

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
まるマ(コン→ユ)
 相変わらず暗い片思い話。明るい片思いが書けません…!

 実は私ツ●ヤのカードを持っていないんですが、来年こそ作りたいと思います。それが目標。低すぎます(ノ∀`)
 見たいDVDがあってですね、それで作ろうかと思ったわけです。G●Oのカードならあるので、そっちでも借りれるんですが。
 で、唐突に見たいDVD列挙。

 ロード・オブ・ザ・リング 2作目以降。
 スター・ウォーズ 4作目以降。
 パイレーツ・オブ・カリビアン。
 おねがいマイメロディ。
 ジャイアント・ロボ。
 シャンバラ(鋼錬)。

 以上、覚書でした。
 忘れるくらいならそんなに見たくないじゃ、なんてツッコミは野暮ですよ☆ 
 

( 2005.12.31 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 なんかこんなの見つけました。→http://www.charamil.com/
 リ●ルートは何をしてるんでしょうか。謎だ。

 ちなみに私は表がSMARTでした。わお。当たってら(笑)

( 2005.12.30 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
思い出したように感想。
 やっと種デスのビデオを見ました。例の25日深夜にやってたやつを。

 感想→ ア ス メ イ か よ … !

 カガリはどうした。もういいのか。それならいっそ、アスキラにしてくれれば良かったのに!
 とにかく、アスランの浮気物語はメイリンオチということになりそうです。嫌だ。嫌過ぎる。私のメイリンを返せ…!!(注・筆者は一応アスランファンです)
 でもよく考えれば、なんかカガリを抱き締める場面が追加されてたりしたわけで。どう受け止めていいのかわかりません監督…。


 しかし何がビビったって、議長が死んだ場面にアスランがいた!
 おかしいよ。いくらなんでもその後付け酷いよ。いたんなら

 本編で出せ。

 しかし、もっと後日談があるかと思いきや、そこはやっぱり種デス。もっと見たきゃDVDを買いなさい☆ってことですかね。…買いませんよ私は!(意地?)

 そういえばアスランがシンとルナマリアをお迎えに行ってあげてましたけど、ぶっちゃけどうでもいいよご苦労様です。

 さてこの後、墓の前でキラとシンが握手をしました。イカガワシイ目で見ると、シンがキラにフォーリンラブvって感じでした(違うよ)
 でも「ダメかな?」ってキラくん、そこの台詞は「お願いします」でしょ!(ねるとん)

キラ様「一緒に戦おう」
シン君「(号泣)」

 なんだこの展開。
 もはや視聴者も泣くしかない。

 その後、シンルナのどうでもいいカップルを見送り、キララクのいちゃいちゃを見せ付けられ、アスメイオチを突きつけられて、私のテンションはがた落ちに。

 更に、イザークが何故かラクスの側近に!?

 ダメだ、もう終わりだ。イザークまでもがラクス様の信者に…_| ̄|○

 あれ。そう言えば、アスランとシンはいつ仲直りしたんだろう。お迎えに行った後で、なんらかの話し合いがあったんでしょうか。
 …まあ、いいか。

 今回のアスランは、キラをシンに紹介するためだけに存在したような気がします。だって別に、議長のところに行った意味ないし。
 つまり彼は、前作の主人公(キラ様)と今作の主人公(多分シン君)を繋げるという大切な役割を果たしたわけです! やった! 凄いぞアスラン! ……orz

 結論:やっぱりアスランはヘタレでした。終わり。

 
 

( 2005.12.29 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:5 )
漫才とスケート。
 今年こそ笑い飯だと思ったんだけどなぁ。新鮮さに負けたのかな。関西人は見慣れてるんで、そんなに衝撃もなかったんですが(コラ)
 まあ、頑張ったよねブラマヨ。おめでとう! 麒麟は決勝いまいちでした。色々残念。
 しかしチュートリアルは、今までのネタの中で一番頑張ってたと思いますヨ。面白かったし、トミーズ雅さんも許してくださるでしょう(ローカルなネタだな…)

 さて、フィギュアは村主、荒川のベテラン勢+美姫ちゃんが代表に決定しました。2位の真央ちゃんが行けないのって、やっぱ変だなと思いますが…仕方ないですね。美姫ちゃんはオリンピックまでに調子を戻してほしいものです。ファイト。
 可哀相なのはやっぱ織田君です。いや、昨日の採点ミスはホント酷い。優勝してたとしても、高橋君の可能性は高かったでしょうが…。

 TVっこを満喫したので、今から勉強します。あー頑張ろ。

( 2005.12.25 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
マイメロ「お母さんに会えたらイイナ」感想
 琴ちゃんにメロメロでした。もうマイメロ様なんかどうでもい(マテ)


■もうすぐクリスマス。
 マイメロ様に、ママから手編みのマフラーが届きました。無意識に琴ちゃんの傷を抉るマイメロ様でした★
 夢野家恒例のサンタさんへの手紙。いい年してどうかと思うよ奏ちゃん。

「でもパパさんがサンタさんとお友達だったなんてすごーい」

 友達なわけあるかい。と、思ったら。

 まさかのサンタ実在設定!!

