好きだったの?」
「なっ、なんでそんなこと、お前に言われなきゃなんないのさ!」
「でも、好きだったんでしょ?」
「…っ」
「好きなんでしょ?」
「うわー! そうだよ! 悪いかこの野郎!」
「マリーランドのママが…」
「うっさい!o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/」

 なんかいきなりラブコメ調だネ(ノ∀`)

「おねがいクロミ!」
「クロミちゃんの魔法、はじめてよしよしされるんだよ。よかったね」

 的外れな慰めありがとう。

 種族の違いに打ちひしがれつつ、歌ちゃんに魔法をかけるクロミ様。
 そして再び柊様の夢の中へ侵入。

「あ、夢のゴミ袋。先輩さんがいらないってポイした夢が詰まってるの」

 歌ちゃんの声が聞こえてきた袋を開ける1人と2匹。どさくさに紛れて擬人化クロミ様も登場。
 元の世界に戻ってきた歌ちゃんがダーちゃんに吹っ飛ばされますが、柊様が滑り込みヘルプ。

「夢野君!」
「先輩…、元に戻ってる!」
「しっかり捕まって!」

 って、…え?
 柊様のキャラってこんなだっけ?(゚Д゚)ポカーン

 歌ちゃんからピンク音符が出ましたが、

「今だ! 柊恵一、お前の身体をもらう!」

 聞きようによっては、かなりやらしい台詞だな。
 と、どうでもいいことを考えてるうちに、歌ちゃんが落下。助けようとしたマイメロ様は、

「あ。マイメロ、傘持ってなかった

 よし。全部片付いたら痴呆治療に行ってこい。

 
■次回、「タクトがふれたらイイナ!」

 クロミ様のマスコットがちょっとほしいかもしれない(何歳だよ)



( 2006.03.14 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:4 )
めっさ眠ぃ。
 あまりに眠いので、マイメロ感想は明日にします。もうだめ。
 でも根性で地獄少女とブラックキャットだけ見てみた。前者はちゃんと見てましたが、後者は気づいたらクリードが倒れてました(見てないじゃん)(しかも見返さないし)

 ところで姓名判断とかどうですか皆さん。当たるらしいのでやってみました。
 ttp://www2.uranai-angel.com/dion/asano_se_0305/free_1/index.html
 
 で、試しにマの登場人物の結果。

■渋谷有利
 奉仕の精神にあふれ、自己犠牲も厭わない献身的な姿勢が光る人です。どんなときでも人のために尽くそうと頑張るのですが、その純粋な心につけ入ろうとする人も少なくなく、だまされたり裏切られることもあるでしょう。持ち前の人柄の好さはひとつの魅力でもあるのですが、時に欠点にもなりうる両刃の剣です。そのため、ひたむきに努力していくような生き方にも関わらずトラブルが多く、浮き沈みのある人生となりそうです。

 >当たってるような、当たってないような。まあそんなもんでしょう、占いだし


■村田健
 家庭的に恵まれてなかったり学歴も目立つものではないかもしれませんが、自らの努力で道を開き、見事に成功を手にすることができそうです。自分の代だけで財を成し名声を博すような、映画のような成功劇を描いていけるでしょう。強力な精神力がそんな大活躍を可能にしてくれるのですが、強すぎるところが裏目に出てしまうこともありそうです。自分のやり方にこだわるあまりに、周囲の人がついて行けないようなこともあるでしょう。

 >家庭的に恵まれてないなんて事実があるのかどうか謎。映画のような成功劇とか言われてますが、一体彼は何をやる気なんだろうか。
 精神が強いらしい。それは当たってるのか。
 周囲の人がついていけないのは、テンションが妙だからじゃないかな…。

 という感じでした。
 結論:微妙に当たる。

( 2006.03.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
悲しいときー
 日曜出勤でマイメロが見れないときー。

 というわけで明日は出勤です。なんか色々やるらしいです。忙しいっぽいです。ヤだな。
 今日は気づいたら定時を30分くらい過ぎてたので、この際だと思って1時間残業。どーせ明日も朝遅いしー。ラッシュに巻き込まれない快適通勤。素敵。

