

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
BLOOD+キャスト
 BLOOD+の声優陣。自分のための覚書デス。

・音無小夜(おとなし さや)…… 喜多村英梨
・ハジ…… 小西克幸
・宮城カイ(みやぐすく かい)…… 吉野裕行
・宮城リク(みやぐすく りく)…… 矢島晶子
・宮城ジョージ(みやぐすく じょーじ)…… 大塚芳忠
・デヴィッド…… 小杉十郎太
・ルイス…… 長嶝高士
・ジュリア…… 甲斐田裕子
・ヴァン・アルジャーノ…… 諏訪部順一
・岡村昭宏(おかむら あきひろ)…… 伊藤健太郎
・謝花真央(じゃはな まお)…… 小清水亜美
・金城香里(きんじょう かおり)…… 門脇舞

 
 ちなみに凄いマイナーそうな話題ですが、この中に爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPに出てた人が3人いました。

 吉野さん→ジュリオ。
 矢島さん→ジョー、三国チイコ。
 伊藤さん→ブレット、アドルフ。

 意外なところで既に共演済みだったようです。
 調べてみると、どうでもよさげな情報が手に入るものですネ。

( 2005.10.15 ) ( 超個人的資料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
まるマな話
 ふらふらとマ王関係のブログを回っていたら、面白いものを発見。
 詳しくはコチラ
 もう別に新しくもない情報なんですが、ボイスロックのコンラッドver.が発売されるらしく。
 予約商品な上に、予約受付が2005年8月8日まで。
 もうすぐじゃん…!

 コンラッドの声をしてるときの森川さんが一番好きなので、惹かれるものはありますが。
 朝からこれで起きる勇気はワタシにはありません。。。
 しかも6300円。
 高ぇよ…!?

 で、なんでこれに目をつけたかと言うと、そのボイスな内容がGOODだったからでありまして。
 もうご存知かもしれませんが、一応、以下に載せときます。
 反転するとコンユ的妄想解説が現れます。



( 2005.07.31 ) ( 超個人的資料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ブリーチプロフ
ブリーチキャラのプロフ。07/13追加。
昨日アニメ見てて気になったことがあったので、ちょっと調べてみたもの。
キャラのセレクトは適当。人間界にあんまり興味ないのは確かです(コラ)

以下、名前、誕生日、身長、体重の順。


・黒崎一護 7月15日 174cm 61kg
・朽木ルキア 1月14日 144cm 33kg
・石田雨竜 11月6日 171cm 55kg
・井上織姫 9月3日 157cm 45kg
・茶渡泰虎 4月7日 197cm 112kg
・浦原喜助 12月31日 183cm 69kg
・コン 12月30日 27cm 182g
・斬月 ? 200cm 84kg


■山本元柳斎重國 1月21日 168cm 52kg
■砕蜂 2月11日 150cm 38kg
■市丸ギン 9月10日 185cm 69kg
□吉良イヅル 3月27日 173cm 56kg
■卯の花烈 4月21日 159cm 45kg
■藍染惣右介 5月29日 186cm 74kg
□雛森桃 6月3日 151cm 41kg
■朽木白哉 1月31日 180cm 64kg
□阿散井恋次 8月31日 188cm 78kg
■狛村左陣 8月23日 235cm 180kg
□射場鉄左衛門 ???
■享楽春水 7月11日 192cm 87kg
□伊勢七緒 7月7日 164cm 48kg
■東仙要 11月13日 176cm 61kg
□檜佐木修兵 8月14日 181cm 67kg
■日番谷冬獅郎 12月20日 133cm 28kg
□松本乱菊 9月29日 172cm 57kg
■更木剣八 11月14日 202cm 108kg
□草鹿やちる 2月12日 109cm 15.5kg
■涅マユリ 3月30日 174cm 54kg
□涅ネム 3月30日 167cm 52kg
■浮竹十四郎 7月11日 192cm 87kg


( 2005.06.29 ) ( 超個人的資料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ハガレン話と見せかけて。
 ハガレン話と見せかけて、実は銃火器の話。
 参考はコチラ
 ※素人なのでこの記事に関して責任は持てません;あしからず。


 鋼の軍部が使ってるのは、ガバメントらしいです。
 ファルマン准尉、ロス少尉、ハボック少尉、ブロッシュ軍曹、で、無能(マスタング)。
 ウィンリィとエンヴィーもそうらしい。エンヴィーって銃使ってたのか…。15話ってどんな話だったかなぁ。
 ちなみに銭形警部(ルパン)も使ってる模様。

 ホークアイ中尉はFN M1910で、重量570g。
 ガバメントが1130gなのでかなり軽めですね。

 私的にはベレッタM92が好きです。名探偵コナンでジンが使ってるやつ…って言ってもわからないと思いますが(笑)
 優雅な外見とありましたが、これ、優雅なんですかねぇ? 確かに無骨ではないですけど。

 そもそも調べようと思ったことはエアガンのことだったんですが…ちょっと気になったニュースがあったので。
 でもまあ、…いいか。

 検索してて気づいたんですが、こち亀の両津は銃器マニアだろうかと思うほど色々使ってます。怖いぞ日本警察(架空)
 実際には警察庁、警視庁、海上保安庁などの公的機関で使用されているのはミネベアM60。愛称はニューナンブ。

 と、思って納得してたら、最近は変わってきているらしい→S&W M37。
 補足:S&Wとはスミス アンド ウェッソンの略。

 銃と言えばアイシールド21の蛭魔を思い出す。
 ということで、今回の注目品はこれ。
 S&W M500
 超大型リボルバー拳銃で、現在において地上最強の破壊力を誇る拳銃である、と。
 なんてもの使ってんだ高校生。
 シャープな外観と44マグナム弾の3倍の破壊力。発売当初はお値段1千ドルだったそう。
 蛭魔ったらすんげー金持ち?(それ以前に銃刀法違反)

 
 鋼からずれすぎた;
 とりあえずガバメントをガバと略すことが一番面白かったです(何)  
 うーん…奥が深い。


( 2005.06.27 ) ( 超個人的資料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
資料
引用文献
“自己卑下”が消えるとき――内集団の関係性に応じた個人と集団の成功の語り方――
 村本由紀子・山口勤 2003年 心理学研究 第74巻第3号 253-262


( 2005.01.26 ) ( 超個人的資料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