 びっくりした。あーびっくりした(本気で)

「マイメロはみんなの歌の伴奏がしたいので、キーボードが欲しいです。おねがいv」
「はいはい(´<_` )」

 サンタにまでおねがい攻撃ですかマイメロ様。
 歌ちゃんはDカップ希望らしい。太ればいいんじゃないかな(コラ)
 琴ちゃんはお母さんに会いたいと…ちょっとシリアス突入。
 が、クロミ様登場で台無し。

「クロミノートNO.125。サンタさんからもらったプレゼントをみんなに自慢しようと思ったとき…」

 プレゼントがかぶってました。しかもあっちは特別限定品。
 こんなところで貧富の差が明らかに

「マリーランドから逃げてきて、転居届けも出してないんだよー」

 どこに出すんですか?


■で、クリスマスイブ。
 サンタからの伝言を聞いて琴ちゃんショック。
 琴ちゃんの気持ちを知ったマイメロ様は、

「琴ちゃんの夢を叶える方法が、ひとつだけあるわ」
「「ええっ?(半信半疑)」」
「いぇい(^∀^)b」

 えらいご機嫌だな、おい。

 そして視聴者の予想通り、クロミ様に協力要請。
 マイメロ様が土下座&「クロミさまぁ」と頼むが、あっさりクロミ様は帰宅。

 そこに、マリーランドからクロミママからのプレゼントが。ママからの手紙に、バクとクロミ様号泣。頭巾の髑髏も泣いてます。
 でも、メロママのプレゼントとかぶってるんですがね。
 で、夢野家へ向かうクロミ様でした。


■マイメロ様&クロミ様
 女装パパはほっといて。

「でも、クロミの魔法は悪夢魔法になっちゃうんでしょ」
「そうなの。あとはそれだけなんとかすればいいのよ」

 無策かよ!!

 しかしサンタは実在してるので、マイメロ様がいい加減でも大丈夫なのです。サンタの力でマイメロ様とクロミ様はクリスマス仕様に。
 そして、まさかまさかの共演。さすがクリスマス! 更に、

 サンタの裸キタ━━(゚∀゚)━━!

 イラネェヨ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


■プレゼントが届きました。
 袋の中からお母さんが。…ネクロマンシー!?(((( ;゚Д゚)))

 お母さんに泣きつく三人。珍しくパパがちょっとかっこいい(笑)
 そして突然、マイメロ様の歌が挿入!!

「お母さん、私、お母さんのことも、お母さんの歌も、絶対忘れないから!」

 可愛い…!(*´Д`)

 今回はマイメロ様の完全勝利でした。
 敵の力借りたくせにいいとこどり

 これぞマイメロ様の真価ですね★
 その調子で来年も頑張ってください★


■次回、「大吉だったらイイナ!」

 新年第一回目は、1月2日朝8時からの放送です。間違えないでね。おねがいv

 というわけで皆さん、新年2日目からマイメロ様をお楽しみください(笑)


( 2005.12.25 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
まるマ(コン→ユ)
 採点ミスとか可哀相すぎるし>織田君。
 フィギュアの女子の方はほんと混沌としてますが、放映よりネット上での結果発表の方が早いからちょっと興ざめ。

 今日探し物をしてたら、高校んときにもらった手紙を発見しました。懐かしい。しかし、もらった記憶が全然ない。不思議。
 とある手紙によると、私は11枚も手紙を書いてあげたらしいです。返事はルーズリーフ1枚(表裏)にびっしり文字を書き連ねたものをくれてました。
 で、私はそのお返しに、ルーズリーフ2枚びっしりの手紙を渡したらしいです。覚えがない。全くない。でも、そう書いてあるからそうなんでしょう。何してるんだか。
 しかし高校のときの私は、相当バ●ー船長(ワンピース)にこだわっていたようです。今でもダイスキですが。サイン帳の好きなタレントの欄に●ギー船長って書いたらしいです。これまた覚えがない。

 そんなこんなで、自分の記憶力にどんどん自信がなくなってきました。こんなもんなのか、私が忘れすぎなのか…orz


( 2005.12.25 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
BLOOD+12話「白い霧にさそわれて」感想
 今日はムッシュフィーバーでした! なにあの人、超かわいいよ! 涙出ちゃったよ!(←笑いすぎ)
 というわけで、そんな感じの(?)感想いきます。

■増援の皆様
 エドクララ(朴璐美)、マッコイ(稲田徹)、スペンサー(桐本琢也)、ロジャース(黒田崇夫)。

 日番谷(朴璐美@ブリーチ)はただ今、アニメでも本誌でもやられっぱなしです゚(゚´Д`゚)゜。

 
■ムッシュ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
 
「ソロモン。カールはこのプロジェクトの戦略担当官である私を差し置いて、何をするつもりなんですか?」

 どうやら仲間はずれにされて拗ねているようです(*´Д`)

「気になりますか」
「全責任を負う立場ですから。しかし、あの時代遅れのコンテナはなんです」

 ヴァンはシュバリエじゃないから知らないんですね…。可哀相に(笑)

「あなたが見てくれと急かすときは、見ずとも素晴らしい結果が期待できます」

 く…口説かれてる!!?(((( ;゚Д゚)))


■小夜とハジ。

「私は私でいたい。今の音無小夜で」
「それはあなた自身が決めることです」

 ハジ、地獄少女と台詞ややかぶり(ノ∀`)


■カイ兄ちゃん
 久しぶり! 危うく翼手にされるかと思いきや、頑張って逃げ出しました。ファイト★


■飴食ってる人。

「デモは中止。ソロモンCEOは、お忙しくて見学なさる暇もないらしい。計画の方は、どんどん進めちゃって構わないってさ」

 飴食いながら拗ねてますよこの男! 萌え~(*´Д`)

 ソロモンは凄い人らしいですが。

「けどね。この僕ですら、彼が何を考えているのかさっぱり読めない。…さっぱりね」

 ……ちょっと寂しげ?