 最近、職場のパソコンをなんとか快適にしようと奮闘中。「にゅう」って打って「乳」が最初に出てくるのって、明らかに会社用PCとして間違ってると思うわけですよ。乳じゃなくて入を出せ。
 メールは5秒プレビューしないと既読になってくれなかったので、潔く0秒にしてやりました。5秒もプレビューしてられっかってんだ(短気)
 とにかく効率良くを心がけてる(というか時間をかけるのが嫌いなだけ)ので、ショートカットキーはかなり使用します。皆さんも覚えてみたらどうでしょう。慣れると便利ですよ。

・コピー  Ctrl + C
・切り取り Ctrl + X
・貼り付け Ctrl + V
・元に戻す Ctrl + Z
・すべてを選択 Ctrl + A
・上書き保存 Ctrl + S

 一般的に良く使われているのはこれくらいでしょうか。もっと知りたい方はそーゆーサイトを探してください(投げた。)
 小説書いてるときに重要なのは一番最後。保存はこまめにしないと、エライ目にあいますYO!゚・(つД`)・゚・ 


( 2006.03.11 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
悲喜交々。
 国公立前期合格発表の時期です。
 神大がなにやらポカをしたようですが、いやはや非常に迷惑なことだと思うわけで。こういう小さいことも、秘かにイメージダウンに繋がったりするんですが。これが私立なら、もっと深刻だったかもしれないですね。

 一応教育産業に関わってるので、恐らく来週辺りから忙しくなるはずです。本格的になるのは後期発表が終わってからだそうですけど。
 落ちてすぐに勉強の話かぁ、と思うと、微妙に気の毒になります。なりつつ営業トーク。でも意外と皆、余裕ありげに見える。何故だろう。

 お客様は優しいです。スーパーだったら待たせたらかーなーりー不機嫌になられますが、お待たせしても許されます(もちろんこっちは、できる限り急いでるんですよ!)
 いやーすごいな、教育の威力って! 蔑ろにされないのって素晴らしいかもしんない。基本的に敬語で話してくれるし。
 そーいやこの前、バイトと間違われました。若いからっていう理由だったから許します(単純な)

 とりあえず合格した方はおめでとうございました。大学に入るより、大学入ってから何をするかが問題なんですよ。
 と、偉そうなことを言ってみて終わる。


( 2006.03.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 なんか経理まで任されそうになってるんですがどういうことですか。

 役割は分担しようよと言いたい。下っ端だから言えないけどね!

 というわけで、気晴らしに今日はギャグです。書いてみたら書けました。チャレンジ精神って大切かもしれませんよ(しょーもない悟り)

( 2006.03.07 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
書けない。
 ギャグが書けない病。
 というか、最近書いてないということにさっき気づきました。書くときはアホほどギャグしか書かないんですがね。不思議。

 今日帰り際に、本人悪気があって言ったことじゃないっていう感じの軽い嫌味を聞いてしまって、あー…気まずいじゃないかこの野郎! 己の聴覚を恨みたい。陰口よりマシなのかしら。なんにせよ、元吹奏楽部を舐めるなよ!(問題点はそこじゃない。)

 明日休みなので、なんか書こうかなぁと思いつつ。眠気に負けそうな予感。
 この前は、明日休みだ! と張り切って4時まで起きてたので、今日は早めに寝ることにします。こうやって働くようになってみると、大学生ってなんて暇なんだろうって思います。まあ、別にそんなに働いてるわけでもないんですが。…早くも残業してるけど。

 思い出した。
 今日のちびまる子ちゃんで、大野君と杉山君がイヌイットの挨拶(鼻と鼻をこすりつける)をしててビックリしました。そんなの実践する小学生はいないだろ。
 あのアニメ、たまにほんのりホモ臭。どっちが攻なの? とか考えた自分が虚しい…(ノ∀`) 

( 2006.03.05 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「ポエムが書けたらイイナ」感想
 柊様が「お願いv」って言ってくれればイイナ!
 というわけで、何サービスか知りませんがマイメロ様と柊様が唐突に共演。左半分黒くて、遠目に見たら放送事故だネ★


■バクの…。
 いきなり柊様の演奏開始。なんだこりゃ! …と思ったらバクの夢オチ。悩みが悪夢となって現れた模様です。小心者め。


■美紀ちゃん。
 ポエムが書けないと悩む美紀ちゃん。一方、ピアノちゃんはマグロ捕りに行ったそうです。マグロ捕るってゆーか、マグロに乗ってましたが。
 無事マグロを捕ったらしく、ピアノちゃんとアフロが夢野家に到着。
 そこでマイメロ様が、

