

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
わーわーわー
 まるマ、3月新刊出ないっぽいじゃないですか。なんですか。放置プレイですか。死亡にハテナマークつけたまま何ヶ月待たす気ですか。
 もうこの際だから、

 ヨザックが生きてるかどうかだけ教えてください゚(゚´Д`゚)゜。

 
 話は変わって、今日のカテキョ。
 私立受験まで後10日。ちなみに専願。
 生徒が今日読んだ書物→レイヴ1巻。

 無事に受かるとイイナ(゚∀゚)

( 2006.01.31 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 今回のお題は、SSSとSSを混ぜて書いていこうかなぁと思ってます。
 もともと短文練習のためにSSS書いてたので、一応、目標達成ということで。上手くなったかはサッパリ謎ですが(ノ∀`)

( 2006.01.30 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 FC2のIDを統合しようと思ったら、私が使ってるやつではブログしか対応してなかったという…。アクセス解析に早く対応してくれるとイイナ。
 折角なのでランキングとかつけてみました。気が向いたときにでも押していただけると嬉しいです。やる気の足しにします(笑)
 さて、今日から新たなお題に突入です。今回は50題。コチラからお借りしました。ありがとうございましたv
 ではでは、またしばしおつきあいください。



( 2006.01.29 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「お城に突入できたらイイナ」感想
 バクに取り憑いたのが間違いでした。ファイナルアンサー。

■テカってるバク。
 
「お前バクじゃないな」

 いや、先週正体言ってたじゃん! ちゃんと聞いとけよ!
 ダークパワーの精は蹴られるが、バクの体には耐性がついてるためダメージなさげ。
 ダークパワーが遠ざかった理由は、柊様のバイオリンの音色が甘くなったから。=歌ちゃんにうつつをぬかしたせい。
 
「お前に取り憑こうとしても、おかしなイメージが現れて跳ね返されてしまうのだ」

 おかしなイメージ=柊様にちゅーを迫るバクの図。キモイキモイ(≧ロ≦|||)
 そこに歌ちゃんから電話が。柊様、切っちゃった! 小暮に一筋の光明が!(?)
 そして超偉そうになる柊様。強。クロミ様はダークパワーの精をダーちゃん呼ばわり。更に殴る蹴るの暴行を受ける。

「この姿を借りたのがミスだったのか…」

 その通り。

「柊様、メロディバイオリン、あたい取ってきますですー」
「クロミ、頼んだ(額にちゅー)」

 ぬいぐるみを誑すな。


■バク君夜這い。
 クロミ様が城に乗り込むと知って、マイメロにそれを知らせに行くバク君。ここの家、超無防備。

「バク君、どっちがおしりなのー」
「起きるゾナ!」

 マイメロ様、まだどっちがお尻か悩んでた模様。

「ふわー。なんらの、こんな夜遅く……」
「クロミ様がマリーランドのお城に忍び込んで、メロディバイオリンを盗み出そうとしているゾナ!」
「そうー」
「なんだゾナ! その薄い反応はゾナ!」

 寝起きだよ。許してやれヨ(ノ∀`)

「しっかり聞くゾナ!」
「やーん。マイメロ、ちゃんときいてるもーん

 あからさまに嘘っぽい。

「二人でクロミ様を阻止するゾナ!」
「でもどうやっれ止めればいいの」
「マリーランドに行って王さまに知らせるゾナ!」
「わかった……」

 更に嘘っぽい。
 バク君帰宅。マイメロ様ダウン。あの寝方でよく寝れるナ。


■クロミ様監禁。
 かと思いきや、窓が開いていた。どんだけアホアニメにする気やねん。
 マイメロ様から傘を奪い、マリーランドに向かうクロミ様。

「あ、クロミちゃん、どうしてそんなことするの

 やっぱり忘れてるのねヽ(´-`)ノ
 
「あ! 思い出した!」

 良かったね。
 さてさて、フラット君と共にマリーランドへ。心なしかフラット君がオトコマエだ。

「じゃあみんな。マリーランドに行ってなんとかクロミちゃんを、食い止めてきまーす」

 うわー。緩!


■マリーランドに来ました。
 
 王さまはやるときはやる男らしい。しかし、実績が一切ない。
 クロミ様は仲間に助力を頼みますが、あっさり拒否られる。しかし後で来てくれました。なんかムリヤリいい話にされた感じ。

 さて、裏門から侵入することになりました。

「正門の警備に集中しすぎだろ」

 平和ボケしすぎだ。
 で、あっさり侵入。兵隊が来ましたが、

「へいたいさんおつかれさまー。紅茶の用意ができたから召し上がれ」
「そりゃあ、ありがたい!」

 あっさり職務放棄! 視聴者も(゚Д゚)ポカーン
 クロミーズ5の横断を見過ごすマイメロ様。見えてたよね。見えてたよね!?

「マイメロ……いい加減にして!

 ツッコミ遅ぇよ。


■レディース初代リーダー・黒グラサンのルミ。
 元ヤンでも王妃になれる不思議。
 王さま登場、自爆。テレビの前のちびっこも(゚Д゚)ポカーン


■バイオリンGET。
 網に囚われたクロミ様を助けるバク君。これぞ主従愛。…どうでもいい。
 というわけで、黒盤をBGMに終了。


 ……なんだこりゃ(゚Д゚)



■次回、「キスできたらイイナ!」

 小暮ガンバレー!!゚・(つД`)・゚・


( 2006.01.29 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:12 )
BLOOD+「シベリアン・エクスプレス」感想
 カイ兄ちゃん、ただの挨拶されただけでエリザベータに惚れかけですか?(゚∀゚)

■リク君。
 ロシアで電車初体験とは…ある意味リッチ☆

「ハジは、電車乗ったことある?」
「……」
返事くらいしろ!(ノ `Д´)ノ┻━┻

 とか言えばいいのに。

 おばあさんに手を貸すリク、倒れるリクを支えるハジ!! 前回バーベキューを差し出して以来、リクとハジはちょっといい感じ?(*´`)