 ちなみに彼が飴を食べている理由は、「単なる甘党だからではなく、緊張しがちで気が弱い性格から自分をリラックスさせるため、コミュニケーションツールとして飴を利用している」からだそうで(公式より)


■デヴィットさんの言い分
 
「次の世代が小夜を引き継ぐ」

 引き継がれるものらしい。なるほどー。


■カール
 1920、1943、1972。年取ってないね…orz
 
「兄さんが知ったらなんと言うでしょうね」
「アーシェルには話すな」
「それはあなた次第です」

 今度はソロモンが地獄少女とややかぶり(ノ∀`)


■歌
 歌が聞こえると言う小夜。腕が痛むらしいハジ。

「僕のカードでも開かないのか」

 仲間はずれに悲しむヴァン!(爆笑)

 さて、カイ兄ちゃんは颯爽と弟を助けにきました。やっとヒーローっぽくなってきたネ!
 が、歌を歌う子供に振り回されとります。ムダだよ、そいつら翼手だから!

「何をしている。誰がマウスを解放していいと言った!」

 動揺しまくるアルジャーノ。
だめ、かわいすぎるよアナタ!

「どこに行くんだ! たかだか工場長の君に、現場を取り仕切る権限はない! (ソロモンに制止されて)……ソロモン」

 仲間はずれは辛いよねっ(爆笑)

「どうなってるんだ!」

 お前がどうなってるんだよ。そんな人だと思わなかったよ。
 ありがとう、その調子でガンバレよ!(≧∀≦)


■ファントム、キタ━━━━(≧ロ≦|||)━━━━!
 くさい台詞は無視して、子供が翼手になりました。ムイもなりかけです。カイ兄ちゃんは子守放棄、小夜は戦闘放棄。…似たもの兄妹?

「小夜、戦うんだ!」

 デヴィット、どさくさに紛れてハジの台詞を盗るんじゃねぇ。


■次回、「ジャングル・パラダイス」

「小夜、レッツダンス!」

 NO━━━━(≧ロ≦|||)━━━━!


( 2005.12.24 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:43 )
まるマ(ヨザムラ+有利)
 昨日一日でレポート仕上げたぜひゃっほーい!(誰)
 いえね、ほんとすっごい面倒なレポートで、しかも分析面倒がったもんだから家に帰ってきてから分析結果のところ全然書けなくて、家には分析ソフトがないからデータはあるけど分析はできないし……で。
 
 →秘儀・参考文献丸写し作戦。

 仮説にたどりつくまでの目的の部分を書きまくってやりました。文献を探しに図書館に行く気もなかったので(寒かったんですもの)、家にあった心理学の本から関係ありそうな所を適当にいじくって…読み返す勇気はありません。もう知らん。いいさいいさ、単位さえ取れればいいのさ。(←ダメ学生)



( 2005.12.23 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(有利)
 CPもへったくれもありません。有利の独白です。うん、暗いな。

 そういえば昨日、遊戯王を見たんですが。なんかホモホモしてました。主人公をね、とりあってデュエルしとるんですよ。「兄貴は僕だけの兄貴だ!」とか言い合いながら。
 またそれを見物してる人が、「男の嫉妬はときに女の嫉妬より怖い」なんて解説を入れてて。何がしたいんだ、否、何が狙いだ遊戯王。

 最近のアニメ、なんかおかしいよ。<ex.マイメロ。
 

( 2005.12.22 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 レポートの存在をすっかり忘れてました。FLASHの課題をなんとか出したばっかりなのに…orz ってゆーか卒論…orz

 明日は文献探しに図書館に行こうかと思います。でも明日寒いんですよね…。しかも予約してた本がきてるから、行くと読書の誘惑に駆られそうな予感★(ダメダメ)



( 2005.12.21 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ 「賞がとれたらイイナ」感想
 今度はコスプレか(ノ∀`)
 そこはかとない虚しさを感じつつ、感想いきたいと思います…。

■コンビ解消
 黒川監督と俳優のハルノスケ(梅平拳)がコンビを解消。
 俳優の名前、失礼じゃないかな(ノ∀`)

 さて、夢野家の隣にハルノスケアホ御殿が建ちました。早すぎる。黒川監督が隣に引っ越して来たらしい。金豚賞ってまたダサイなぁ。


■クロミ様登場
 
「うっふ~ん。あっは~ん」

 鏡を見て下さい。

 なんだかんだで夢の扉が開きました。凄い姿になったな>監督。


■拉致。
 
「みんな、いってらっしゃ…あれ。」

 強制的に城に召還された皆さん。
 わー歌ちゃんメイドコスだ! …って萌えればいいんですか(゚∀゚)?
 美紀は先週のカバに引き続き、ロクな格好してないな。この差は何。

「みんな、足が速いのね」

 ちがうちがうヾ( ̄□ ̄;)

「でも靴をおとすなんて、シンデレラみたい。きゃは☆」

 実家に帰れ


■撮影中1
 クロミ様は座敷わらし役ですよ。なんか可愛いよ(*´Д`)
 
「また墓穴を掘ったゾナ、クロミ様」

 薄っぺらい主従関係だこと(´<_` )