「美紀ちゃん、あのねぇ。
 『お友達はちゃんと選ばないと、後で後悔するのは自分自身よ』
 って、ママが言ってたわ」

 いや、ぬいぐるみ友達するよりマシだから。

 ポエムにはトキメキが必要らしいです。100個の恋話を聞かせようという作戦に。
 っつーわけで、コイバナタイム。琴ちゃんは公務員がいいらしい。いいいい、可愛いから許す。
 で、小暮は未だに告れてないわけですが。

「俺だって、いつかちゃんと…」
『男の子が言う「いつか俺はやるぞ」は当てにならないから信じちゃダメよ』ってママが言ってたわ」

 おねがいマイメロディ=お子様にシビアな恋愛観を植えつける番組NO.1。


■クロミ様登場。
 クロミ様を諭してたかと思いきや、マグロにつられて目的を忘れるバク。役たたずだね(ノ∀`)

 夢の扉が開きましたが、アフロがキモすぎて画面見れないYO!
①若い雅彦×すず
 若い頃の雅彦が可愛いかもしんない。でもこの頃からギャグが寒い。生まれつきか? 真菜ちゃんが可哀相…(´<_` )

②王様×奏ちゃん
 事実じゃなくて妄想です。いっそお前、退位しろ。

③モグラ大臣×はるかちゃん

琴ちゃんから離れろ!(☆`Д´) 

 全国の琴ちゃんファンを敵に回した大臣。いっぺん死んでみる?

④柊様×クロミ様
 柊様キモイ…(((( ;゚□゚))) そして現実が痛すぎる。
 ところでマイメロ様完全に任務放棄してますねアナタ。

⑤バク+バク家族
 彼女いないもんね…仕方ないね…。

⑥柊様×美紀ちゃん
 柊様の演奏…柊様のヴァイオリンCDの宣伝かしら。
 
 なんだかんだで、みんな正気に戻りました。
 肝心のマイメロ様はクロミ様に捕まり中。柊様が「や~ん」って…キモすぎるよその妄想。
 
 誰に魔法かけるか迷ったマイメロ様、ピアノちゃんと目が合う! なんとピアノちゃん、自主睡眠に入りました!
 悲しいことに本日、フラット君をいちいち眠らせる必要がなかったことが判明致しました。

 絶好調なんだか絶不調なんだか素人にはわからないポエムで、美紀ちゃんピアノちゃんペアが勝利。
 しかしアフロがクロミ様に感謝しちゃったので、黒音符が発生!
 というわけで、

・黒音符100個達成!
  
 
「クロミノート6666回分の仕返ししてやっからなぁ! 首洗って待ってろー!」
『そ、そんなぁ~』

 落ち込む一同。そんな中、マイメロ様は。

「マイメロ、どこ行くの?」
「首を洗って来なくちゃあ」

 きみ、首ないから。

 クロミ様の勘違いに気づく歌ちゃんと美紀ちゃん。
 バクはこのまま遠くに行く気らしい。そしてようやく真実を知るクロミ様。

「あたいたちには馴染まない気が

 きみ、中途半端な悪役だもんね。

 しかし現れた柊様にキスされて、メロメロになるクロミ様。
 バクが黒音符を吐かされ、とうとうダークパワーの曲が完成。

「始まるのね」
「歌ちゃん」
 
 怯えるマイメロ様。
 でも、お前が呑気にしてたからこうなったんだけどね。


■次回、「センパイを救えたらイイナ!」

 果たしてマイメロ様は活躍するのか!?

( 2006.03.05 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:13 )
まるマ(コンムラ)
 職場でパソコン係と化してきました。インストール作業なんかさせるんなら、ついでにHP作らせてくれないかしら(…ついで?)

 仕事してると結構毎日反省が多くて、でもずっと考えてるのも面倒なのでとっとと寝ちゃいます(コラ)
 とっとと寝る前にちゃっかり人様のサイトをチェックしてるあたり、萌え>仕事っていう自分の配分が垣間見えて大分イかしてるな!と思ってみたり。
 でもさすがに、書く時間が少なくなりました。休みの日に寝てるのが敗因です。何故こんなに眠いのか。

 今日はコンラッド×村田さんです。駄目な方はスルーの方向で。



( 2006.03.02 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