■部屋割り

「察してやれよ。カイは小夜と一緒の部屋がいいんだよな」
「そんなつもりじゃ!」
「それとも、リーザとかがいいか?」
「てめぇ…」

 真っ赤になっちゃってまぁ…気が多いんだね、カイ兄ちゃんヽ(´-`)ノ
 抗議したせいでハジと一緒の部屋に。

「カイのやつ、からかうと面白いな」

 同感。


■ジュリアとリーザの価値。
 チョコバー1ダース。わー安いねー。
 でも、キャラの価値はジュリア>>>>>リーザ。リーザさん…死ぬの早ぇよ。


■おばあさん再び
 無言で席をゆずるハジ。意外と常識人。

「ハジ、ごめんね」
「いや」

 会話が成立してる!Σ(゚д゚ )
 フラグ? フラグ立ったの?(違)

 ロシアンティーを伝授されるリク君。何語で喋ってるのかなー。


■小夜とジュリア
「私ってなんなんですか」

 小夜が悩んでいるとハジの演奏が……夜は迷惑ダロ。
 そして、ハジがリクに弓を差し出した! なに、めっちゃ好意的!

「力を抜いて」
「こうかな」
「それでいい」
「こう?」
「もう少し、立てて」

 うーん…聞きようによっちゃエロい。


■翼手。
 戦闘開始。小夜は完全にふっきれた模様?
 チョコバーくれた二人が翼手化したらしい。ルイスなんかに関わるからこうなるのさ(´<_` )
 
 デヴィットと一緒に残るカイ。ほんと邪魔だよね★
 一方、やられ気味のハジは、小夜とテレパシーで交信? 謎だ。

 今日の見所 → 落ちるリクを抱き締めるハジ。

 そんなん別に求めてないよー。しかも折角遭難したのに、コブつき旅行ですネ。


■次回「約束おぼえてる?」
 それは遠い昔の物語。
 白い雪が吹きすさぶ中、オレンジ色の焔が小夜の寝顔を照らす。
 小夜は何を夢見るのか。私にできるのは、その眠りを見守ること。
 それが小夜に従う者としての、至福のときなのだから。

「約束、おぼえてる?」

 小夜、私は忘れません。


 本編でもそれくらい喋れ。

 <不満>今日も飴の人は不在でした。</不満>


( 2006.01.28 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:32 )
まるマ(ヨザムラ)
 今日見た夢が大変おかしかった。起きたとき、私の頭大丈夫か、と真剣に思いました。夢なので詳細は覚えてませんが、なんとなく覚えてるところを書いてみます。

・カツオがバスに乗ったわかめを追いかけていた。
 まずキャラのセレクトがおかしい。私はサザエさんに何の思いいれもありません。
 状況がよくわからないんですが、わかめちゃんはどうやら誘拐されたらしいです(何でバスなのとか聞いちゃダメ)。カツオはバスを追いかけてるんですが、そのカツオをマスオさんと波平さんが追いかけてました。「何が起こったんだ」と言う波平に、わかめちゃんのことを説明するマスオさん。それからどうなったかは謎。

・名探偵コナンがわかめ誘拐事件を解決する?
 どっかの屋敷に乗り込んで、コナンがわかめちゃんを探すという意味不明な状況。しかも屋敷が突然崩れ始める! なんでいきなりアクション展開?
 このとき、サザエさんキャラは一切出てきませんでした。…どこに行ったの?(考えるだけ無駄)

 
 寝た気がしません。疲れました。見れるものなら続きが見たい…!


( 2006.01.24 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 なんか色々あったみたいですがセンター終わりましたね……ご苦労さまでした。

 しかし、リスニングの対応が高校受験と違いすぎて笑えますね。普通に放送じゃん…あれも結構聞きづらいよ。まあ、教室が狭いからって言われたらそれで終わりですが(´<_` )

( 2006.01.23 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 なんかメールで種デスの話ばっかりしてるので、ネタもないことだしこっちでも種話をしようと思います(マはどうした)
 
 とりあえず最近知ったアスラン情報。

■好きな食べ物
 ロールキャベツだそうです。
 可愛すぎてビビる(*´Д`) ←?

■階級。
 大佐ですってよ、大佐。どっかの無能と同じじゃないですか。ザラ大佐って言いにくいな。

■脱走兵
 2回も脱走してるので、プラントに公式帰国できない。ってことは、メイリンはどうなるの!

 どうやら「軍人としての腕はいいけど、考え方が軍人には向いていない」というのがアスラン評らしい。じゃあ、一番向いてるのはシンか(猪突猛進、キレたら即種割れ!)

 結論:哀れでヘタレなのがアスランのいいところです(笑顔)



( 2006.01.22 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「告白できたらイイナ」感想
 小暮が哀れでした。ほんとに。(´<_` )
 
■マイメロ様

「えーとぉ……は。おべんと、わすれてる」

 持ってる物を思い出すのにそんなに時間がかかりますか。
 お前はアルツハイマーか。


■ウィーンでのバイオリンコンクール
 フリッツ・ハインデルがなんとダークパワーの曲を演奏! 柊様びっくり。目、見開きっぱなし。
 荒れる柊様。ダークパワーの曲を弾いても何も起こらないので

 ストラディヴァリを破壊!


 値段は3 億 円 !