 一方、マイメロ様登校。

「え、休み? でもみんな、ちゃんと学校に行ったよ?」

 行ってません。


■撮影中2
 クロミ様、NG34回(笑)柊様に助けを求めるも、

「黒音符が出るまで、そいつに付き合うんだ」
「(ガーン!!)」

 視聴者には想定内の反応でしたヨ。


■マイメロ様&小暮&フラット君
 
「一晩で建ってたよ」
「「原因はこれだな…」」

 頭の良さ:マイメロ様(主役)<フラット君(下僕)

 さて、メイド歌ちゃんはクロミ様に虐待を受けてます。楽しげだなぁ。Sだなぁ(笑)
 琴ちゃんは狼役。ほんと可愛い(*´Д`)

 月夜に歌う亡霊として小暮が召還。服が…ΣΣ(゚д゚lll)
 
「かけるくん、消えちゃった」
「消えたんじゃなくて魔法だよ! 魔法で連れて行かれたんだよ!」
「エェ!Σ(゚ □゚;)」

 ……。(´<_` )

「どうしよう、たいへんなことが起きてるんじゃないかしら」
「うん…(きみの頭が大変だよ)」
「紅茶でも飲んでおちつくー?」
「なんでそうなるんだよ~! (むしろ焦ってよ~!!)」

 そんなところに菊池先輩が。

「菊池先輩さん。奏ちゃんとサヨナラしたんじゃなかったの?^^」
「=(´□`)⇒グサッ!!」


■撮影中3
 ゴネる小暮に夢野家三姉妹がおねだり。琴ちゃん可愛い!!(*´Д`)
 一人で笑いを堪える真菜。笑いすぎ笑いすぎ。
 
 歌い出したのに姉妹に文句を言われ、キレる小暮。
 うわー…やっちゃったね(ノ∀`) ヨゴレだヨゴレ。
 そして真菜ちゃん笑いすぎ


■撮影中4
 演技力をお色気でカバー。が、菊池とパパが乱入。キモいってば。
 続いてクライマックス。

「あーどうしようー。クロミちゃん、めっ!だよ?」

 焦れよ。


■やっと魔法。
 消しゴムに貼りました。見るからに弱そう。もっとおねがいで、台本を消して勝利。終了。…短いなぁ。
 しかも実はクロミ様の勝利かよ!!

 さてさて、映画が完成したようです。スポンサーは柊カンパニー。柊様が映画を見に来てますが、

くだらん。こんな映画に出資する必要はないと、祖父に言っておく」

 歌ちゃんの水着に萌えてたくせに!

 後でフィルムもらってるのかもしれませんね★金の力万歳★


■次回、「お母さんに会えたらイイナ!」
 
 クロミ様、号泣?
 

( 2005.12.18 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:14 )
BLOOD+第11話「ダンスのあとで」感想
 「小夜は笑顔の方が可愛いんだからv」

 ……百合?

■ファントムの話題
 考えただけでドキドキ…。でもカールだよ?(ノ∀`)
 ローズ・マリーアンナ・マリーは嫌味ですが、お美しいらしいです。なんかケバ


■岡村さん
 入場お断り。見た目は大事ですね(笑)
 一方、デヴィットは無事入場できました。ジュリア乳出しすぎ。
 そして、青バラの君(notカール)が登場。彼が一番可愛いよ(コラ)
 踊り終わったら

「ここにいたんですか」

 ムッシュ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 ヴァンとか呼ばれちゃってるよ(*´Д`)
 今日は飴持ってないけど許すよ(*´Д`)

「ソロモン。あなたには時間がないんです。気まぐれにリセに立ち寄る時間があるなら、我々の実験も見てもらいたいのに」

 で、リクとムイはどうしたの(゚∀゚)?

 一方、デヴィットはディーバ発見?
 更に。

 ファントム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 相変わらずの言い回し! キモイキモイ!(≧ロ≦|||)
 ハジは小夜のシュバリエだったそうです。へぇ、そうなのか。

「舞え! 踊れ! 私のために!」

 もういいから黙ってネ!!

 カールはただの少女は嫌いだそうですヨ!(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

 さて、岡村さんに撮られちゃいましたが、どうなるんでしょうか。
 

■ミンに見られちゃった。
 え、ナニソレ。普通にかわいそうなんですけど。
 立ちすくむ小夜に、ハジがさりげなくセクシャルハラスメント。

 コンテナを載せたトラックは、ラオスに通じる川を上る船に乗り込んだらしい。今度こそ応援来るのか…。


■次回、「白い霧にさそわれて」

 次回はファントムが出ないとイイナ!(ムリだよ)


( 2005.12.17 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:34 )
まるマ(ヨザムラ)
 以下、わりとマジメなグチ。


 例の予備校の事件があったので、大学が停学中の生徒に対して、色々と策を講じようとしているらしいです。
 うちの大学は前から何かしていたと新聞には書いてありましたが、正直信用できません。だって、教授って基本的に学生のこと考えてないでしょ。停学中の人に、きちんとしたアプローチをしているとは思えない。…うちの学校は色々管理が甘いしね。
 口ではなんともでも言えるし、「決まり」があったとしても、それがちゃんと機能してるとは限らないし。
 まあ、私は大学生をそこまで管理する必要はないと思うんですが。自己責任であって、所属団体とは関係ない気がします。だって18歳以上ですよ…なんか情けない。
 それって大学の仕事?って思います。そんなとこ強化する暇があるんなら、もっとやることあるよ。授業とか授業とか授業とか。