 躊躇なくやれるアンタは間違いなく勝ち組だ


■音楽は自習です。

「マイメロ、ケーキ作ってあげたいなあー」
「そんなんアイツには無駄やー」
「え、先輩さんケーキきらいなの?」
「そーゆー話とはちゃうんやー」
「え、じゃあどういう話なの?」

 マイメロ様はわりとしつこい。


■バクロミ。
 墓穴墓穴。そして、はりけーんずは真似されるほど売れてない。
 そしてバクは日頃の鬱憤を晴らしてみる。

「この線からこっちは勝ち組ゾナ。だーかーらー、そっちは負け組ゾナ! あはははは!」

 その言動が既に負け組(ノ∀`)


■お仕置きタイム。

「正直に答えるんだな。これが灰になる前に」

 脅迫。悪役まっしぐら。

「ダークパワーはどういう仕組みになっているんだ」
 
 回答→メロディ棒は偶然見つけただけだし、取り説もなくしたゾナ!
 曲以外は最低だとのたまう、顔以外最低な柊様。おもむろに取り出したものは

 クロミノート!!!

 ピンチ。泣き叫ぶバク。なんとか救助。泣いて出て行くバク。…健気だ。


■柊家ご訪問

「マイメロ、ケーキ焼いてきたの。先輩さんの顔かいてきたの。おもしろいでしょー」

 鼻をイチゴにするな!!
 続いて美紀のポエム。そして、

「先輩さん先輩さん、
 『マイメロ、一度や二度の失敗でくよくよするような男を掴んだら一生の不覚よ
 ってマリーランドのママが言ってたわ」

 励ます気ないだろ。


■侵入者
 小暮&フラット君。セバスチャンに敵視されました。犬攻撃、ミサイル攻撃…ではなく単なる花火、古典的に落とし穴。下には水が。しかもワニがいた。尻噛まれた。屋根まで飛んだ。身体能力高すぎだ(´<_` )


■魔法対決
 今日も一応あるらしい。今すぐ温泉に入りたいと言われて黒魔法をかけると、男は全裸になって足元に水(湯?)たまりができました。

「オトメにそんなもの見せんじゃないよう!!(赤面)」
「(無表情で目をふさいで)やーん」

 純情度:クロミ様>マイメロ

 魔法が本題ではないのでさくさく解決。クロミ様のメロディキーはもはや使い物にならないご様子。負け組街道まっしぐら。


■告白タイム
 柊様、全部ゲロするかと思いきや。

「本気になれるものって、なんですか」
「そんなことは、どうだっていいだろう」

 どうでもよくないよ。

「柊先輩、見つけましょう次の夢を!」

 言うの? 言うの?(((( ;゚Д゚)))

「私は、私は、柊先輩が、好きです!」

 言っちゃった…_| ̄|○
 小暮どうなるのとか思ってたら、都合よく小暮到着セキュリティ甘くないか?

「コイツ、黒頭巾とつながってるぞ!」
「まだそんなこと言ってるの? しつこいよ!」

 あんたって最低、とキレる歌ちゃん。
 ほんとにキレるべきなのは小暮だと思うよ゚(゚´Д`゚)゜。

「もう絶交だから、ほんとのほんとに絶交だから!」

 ワニオチでした。
 最後くらい普通に落ち込ませてやったげてorz


■憑依現象?
 バクになにかのり移りました。
 ダークパワーの精とかいるんだ。変なの。

「知りたくないのか、ダークパワーがお前の下を去ったわけを」

 で、次回へ続く。
 声と姿が合ってないからキモかったです。


■次回、「お城に突入できたらイイナ!」
 
 「バクの顔で言われてもなんの説得力もない」

 クロミ様の方がマシですか?


( 2006.01.22 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
BLOOD+「おいかけたいの!」感想
 今週からブンヤ×お嬢様が大進行中! ……なんだかなぁ。

■ソロモン
 姉さんもいるらしい。ジェームズ(cv.大川透)は暗い場所にいると保護色で見づらい。

■岡村さん
 岡村さん(伊藤健太郎)の長々しい独白。どうでもいい。
 写真が二枚撮れてました。どっかで見たと思ったら、親父の撮った写真にも小夜が写ってたというご都合主義素晴らしい展開。

 病院行って喫茶店まで辿り着き、後輩脅して小夜にまで辿りつく岡村さん。なんかブンヤ主役の謎解きアニメみたいになってきたな。


■真央
 校門前で香里を脅す嫌な先輩。そこへ都合良く現れる岡村さん。

「もしかして援交目当て?」
「え、違う違う!(そんな金ないもん俺!)」

 二人で話していると突然キレる香里ちゃん。

「小夜はただの女の子です!」

 それは違うと思う。


■岡村×真央
 謝花興産…不動産もやってるらしい。

「ゲームの世界じゃあるまいし」

 ゲームじゃなくてアニメです。
 そんなこんなで先生んとこからワインが盗まれました。せっかくベトナムから持って帰ってきたのにネ★

 フランス取材費は500万らしい。思ったより高かった。何日行く気?
 しかしお嬢様を甘く見てはいけません。

「私を連れて逃げて」

 わー愛の逃避行!
 ……が主題ではなく、父親から金を盗んできました。なんと

 5000万!!

 犯罪です。でもたぶん父親も犯罪犯してます

「ぐずぐずしてると捕まるわよ、こわ~い謝花組に

 やっぱヤクザじゃん。
 脅されるおっさん。しかも煙草まで禁止された。踏んだり蹴ったり。でも5000万もあるよヤッタネ! 世の中金だもんね! 逆援交だね!

「ほら、信号青!」
「……はい……」

 というわけで、ヘタレ×女王様コンビ誕生。

 
■次回、「シベリアン・エクスプレス」
 
 カイ君、お姉さまに惹かれ中?
 