 世論気にするんじゃなくて、学生のこともっと気にかけてほしいな、と思いました。終わり。



( 2005.12.17 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(コンユ)
 最近思ったんですけど、人によって優先順位って違いますよね。
 わかりやすいところで言うと、「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいな話。
 ここでたとえば彼氏→仕事優先、彼女→仕事優先としたら、こんな問いは発生しません。彼女→彼氏優先だから、腹が立つわけです。

 何が言いたいかと言うと、優先順位が違う人と付き合うのは結構疲れるという…。友達関係での気づきでした。
 どうやって折り合うか、それが課題。折り合うって言っても、相手の都合をどうにかしようっていうんじゃなくて、自分の気持ちの整理のこと。
 ムカつくとかじゃなく、腑に落ちない。理解はできるけど。

 ま、人生色々あるよ、うん(←納得しようとしてる)


( 2005.12.16 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 ありえないです。死ネタです。

 ネタの一つとして受け取っていただきたいなぁ、と思うわけです。というか、読まない方がいいです(書くなよ)

 ……どうも私、疲れてるようですorz



( 2005.12.14 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(コンユ前提ムラケンズ)
 たとえば今の時期に担当教授が盲腸で入院とかしたら、卒●提出は先延ばしにしてくれるもんなんですかどうなんですか(現実逃避)

 気分を盛り上げるために、年賀状の絵とかコソコソ考えてみました。
 そーいや、結局どんな絵がいいのか聞き忘れたなー…<相方さま。
 あれ? 年賀状っていつまでに出せばいいんだっけ。

( 2005.12.13 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(コンラッド+村田)
 大阪は夏暑いんだから、寒波は遠慮してくれないかな。何この寒さ。学校の裏が山だから、登校するのも寒いし! あー寒い。

 ほんと、ここより北には住めないな、と本気で思います。
 でも夏はなー。毎年、高気温ランキング3位以内には入ってる地域に住んでるので、私エライと褒めたくなります。褒めなきゃやってられません。
 えーと、要するに秋が好きです。夏も冬も嫌いだ゚(゚´Д`゚)゜。



( 2005.12.12 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「ジャングルで会えたらイイナ」感想
 マイメロ様の扱いがごっつ悪かった今回。
 前回惑星規模で遊んでたお仕置きなのかな(゚∀゚)?

■ある日の放課後。
 真菜ちゃんがデート!゚(゚´Д`゚)゜。
 ということで、歌と美紀とマイメロは尾行開始。こんな友達イヤだ。
 真菜ちゃんのデート相手は、古い白黒映画『密林の美女と野獣』のDVD! こんなオチ嫌だ。

 ってゆーか、象は全部王様ですかマイメロ様!


■天井裏の二匹。

「女王様と言えばクロミ様のことゾナよ」
「わかってるじゃないか~。……ゴマすってもなんも出ないよ?」
「心外ゾナー。(マゾはサドがいないと生きていけないゾナー)」

 歌&美紀が帰ったところで真菜の前に登場→o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/
 本日1回目の蹴り入りやしたー。


■小次郎君、初登校☆
 小次郎をひったくられました。このままでは、小次郎が死んでしまう!! 見てる方は全然深刻になれません!!
 が、深刻になってる真菜ちゃんは、思い切ってマイメロ様にご相談。

「これからは、かわい、がる、から……」
「(マイメロ様のアップ)真菜、ちゃん」
「うわああああああ!」

 ……可哀相だ。

「なんとかしてあげたいけど……ムリ(´<_` )」
「なんでやねん!」
「わたしの魔法は、クロミちゃんの黒魔法を元に戻すだけなの」
「そんなアホなー」
「真菜ちゃんのお願いは、クロミちゃんに頼むしかないかも」
「へっ! とことん使えんやっちゃなぁ!

 そんなの今更だよ真菜ちゃん!


■恒例の屋上タイム
 悪口言ったらすぐ来ました<座敷わらしとボケなすび。
 そして2匹の末路→ o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/ 
 そしてそして、ボケなすびの末路

「綿が少し出たゾナよ」

 !!(((( ;゚Д゚)))

 クロミ様の勘違いで、真菜ちゃんは密林の女王に大変身ー。


■近所がジャングル化。
 
「また綿が出たゾナ」
「もうーしょうがないなぁ。(ホッチキスで)パッチンパッチン

 痛くねぇの!?(((( ;゚Д゚)))

 一方、マイメロ様。

「あ。今どこかで、夢のとびらが」

 遅ぇよ(ノ∀`)


■それぞれの行方
・リス歌ちゃん:ピューマ駆に追っかけられる。食われたら死ぬのかな。
・マイメロ様の旅路:木から落下→ウサギの川流れ(頭が下)息できなくても死なないの?
・クロミ様&バク:蛇に締め付けられ、食料にされかけ。栄養源にならないと思うヨ。
・真菜ちゃん:ジョニー(裸じゃないよ!)発見。ついでにマイメロ様発見。脱水。
タオル代わりに使用。


■マイメロ様の意地。
 「とことん使えんやっちゃなぁ」という汚名返上のために、ママに教えてもらった薬を手作り。

「紅茶がのみたいなぁ~」
「あの……」
「あ。いけない(゚o゚;)」

 いいから早よ作れ。

 一方、クロミ様は失神しました。


■密猟者、マイメロ様をロックオン★
 というわけで、捕まったマイメロ様。落下する小次郎。

「おとなしくしねーと、コイツをここから突き落とすぞ!」
「…ええよ。マイメロ、正義のためや、我慢せぇ」
「(涙)」

 嘘泣きとみた(え?)