 ムッシュが出ないよぅ…゚(゚´Д`゚)゜。
 

( 2006.01.21 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:30 )
株。
 あちこちで投資家の嘆きが叫ばれる中、株なんてものとは一切何の関係もない一般人は「強く生きてね」と涙ぐみながら応援するしかないわけですが。そんな中、とあるものを見つけて違う意味で涙しました。
 ↓
 ttp://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

 このFLASHは色んな人を救ってると思います。いや、ほんと凄い。脱帽。見るときは音が出るので注意してください。

 しかし確かホリエには龍がついてるはずだったんだけどな…(c.某H先生)。うちの母は「ついてたんは狐やったんやな」とか言ってましたが>なにちょっとうまいこと言うてんの。
 
 思ったんですけど、LDは新入社員の面倒を見れるんでしょうか…。それともとってないんだっけ?
 サイ●ーエージェントはうちの学校からも内定者出てるんですが、株価下がってるけどあそこは大丈夫なんじゃないかなぁ。た、たぶん。

 現在10時、どうやら株価は上がってきたようです。また儲ける人が出てくるんでしょうね…。で、その陰でBLOOD+な人はいっぱいいるわけです(吐血)。
 それが世の中ってもんだ(悟った)

 そんなこんなで(?)某H先生が彼のニュースに対してどんなコメントをするかがすごく気になります……視聴者の期待に応えて是非是非何か言ってほしいものですね! 養鶏の件へのコメントはなかった気がするんですが、その辺ほんとどうなんでしょう。あの人いろいろ謎だ。


 ……家の掃除でもします(これが現実)。
 

( 2006.01.19 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ムラ→ユ)
 昨日の恋次(ブリーチ)がダサすぎ&カッコ悪すぎた。…惚れそう(ダマレ)

 今日テストだったんですけど、こんな問題の出し方かよ!? って感じでした<精神医学。適当に選んでいったら最後の方で5ばっかりになって(マークシートでした)、これまた適当に途中を3にしときました。ろ、60点あればイイナ!

( 2006.01.18 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 変なものを書こうキャンペーン実施中。有利を幼児化した次は村田さんを●化。…イロモノ好きですんません。

( 2006.01.17 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
テスト勉強中
 下の記事はテスト範囲です。まだまだあります。もう無理です。

 初っ端からネガティブ発進しましたが、マの携帯小説とか読んでちょっと浮上したり、勉強の合間に雑誌ビーンズの太裳イラスト(c.少年陰陽師)に萌えたり、楸瑛(c.彩雲国)の声って森川さんかよ!と驚いたり、ヨザックの紹介文が「聖砂国地下道で死亡?」ってなってるので死んでないんだよね!と希望を抱いたり、色々楽しいこともありました(…暗)

 突然ですが、渋谷勝馬氏は勝利より格好良いと思う同盟を作りたいです。親父好きですが何か問題でも?

 マスケティア・ルージュ読んでないんですけど、CDのキャスト見たら石田さんと鈴村さん、ついでに子安さんで、ほんのり種デスメンバーじゃないですか。保志さん入れてやってよ保志さん。

 しかしあれですね。桃季さんの絵だと話に関係なくBLにしか見えない不思議。フラッド×アレクシードじゃんとか思ったのは私だけじゃないですよね!(決めつけた)

 さて、もうすぐ午前1時なのでこの辺で終わっときます。大体テスト勉強中に逃避行為に走ると、本筋に戻ってこられずテストで悲惨な目に合うというのが昔からの王道です。でも大丈夫。どうせマークシートだ、どうにかなる!(←自分に言い聞かせてみた)

( 2006.01.17 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
統合失調症
統合失調症

「思春期から成人期にかけて発病し、特徴的な思考障害、自我意識障害、およびそれにともなう行動異常を示し、多くは慢性的に経過し、自発性や対人接触が低下し、社会生活に困難をきたす疾患」

A 自我意識障害
 能動意識の障害、自己所属感の障害、自己と外界との境界不鮮明

1)離人体験
 能動意識の障害による現実感、実在感の消失、減弱。自分が行っているという実感がない(自己)、外界がピンとこないし実感がない(外界)、空腹感・満腹感もない(身体)

2)させられ体験(作為体験)
 他人によて思考、感情、行動が支配される。
 思考に関して、させられ(作為)思考
 
 考想(思考)吹入…他人の考えが自分の頭の中に吹き込まれる
 考想(思考)奪取…他人に自分の考えが抜き取られる
 考想(思考)察知…自分の考えが他人に見抜かれる
 考想(思考)伝播…自分の考えが他人に伝わる


( 2006.01.16 ) ( べんきょう ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:4 )
外傷性ストレス障害
外傷性ストレス障害
――心的外傷後ストレス障害(Post-traumatic stress disorder, PTSD)

A 並外れた脅威や破局的な性質のストレスフルな出来事又は状況(短気または長期にわたる)に曝露されて、それはほとんどの人にとって広範な苦痛をもたらすものであること。

B 乱入してきた「フラッシュバック」、生々しい記憶、繰り返しみる夢、あるいはストレス因に似た状況や関連した状況に晒された時に体験する苦痛によって、ストレス因の記憶がしつこくよみがえったり、「再体験」したりする。

C そのストレス因と類似または関係する状況からの現実的な回避、あるいは回避を好むこと。それらは、ストレス因に晒される以前には存在していないこと。

D 次の1)または2)のうち、いずれかが存在すること。
1)再起不能が、部分的であれ完全なものであれ、ストレス因に晒された時期のいくつかの重要な局面として、みられること。

2)心理的な感受性と覚醒の増大による頑固な症状(ストレス因に晒される以前には存在しないこと)が、次の2項として現れること。
 a)入眠困難や睡眠(熟眠)困難
 b)焦燥感または怒りの爆発
 c)集中困難
 d)過度の警戒心
 e)過度の驚愕反応

E 基準B、C、D項のすべてが、ストレスフルな出来事の6ヶ月以内またはストレス期の終わりの時点まで起こっていること。

( 2006.01.16 ) ( べんきょう ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
神経症性障害
神経症性障害の分類

・恐怖症性不安障害
 社会恐怖症
 広場恐怖症
 特定の恐怖症(不潔恐怖、疾病恐怖、動物恐怖、高所恐怖など)

・その他の不安障害
 パニック障害
 全般性不安障害

・強迫性障害

・重度ストレス反応

・適応障害
 急性ストレス反応 外傷後ストレス障害 適応障害

・解離性障害
 解離性健忘 解離性遁走 解離性昏迷 トランス・憑依障害 運動・感覚の解離性障害 解離性運動障害 解離性けいれん 解離性知覚麻痺・脱質 ガンザー症候群

・身体表現性障害
 身体化障害 心気障害 身体表現性自立神経機能不全 神経衰弱 離人・現実感喪失症候群
 

( 2006.01.16 ) ( べんきょう ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:1 )
マイメロ「楽しい日記が書けたらイイナ」感想
 この回で、ずきんデザインコンテスト最優秀賞のずきんをつけたマイメロが登場するよ! というわけで、今回のマイメロ様はごっついナルシストでした(ノ∀`)

■起床。
 たぶん、今日は火曜日。たぶん。
 今朝は気分がいいので濃い目の7番ピンク。色が薄い日は不機嫌だということですね! …違いがわかりません。
 寝ているとき危険な人間さん=歌ちゃん。もはや夢遊病の域です。
 続いて洗顔。

「今日もかわいい。いひv」

 朝っぱらから自画自賛。日課ですか?(´<_` )
 続いて朝ごはんの下ごしらえ。野菜切るのがマジで遅い。もし包丁で手を切ったら綿が出てくるんですよねー(微笑)
 パパにコーヒーを運ぶのが日課。ドアに吹っ飛ばされた! 恩を徒で返す夢野家の人びとでした。

 朝ごはんとお弁当も作ってるマイメロ様。こき使われてるネ★
 新聞を取りに行ったらバク君と遭遇。おすすめのスーパーを教えてくれるバク君。どこぞの主婦の会話か。
 家に戻って、パパに向かって

「マイメロチャージ!!」

 屁にやられました。マイメロ様、完全に空回り。
 ケチがついたのでお着替え。評判は。

「「「「か、かわいいー!!」」」」

 夢野家、渾身のご機嫌とり。


■人間不在中
 お茶→晩ご飯の準備→お茶→お掃除…吸い込まれた!!→お茶 どうやって掃除機から出たんだろう。→晩ご飯の準備

 マイメロ様、昼は食べないの?


■クロミノートNO.001

『マイメロちゃんと仲良くなりたいな』と書いた1ページ目を、ピアノちゃんの鼻を拭くためにマイメロ様にちぎられる!

 基本的にクロミ様の人生はついてない。


■お昼過ぎ。
 家庭科の時間にお休みの先生にかわって、ポシェットの作り方をみんなに教えに行くマイメロ様。今日の曜日もわからないくせに教師の真似事ですか(゚∀゚)
 しかし自分の顔のポシェットを作らせるとは…どんだけナルシストなんだお前は。

 家庭科が苦手な歌ちゃん。ほんと下手だな。一方、白山…上手すぎる!!

「手取り足取り教えてーv」

 なんかヤな言い方だなオイ!!(((( ;゚Д゚)))

「白山君、手と足を取れなくてごめんね」

 取る気だったのか!!(((( ;゚Д゚)))


■atスーパー
 元お隣さんのミコリン登場。マイメロ様も到着。即行客に踏み潰される!
 さて、クロミ様がミコリンを発見して黒魔法をかけました。→ミコリンレジ化。

「せっかく教えてくれたんだけど、マイメロにはこのお店、合ってないと思うの」
そんなことよりとんでもないことになってるゾナ~。今は買い物どころじゃないゾナ~」
「(☆`Д´)<てめぇが誘ったんだろ!!」

 なんて思ってるかどうかは知りませんが、ミコリンにやられたクロミ様&バクを心配するわけでもなく、激安君に魔法をかけるマイメロ様。
 →「安物買いの銭失い作戦」で一件落着しました。

 マイメロ様はタダで肉をゲットし、更に音符も2個ゲット! まさに完全勝利。


■夜。
 ポシェットを見た琴ちゃんの一言。

「これ、マイメロ~?」

 正直で宜しい。
 ヘコんでた歌ちゃんでしたが、パパのつまらんギャグに励まされてやっと笑顔に。

「もう、お父さんたらー」
「そうそう、歌のとりえは笑顔(だけ)なんだからー」


■就寝前
 下僕フラット君がマイメロ様にお届け物。中身はポシェットでした。

「今日もみんな幸せだったし、クロミちゃんとも遊べたし、楽しかったぁ。…何かわすれてることがあるような」

 ハリネズミさんのツッコミ。(☆`Д´)<日記書けよコラ!(違)

「きっと気のせいね」

 わー。サブタイトル台無し!!


■次回、「告白できたらイイナ!」
 
 こ、小暮の立場が…!゚・(つД`)・゚・


( 2006.01.15 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:17 )
「通り過ぎた森の先に」感想
 言いたいのはこれだけです。


 リバでもいいと思うよ!!(≧∀≦)b


 読んだら意味がわかると思うので、ザビのVOL.6をご購入ください。
 あー…なんか変に萌えた…(雑食系)

( 2006.01.14 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
驚愕。
 入試一ヶ月前をきって、やっと赤本を買ったらしい。そして今から受験勉強を始めるらしい。まさにアンビリーバボー。

 なんか今日色々嫌なことがあって、極めつけがコレ。嫌というか、「嫌んなっちゃうよまったく」って感じです。ほんと受かるのかしらアノ子…(謎)
 暗記ものは覚えてもらうしかないので、一ヶ月弱頑張ってもらわんと本気でヤバイと思います。私が思ったところでどうしようもないんですがorz