 なんだかんだでマイメロ様救出、小次郎も救助。


■マイメロ様、出番ですよー。
 魔法をかけたら、セーラとジョニーが出てきてちゅー。何のサービスですか?

「ええと。二人のように映画のラストシーンを真菜ちゃんと小次郎さんが演じないと、魔法が解けないみたい」

 というわけで、ジョニーが真菜ちゃんにちゅー。だから何のサービスですか?

 ……クロミ様、食われちゃったのねヽ(´-`)ノ

 で、仕上げにコロリ。
 やっぱり君が最強だよ…(´<_` )


■クロミ様の足掻き
 黒音符を取り立てにきましたが、あっさりo(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/

「クロミちゃん、バイバーイ」

 自分より不幸なぬいぐるみを見て喜んでるのかな(゚∀゚)?


■次回、「賞がとれたらイイナ!」

 アホ御殿ネタ、引っ張りすぎじゃねーか?


( 2005.12.11 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:11 )
BLOOD+第10話「あなたに会いたい」感想
 ムッシュとリク(ついでにムイ)はどーなったのさー゚・(つД`)・゚・ 
 一部退場のかわりに、ハジが活躍した今回。
 では、適当に感想をば。

■兄弟愛?
 コンテナを実験農場へ移すことにしたカールさん。

「ねえ、カール。僕たちシュバリエは、一つの意思を五つの体で分かち合うものたち、ですよね」
「我々血をわけた兄弟の間に、隠し事はない」

 ……濃い兄弟だな(´<_` ;)

「だが、兄弟だからこそ、口にできないこともある」
「だよね(by.キラ様)」(←絶賛再放送中★)


■at学校
 ミンはフリーらしい。どうでもいい。
 教室に行くと、小夜の机に青いバラが! リセで一番の美女だってことと言われてますが、実は違うことが後々発覚。残念!
 
 青いバラの出所は立ち入り禁止のバラ園。誰が手入れするわけでもないのに、青いバラが咲いているらしい。いや、カールさんが手入れしてるんじゃないかな……地味だ。


■ハジ登場
 庭師の格好はもう終了なのかしら(´・ω・`)
 ファントムに繋がる何かがあると言って、バラ園に行きたがる小夜。やっぱ肝据わってるよね☆
 ハジは無言で小夜の腰を抱き寄せ、セクシャルハラスメントお姫様だっこ。
 →あっさりバラ園に到着しました。

 青いバラと地下室発見。地下にはコンテナが。721226……。


■デヴィットに報告タイム
 沖縄で会った翼手と違って、頭が良いと言う小夜。

「シュバリエ」

 すぐにピンと来たらしいデヴィット。コンテナにも心当たりがありそう。

「カイとリク、どうしてますか」
「変わりはない」

 リクは誘拐されましたよ?(ノ∀`)


■シュバリエとは?

「ジョエルの日記によれば、ディーバの守り手となる翼手。それがシュバリエと呼ばれていたわ」

 はー、なるほろ。
 リセに侵入したいデヴィットさん。舞踏会ですかぁ…踊れんの?


■岡村記者
 このひと、麺類が好きとみた(知るか)
 岡村さんはワインを探っているようで。
 カールはフランスの大手製薬会社の現地工場の主任。前に聞いたような…。
 カールの会社で作ってる、サンクフレシュゴールドをよく飲んでるらしい岡村さんに、おっさんは。

「私もです。ききますよねぇ、あれ」

 ……もしやホモ?

「せっかくベトナムきはったんやし~」

 ……しかも関西弁?


■ハノイ。
 小夜のフラッシュバック開始。血血血ー!(((( ;゚Д゚)))
 というわけで、小夜がミンから逃走。転校早々、授業ボイコットしちゃいました★

 で、岡村さんとぶつかる小夜。岡村→小夜のファーストインプレッション=変な子(´<_` )

 
■ファントム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

「小夜、お前に会えるのを待っていた」

 この前会ったよね?(´-`)?

 ハジの助太刀が入って、小夜は刀GET。
 が、小夜は過去のことが気になって戦えません。

「どうした。何をためらう。あのときのお前はどこにいってしまったんだ」

 もしや、カールも見た目どおりの年齢じゃないの? 若作りキャラ多いネorz

「バラ咲くリセの中にあるお前の姿を目にしたときから、この右腕の疼きが収まらないのだ」

 疼いたのが右腕でよかったよ!シモネタカヨ(p゚ロ゚)==p)`д)
 ええと、ファントムは意外とポエマーらしいっす。ウザイウザイ。
 色々言われたせいで、小夜は正気を失いかけて……

「ふふふ、そうだ、その目だ」

 ごめん、本気でキモイかもしんない!(≧ロ≦|||) クリードは笑えるのに…何故だろう。

 さて、ここで回想が入りました。
 前回、昏倒したカイ君の数少ない勇姿(?)を思い出し、ただ今誘拐されてるリク君を思い出し、死んだパパを思い出します。…なんだろこのアニメ。
 しかし視聴者が侘しくなっているのをよそに、お陰で小夜は正気に戻りました。なんとか種割れ阻止。
 