 そういえば、もうすぐセンター試験じゃないですかね? いつなのか知りませんが。
 私もその昔必要ないくせに記念で受けましたが、本番より行くまでの道のりが超ブルーでした。寒いし、バスに酔うし!
 受けなきゃ良かった。受験料返して欲しいナ(無理)

 えーと、小話がちょっと停滞してますが、理由はお題がもうすぐ終わりそうだからです。また新しいの見つけないと…。
 40題じゃやっぱり少なかった模様。あっという間に終了間近。
 100題借りた方がいいのかな…でも終わりが見えないのもやる気失せるしな…(´`)
 
 そんなこんなで、テスト頑張ろうと思います(話繋がってない) 
 

( 2006.01.13 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
普通に日記。
 無事に卒論提出できました。提出直前になってタイトルを決めるという暴挙(というか愚挙)に出たりもしましたが、出しちまえばこっちもんです。落とされたら暗殺計画をたてることにします(真顔)
 とにかく、長かった教授とのバトルもこれで終了。テスト終わったら飲み会に行く予定です。しかしテスト…大丈夫かな…。

 卒論と言えば、締切日2日前にやっと書き出したというツワモノがいたようです。ありえん。
 きっとその人、出すのはギリギリだと思うんですが、卒論の提出期限5分前になると事務室はすごいことになるそうです。そんなに暇人じゃないので見に行きませんでしたが、我先にと提出したがる学生たちの阿鼻叫喚地獄絵図みたいな感じだとかどうだとか。こういうとき、人間の本性が出るんですね(微笑)

 結論:何事も余裕をもってやりましょう。

 でもテスト勉強は前日にしかしないと思います。だって前もってやったって、どーせ内容忘れるしー(ダメ人間)



( 2006.01.12 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(コンユ)
 5題一挙アップです。続き物なので大奮発(?)

 巷では成人式とかやってるらしいですね。新成人の方々、おめでとうございます。
 細木先生によると、成人式ってゆーのは社会人になるためのけじめの席なんだそうで。なので、そんなの今更だよ、って人は無理に行く必要はないんだとか。ま、適当な理由で行ってない私には何にも言えませんが(ノ∀`)

 今日は、明日の卒●提出に向けて最終チェックをする予定。でも親戚が来るから…どうかなぁ。しかも今日カテキョじゃん。わー…休みたい。 

( 2006.01.09 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「ナンバーワンになれたらイイナ」感想
 今日のマイメロ様は絶好調でした! 前回メロママにオイシイとこ持っていかれたリベンジですか?(゚∀゚)

■マリーアントワネット国際音楽バイオリン頂上コンクール
 柊様はウィーンに行くようです。小暮、チャンスだぞ!(?)

 親衛隊の杜若レイとアオイさんはケバすぎです。そんな高校生はイマドキいない。
 音楽部の部活にきた柊様に群がる親衛隊の皆さん。他の部員はブーイングの嵐。僻みにしか聞こえない悲しさ(ノ∀`)
 そんなところに、いきなり柊の幼なじみ登場。41話にもなっていきなりかよ。でも、個人的には柿崎君の方が好き(顔が)

「柿崎君て、いつも一歩柊様に及ばないのよねぇ」

 そういうことは聞こえないように言いなさい。


■帰宅中

「きのう、テレビに先輩さんが入ってたよ」

 いつの時代のボケですか。

「小暮は好きな子がいないから私の気持ちがわからないのよ!」

 いつになったら気づくんだよ…(´・ω・`)
 さて。柊様、歌ちゃんを家まで送ると言って拉致。で、車内。

「らくちんらくちん♪」

 お前はいつも楽してるだろーが。

「私の顔、何かついてます…?」
「はっ。歌ちゃん。もしかして、朝食べた納豆…」

 イイコだから黙っといてね~^^

「歌ちゃんはとっても楽しいよ。この間、バイオリンの弓と」
「マイメロ!」
「(頭押されて)やーん」
「続き、聞きたいな」
「バイオリンの弓とほうきを間違えて、ほうきでバイオリンを弾いてたの」

 そのボケは何が狙いだ。


■クロミ様の落し物
 律儀に届けるんだ…。彼らの家は言わずと知れた柊様の家。

「どういうことだ?」

 いや、そういうことですよ。
 歌ちゃんに報告する小暮。可哀相なことになってます…ガンバ。


■杜若姉妹VS柿崎

「柊様に敵わないだけでなく、信用もされてないみたいですわね」
「=(´□`)⇒グサッ!!」

 なんだかんだでクロミ様のカウンセリング開始at屋上。空飛ぶ豚は何か感づきますが、クロミ様はあっさりスルー。わー。柊様に怒られること間違いなし★
 →怒られる前に土下座しちゃいました。

「え、なんなのこれ」
「あのね、夢の扉が開いたの。ほっ、今日はちゃんと言えた」
「「見りゃわかるわい!!」」
「あじゃぱ」

 驚き方が古い!!Σ(゜◇゜ノ)ノ


■柿崎君の復讐

「柿崎ノートNO.1、生まれて初めてのテスト、お前が100点、俺が95点」
「自分の名前書き忘れたんだろ」

 5点もひかれるの? 1点じゃないの?(素朴な疑問)

「柿崎ノートNO.015、同じ3歳からバイオリンを始めたのに、コンクールではいっつもお前が一等賞」
「お前、本番に弱いじゃないか」

 あ、ちゃんと理解してるんだ。腐っても幼馴染ですね。

「NO.346、お前はファンクラブ87個、俺は46個!」
「逆恨みばーっか。暇な奴~」

 あんたにだけは言われたくないと思う。


■黒魔法暴走
 バイオリン勝負開始。ソノ姿じゃなかったら、柿崎君を応援できたんだけどナ(ノ∀`)
 その他のラインナップ。
・歌ちゃんVS白山のマイメロ争奪戦。白山が本気すぎてヤダ。
・杜若姉妹の争い。どうでもいい。
・真菜ちゃん&小暮VS不良たち&バク。敵が弱すぎた。
・ピアノちゃんVS美紀ちゃん。とりあえず通訳を呼べ。

「歌ちゃんはだいじょうぶよ。必殺寝返りがあるもの。……歌ちゃん、ほんきだしてない」

 どうやら飼い主の愛情に不満を感じたようです。
 先週の「ずっと一緒」発言は嘘だったのかしらねヽ(´-`)ノ

「真打登場!クロミノートNO.2839だよう! あれはあたいが風邪をひいて学校を休んだときぃ!」

 に、2000個もあったんだ…。
 お見舞いの花にカマキリの卵がついていて、200匹を孵してあげたそうです。嫌なら捨てればいいじゃん。なんだよ、その心優しさは。

「マイメロ、知らなかった」
「知らないですんだら悪夢魔法はいらないんだよぅ!!」

 関係あるのかなぁ。


■決着
 柊様の勝利でした。おさすが。
 一方、歌ちゃんピンチ。助けに向かう小暮、でも実際に助けたのはやっぱり柊様。手、怪我しちゃったよ。小暮…(ノ∀`)
 
 マイメロ様は強制睡眠させたフラット君に魔法をかけました。あっさり終了。しかも

「俺、転校しよう! そこでならNO.1になれるー!!」

 出たのは黒音符! しかも、柿崎はやっぱり一発キャラだった! これで柊様の友達はゼロに! ……はは。(´<_` )


■追求。

「昨日、あんたの家にクロミとバクがいたろ」
「コンクールで優勝できる魔法をかけてやろうといわれてね。でも断ったよ」
「…そんな…」

 追求する小暮、庇う歌ちゃん、かわす柊様。
 本日、小暮の立場がすごい勢いで下落した模様…゚・(つД`)・゚・

 さて、柊様は恋にうつつを抜かしそうになっているため、ダークパワーから遠ざかっているご様子。も、もしかしてそんなオチなの? ねえ?


■次回「楽しい日記が書けたらイイナ!」

 マ、マイメロ様の秘密って一体…(((( ;゚Д゚))) 



( 2006.01.08 ) ( アニメ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:14 )
BLOOD+「ジャングル・パラダイス」感想
 年明け一発目なのに、派手に血液を撒き散らしてくれました…orz
 ほんとこのアニメ、最終話まで放送に耐えられるんでしょうか。

■前回の復習。
 「いやあああああ!!」  同感です。


■戦闘中。
 手首が飛びました。…勘弁してください!゚(゚´Д`゚)゜。
 で、いきなり回想。
 終わったと思ったら、小夜が殺人鬼と化してました。こ、怖っ(((( ;゚Д゚)))

 で、ファントムキタ━━(≧ロ≦|||)━━!
 なんか喜んでるようですがハジは素無視。小夜に攻撃して正気に戻そうとしますが、小夜がいきなり

 吸 血 !? ΣΣ(゚д゚lll) 

 ……なんだかなぁ。
 さて、色々あってエドクララが死にました。わー予想通り(ノ∀`) 明日とか言い出すから、最終回のステラ(種デス)を思い出しちゃったYO。


ムッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

「今あそこでは、ナニが起きてるんですか」

 ちっともワケわかってないヴァン・アルジャーノ君。引き続き気の毒。
 小夜とソロモンの再会は案外あっさり。感慨もなさげ?

「(カールの変身を見て)!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんで!?

 そりゃ吃驚するよね!(爆笑)
 ヘリで去るムッシュとソロモン。戦い始めるカールと小夜。
 一方、翼手化が進むムイと慰めるリク、容赦なくムイを突き飛ばすカイ。 …絶対コイツ、ヒーローじゃない。


■デヴィット奮闘記
 一瞬かっこよかったですが、やっぱり失敗しました。…ふ。


■ヘリ内での会話

「あいつらなんなんですかっ」

 赤い盾の存在も知らなかったと。所詮サラリーマンだもんね★

「まったく。あなたも人が悪い。そういった情報は事前に教えてください。カールがD67を使ったことも、知ってたんですね(飴を食う)」

 しかし、あれはD67じゃないとあっさり否定されるムッシュ。
 部下だと思ってた奴の正体に、内心ビビりまくってくれてるとイイナ(鬼)


■小夜VSカール
 腹抉られて倒れる小夜。正気を失うムイ。子供にまとわりつかれるカイ。…兄弟揃って大変だね。
 開き直った小夜から、カールが逃走。…しょぼいな。


■戦闘後。
 一番可哀相なのは間違いなくリクだと思う゚・(つД`)・゚・

 さて、デヴィットのところにカイが乗り込みました! いつぞやのリベンジなるか!

「今日から俺がアイツを守る!!」


 絶 対 無 理 。


 家族を強調するカイ&リク。寂しそうなハジ。 家族に負けちゃったネ(ノ∀`)


■次回「さいごの日曜日」
 なんだ、この悲しいタイトルは(´<_` ;)
 

( 2006.01.07 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:34 )
まるマ(ヨザムラ)
 基本編。
 ヨザック×村田=ヨザムラ。
 ヨザック×健=ヨザケン。

 応用編。 
 お庭番×猊下=おに猊=鬼猊=鬼ゲイ=鬼のようなゲイ?