「お前は覚えていないのか。自分が何者で、何をしてきたのかを。眠りの中に忘れてきたというのか

 その無駄な詩的表現をヤメテクレorz

「何故だ…何故覚えていない」

 覚えてたらこのアニメ成り立たないじゃん(-_-)

「それでは私が、キモチヨクお前を殺せない!」

 殺人に快楽を求めないでください!゚(゚´Д`゚)゜。(意味違)

「はΣ(゚д゚)。理事長…?」

 気づくのおせーよ!(ノ `Д´)ノ┻━┻


「小夜。全てを忘れていたとしても、お前が危険であることに変わりはない。今宵はこれにて。では、しばしの別れを」

 こ、今宵って…。役作り? 役作りですよね? 素じゃないよね!?


■次回、「ダンスのあとで」

 かっこいいオトコノコ…デヴィット大丈夫か?


( 2005.12.10 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:23 )
ありえへんて。
 望んでもないのに暇を手に入れたので、マゲーム情報を求めてみた。
 そもそもBLゲーム雑誌に情報が載ってるのってどうなの。
 しかも、シナリオが有利の女装。そんなにみんなが女装を求めてるって、ナ●コに思われてんだろうか。あながち間違っちゃいないけどサ(´<_` )

 で、詳細がこれまた笑えるじゃアリマセンカ! 女装した有利にあのひとが惚れちゃうらしいですよ。あのひとって誰さ!(*´Д`)
 いや、もう、清々しくBL臭が漂ってますね。いいのかそれでと思わなくもない。いいんでしょう。うん。ってゆーか、このシナリオって有利総受だよね?(´-`)

 さて、公式サイトでPVも見てみたんですが、曲が激しく良かった!
 萌えた。いやいや、燃えた。かなり。サントラ欲しい。吹きたい…!
 ちゃんとコンラッドの台詞に萌えたりもしたんですよ。…2回目ですけど(←1回目聞いたとき、BGMしか聞いてなかった人)

 一方、戦闘がショボそうなのでかなり残念。
 魔法使えるキャラを育てるのが趣味なので、ゲームしたとするとヴォルフびいきになりそうな予感。あー、普通にRPGも出してくんないかなぁ…。

 ついでに、今日の気づき。

 ホスト部アニメ化するんだ…。彩雲国もアニメ化するんだ…。ツバサってまだアニメ続くんだ…。コナン映画、探クン出るんだ…。KIDは出るよね、10周年だもんね…。
 
 母があらしのよるに、に興味を持ったので、ビックリしました。
 とうとう母までBLに興味を…(違)


( 2005.12.09 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 昨日思ったアレコレ

・非常識な人間は嫌いだ。
 電車ん中でラーメンを食うな、ラーメンを!(ノ `Д´)ノ┻━┻

・もしもコンラッドが有利に告白できずに悶々していたら。
 内心はギュンターの有利賛美に賛同しまくりなウェラー卿。作詞作曲の賛美歌とか歌ったり。…変態やん(ノ∀`)

・もしも村田さんがヨザックに片思いしていたら。
 想像の限界というものはあります。ダメです。脳が拒否してます。
 読むのはいけると思うんですが…orz

 ―――寝ます。


( 2005.12.08 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
■昨日のブリーチでときめいたもの。
①イヅルの格好悪さ
 せっかくカッコつけて侘助の能力披露したのに、乱菊姉さんには効果がないことが早々に発覚したYO★(爆笑)

②市丸の台詞「いらっしゃい、雛森ちゃん」
 さ、三枝師匠…!(違)

■昨日のブリーチで悲しかったこと
①シロちゃんの負けっぷり
 あんなにカッコ良く頑張ったのに…助けに来いよロイ!(他局)

②雛森の存在
 イヅルより不幸かもしれない唯一の存在です゚(゚´Д`゚)゜。

 本誌読んでたのに、かなり楽しめました。ありがとうイヅルと櫻井さん!

 

( 2005.12.07 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(有利+ヨザムラ)
 
 寒 い 。



 言いたいことはそれだけです。
 これ以上寒くならないとイイナ!_| ̄|○

( 2005.12.06 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 朝から色占いとかやってみました。
 
 で、結果はクールな青色

 クールな青色のあなたは、新しい事が大好きで飽きっぽい

 >微妙に当たってないっス。

 異性に対しても飽きっぽいのでは? 

 >いやいやいや!(((( ;゚Д゚)))

 でもなぜかあなたの周りにはいつも友人やファンが絶えません。モテる人です。

 >喧嘩売ってますか?(゚∀゚)

 一見とても適当に見られますが、実はマメな人です。頭も良い人です。

 >褒めてんのか貶してんのかハッキリして_| ̄|○

 適職は弁護士、検事、などの仕事か役者など人に注目される仕事も適職。

 >全部向いてません。

 なんかどう思っていいのかわからないので、忘れることにします^^


( 2005.12.05 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイメロ「地球を救えたらイイナ!」感想
 見るだけで疲労したので、感想は簡易でいきます…。

■柊様就寝中。

 なんで裸で寝てるの?