 
 どーでもいいですよー(だいたひかる)

( 2006.01.07 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 今日気づいたこと→ 2006年1月13日発売 ザ・ビーンズVOL.6

 あ、そうなんだ…。うっかりしてた。うっかりと言えば、読もうと思ってる本がどんどん溜まってきました。I WANT TO GO TO 図書館。でもまだお休み中。

読もうと思ってる本リスト
・戯言シリーズ最終巻
・少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ
・クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻
・鳴釜奇談、堕天使奇談
・英国妖異譚12
・アルスラーン戦記11
・蝶狩り
・闇と光の双翼―フェンネル大陸 偽王伝

 もっとあった筈なんだけどな…(忘却)
 まあ、とりあえず続き物の最新刊を読みたいデス。ほんとに。


( 2006.01.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ムラ→ユ)
 うちの従兄弟は林家正蔵に似てるんですよ。凄い喋るし。だからどうだってこともないんですけどネ。
 ちなみに一昨日が「はじめまして」でした。従兄弟は私より一回り上なので、まあ別に共通の話題もなく。そんな親戚関係です。はは。(何だよ)

( 2006.01.04 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 今日は親戚んちに行ってきました。お年玉とかもらっちゃいました。そんな年じゃないのに…ありがたやー(笑)
 従兄弟1(兄)と従兄弟2(妹)の子供が来てて、実に煩かったです。暇なもんだから途中で掃除機を使い出す始末。じいちゃんとっちゃって悪かったね。
 私と母に出してくれたお菓子を欲しそうにしてたので「食べや」と言ってみたら、従兄弟の子供(ちんば従兄弟or従兄弟違いって言うらしい)は普通に食べてましたが、何故か母に「人の子に食べやって…」と笑われました。え? ダメ? どうぞ食べてください、とかガキに言うのヤじゃん(本音全開)
 そんなこんなで今日は疲れました。すごくおとなしいキャラだと思われてるので、猫かぶるのが大変で…(バレてたらどうしよう)



( 2006.01.02 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「大吉だったらイイナ」感想
 あけましておめでとうございます。新年早々、メロママは絶好調のようですよ(ノ∀`)

■やる気ない柊様

「主役は僕だ」

 やる気ないくせに自己主張はするんですね。
 クロミ様、夢野パパ、駆と落下が続き、

「キモイ」

 ハルノスケも犠牲者に…! タイアップ企画、即行終了。ナニソレ。
 さて、次は歌ちゃん。歌ちゃんだけに歌丸さんの真似。他局他局!(今更)
 で、作文の出来は。

「平凡すぎる」

 さようなら。次はバク君。無言で落下。

「うわーん、マイメロには難しすぎるぅ。はっ。せんぱいさんがやってみて

 さすが、素晴らしい切り返しだなマイメロ様!

「司会者なんだから、ウけるためならなんでもできるんでしょうねぇ」

 発言が黒いっすよメロママ!!(((( ;゚Д゚)))

「……やるわけないだろ」

 全員落下。オチ弱いよ柊様。


■初詣
 カミサマにもお願いですかマイメロ様。

「もうお昼なのにクジだって。おかしいねぇ

 おかしいのはお前だ。常に。

「やった大吉だ。歌ちゃんは?」
「大凶だぁ~(涙)」
「歌ちゃん、泣くことないわ。
 『大凶は大吉より数が少ないから、ある意味ラッキーだっていうけど? うふ。』
 って、ママが言ってたわ」

 今年の主役はメロママかしら(゚∀゚)


■王さま・王妃さま登場
 ピンク音符:黒音符=94:97
 実は負けてたんですか!

 ピンク音符を100個集めると、ドリームパワーが発動するらしい。しかしマイメロ様はそんなこと初耳。
 ピンク音符100個集めると1つの曲ができて、それに詞をつけてマイメロがメロディタクトで指揮をし、皆で合唱すればいいとか。へぇ。
 マイメロ様がキーボードで演奏。そうか、そのためのキーボードだったのか!(納得)わあ、曲がショボイ!
 歌詞は美紀ちゃんが担当するらしいですよ。た、楽しみですね★★


■里帰り
 クロミ様が妄想してる、このめちゃくちゃ笑ってる人は誰ですか?

 マイメロ+歌ちゃん、フラット君+駆がメロディランドにご到着。
 家に入れない二人。メロママの提案で庭で食べることに。しかし人間用の椅子がない!

「大丈夫よ。パパが作ってくれるわ」
「ええっ。正月早々、仕事をさせる気かい」
「いけない(゚-゚)?」
「……いや」

 正月早々ママが怖いよう゚・(つД`)・゚・


■クロミ&バク(お尋ね者)
 レディースメンバーと会うクロミ様。クロミーズ5っていうらしい。コメントも浮かびません。

 たこ焼き屋にむらがるバク君たち。語尾が「だっぺゾナ」なバク君。バレバレゾナー。

「マイメロはね、歌ちゃんとずっと一緒にいられますように、虹色の糸が切れませんようにってお祈りするの」
「私もマイメロとずっと一緒にいられるようにお祈りしようっと」

 本当にずっと一緒にいたいんですか?(´<_` )

 お祈りの邪魔をしにくるクロミーズ5。

「クロミ様~。お正月くらい人に迷惑をかけないゾナだっぺ」

 いやいや、普段からかけないでください。

バクが言うなら、今日はこの辺にしといてやるか」

 いきなりバク×クロミ様ですか。

「リーダー。人間界に行ってから、ぬるくなったね」

 恋をしたからじゃないですかね(適当)


■唐突に黒魔法
 歌ちゃんのバックに柊様が! 覚えてたら黒幕がわかったのにね★

 さて、歌ちゃんとマイメロを虹色の糸で縛るクロミロボ。ついでに捕まるフラット君&駆。

「やーん、これじゃあメロディタクトがつかえな~い~」

 が。流れ星に「おねがい(人海戦術)」で、クロミ様呆気なく敗退。ありえへん。
 音符が出なかったとヘコむマイメロ様でしたが、なんと歌ちゃんから出ちゃいました。ホンマありえへんって。

 最後はマイメロ様の魔法シーンでシメ。視聴者へのお年玉ですか。……いらないよ。

 
■次回、「ナンバーワンになれたらイイナ!」

 先輩には親衛隊がいるらしい。
 今まで見たことないんですけどー(゚∀゚)?


( 2006.01.02 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:12 )