■マイメロ様をゴミ扱い

 火葬代かからなくて、経済的ダネ★

■はりねずみサンの呼びかけ

「みんな~ついてきてる~?」
「ムリで~す(゚∀゚)」

■マイメロ様の独白

「マイメロ、お星さまになったみたーい」

 一生そこにいろ。

■更に、マイメロ様のお言葉。

「ほんもののお星さまだったの? マイメロ知らなかった~」

 知らないで済んだら黒魔法はいりません。

■ロケットに乗るときは宇宙服着用で

 今まで着てなかったよね(´<_` )?

■歌ちゃんの歌。

 どうでもいい。

■クロミ様の反省

「う~もう柊様の夢は見ないでおこうね」

 可愛いからツッコミなしで(マテ)

■はりねずみサン再び

「お騒がせしましたー。それではコロリと忘れますか」

 忘れらんないYO(ノ∀`)


 次回、「真菜ちゃんのデートを邪魔できたらイイナ!」
 お楽しみに!(大嘘)


( 2005.12.04 ) ( アニメ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:9 )
BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想
 今日のBLOOD+ → リク君の初恋が実るとイイナ!

 というわけで、さくさく感想行きます。

■リクとカイ
 すっかり小夜のことがどうでもよくなってるリク。
 義姉探しより恋だよね★(ノ∀`)

 一方、おおきくふりかぶって野球に励みまくるおとなげないカイ兄ちゃん。

 ムイはご好意で薬をもらっているそうです。怪しすぎるよ。


■鈍いデヴィット

「ねえ、どう思う?」
「何が」
「はあ…」
 
 鈍いんだよ!!(☆`Д´)

「お、似合ってるねぇ」

 ルイスに褒められても嬉しくないってさ(´<_` )
 さて、ファントムに狙われちゃってるらしい小夜。
 ハジといい、黒髪の男に狙われやすいのかな?(゚∀゚)


■居候兄弟
 林間学校気分で楽しむリク君。お姉ちゃん、狙われてるみたいだよ?orz
 カイはえらく兄ちゃんらしいこと言ってますが、それだけじゃこれまでの失点は取り返せませんヨ(酷)

 で、夜中。リクとムイは何かの音に気づいて目を覚まし、そして外には……


 ムッシュ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!


 ※2週間ぶりなので、テンション高めでお届け中。

「(飴いじりつつ)沖縄というところは、とにかくアメリカの匂いしかしなくてねぇ。この国には、母国フランスの香りがそこかしこに残っているだけ、そんなに不快じゃないかな」
「ムッシュアルジャーノ(そんなこと聞いてません)」
「うん?」
「対象が動き出しました」

 対象ってのはムイ(14)のこと。
 リク君のことが気になるらしいムッシュ(((( ;゚Д゚)))
 ツーリストって説明に気のない返事をするムッシュ(*´Д`)

 音は人為的に操作されていたもののようです。
 ムッシュは音を消して、一言。

「でもさあ、聞こえてんじゃないの。彼」


 リク君フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!


 飴でフラグ立てちゃった…!(*´Д`)
 今日の飴は、とんかつソース味かな?(適当)


雨の日
 お父さんとお母さんの手伝いをしたいと言うムイ。そんなところに、ムイ父が怪我を負ったという知らせが。

 ムッシュの会社は奨学金とか出してくれるらしい。ふーん。

 ムイは会ったばかりの男の子に金を要求。切羽詰まってるから仕方ないけどサ……。
 何を買ったのかと思いきや、金属探知機でした。
 ブツの使い道を知ってリクは驚愕&困惑。一方、カイ兄ちゃんは

「ムイを追う」

 カイ君たら、今日ちょっとカッコいいね。ちょっとだけね(点数辛い)


■悟り
 ムイが喜んでいるのを見て、リク君は悟りました。

「ムイ見て思ったんだ。家族揃って暮らせるってことは、ほんとに幸せなことなんだなって。お父さんはもういないけど、小夜姉ちゃんと三人で前みたいに生活することが、僕たちの一番幸せなんだろうなって。
 だから僕、やっぱり小夜姉ちゃん探す! 今僕にできることはこれしかないんだもん!」

 今日はリク君に、小夜探しの意義を教えるための回だったようです。
 ……長かったなぁ。


■音。
 また聞こえてきた音。視聴者にはバレバレですが、罠でした。

 連れ去られるムイとリク。助けようとしたカイは後ろから殴打されました。
 カイ君、やっぱイイトコナシ(ノ∀`)


■岡村さん
 ベトナムに行くそうです。いってらっしゃーい。


■CM
 お手をどうぞ、なハジがどうも……(爆笑)


■次回、「あなたに会いたい」
 
「なあ、これも一個食べていいか~?」

 勝手に食っとけ(☆`Д´) 



( 2005.12.03 ) ( 雑記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:36 )
まるマ(ヨザムラ)
 ある酒乱戦記って、アルスラーン戦記のパロ?…と遅まきながら気づきました。
 えーと、Beans vol.2の用語集はホント重宝するなー、という話でした(?)

( 2005.12.02 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まるマ(ヨザムラ)
 村田さんが有利を大好きなのは理解していますが、それはそれ、これはこれ。
 というわけで、ムラユではなくヨザムラです。
 自分の中でのウェイトがムラユ<ヨザムラな理由は、きっと有利相手だと村田さんを腹黒くできないからだとか、そんな感じだと思われ。
 しかし全サといい携帯小説といい、村田さんってば何気に大活躍(*´Д`)

 ……ヨザック……_| ̄|○(ふとした拍子に思い出す事実)


( 2005.12.01 ) ( おはなし ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
